• 締切済み

カメラマンアシスタントの志望動機について

動物専門のカメラマンのアシスタントで 仕事内容は撮影場所に同行し ワンチャンの誘導と接客、カメラのアシスタントですが 中々志望動機を作れるような動機を作れません 私は動物と写真撮影が趣味でペトグラファーに興味があります 休みの日には撮影と編集をし楽しみながら本やテレビを見ながら撮影技術を学んでいます 前職での経験からお客様に寄り添った対応と犬猫の生態と知識を学びながらお世話の中で得た最後まで活発に動ける体力には自信があり即戦力として貢献したいです。 また、御社の写真を拝見し、テーマがどれも暖かく明るく感じました。 なので持ち前の明るさと温かい接客を心がけて 一生に残る思い出の写真と現場作りを提供したいと思い応募したいと思った て言う文章を 志望動機の文章に近づけられますか?

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2344/7588)
回答No.1

文字数も考慮して推敲すれば、志望動機の文章に近づけられると思いますよ。

関連するQ&A

  • カメラマン志望動機 添削お願いします

    こんにちは。今度雑誌のカメラマンの面接が決まったのですが、志望動機が上手くまとまりません。 添削、ご意見をお願いします。 [23歳、女、結婚式等のイベントカメラマン経験あり] [求人は経験不問/風俗誌] ●志望動機● ・写真は趣味である(特にポートレートが) ・現在現場での経験を積むためイベントカメラマンのアシスタント、及び撮影をしている。 ・人物を撮影することが好きなので志望した ・貴社の一員にさせていただいた暁には全力で仕事に取り組みたい。 また「ポートレート撮影が好きなので友人に被写体を頼んで勉強中」というのも入れたいと思っているのですが、長くてくど過ぎるでしょうか。 添削のほどお願いします!

  • 履歴書の志望動機欄について(カメラマン志望)

    5ヶ月程の限定期間で某TV局のカメラマン兼編集のアシスタント(写真のデジタル化 ビデオ編集・撮影)のアルバイトの募集があったので面接の予定までこじつけたのですが、TV局のバイトなど未経験なため志望動機をどう書こうか悩んでおります。 本音は家から近いためとカメラマンという職業に少し興味を持ったためですが、生涯やる仕事とまでいかないのでヘタに 「志望動機」カメラマンという職業に興味を持ったため と書いたら面接のときにその部分を突っ込まれそう&ソレに対する答えが思い浮かばないので躊躇っています 自分なりに志望動機を考えてみましたが、変な部分が有りましたら添削等アドバイス頂けないでしょうか? 【志望動機】自分が撮った映像を世間に見てもらうカメラマンという職業に興味を持っていたため自宅から近くで勤務できる御社が該当したため応募させていただきました

  • スポーツカメラマンのアシスタントは?

     現在アルバイトで写真撮影をしているのですが、将来はフリーのスポーツカメラマンになりたいと思っています。  そのためにも、フリーの方の仕事を間近で見たい、そしてもっと写真を勉強したいです。ところで、スポーツカメラマンアシスタントというのは募集されているのでしょうか。スタジオカメラマンのアシスタント募集は聞いたことがあるのですが。  どなたか、ご存知の方教えて下さい!

  • 履歴書にて志望動機、自己PRの添削をお願い致します。

    はじめまして。満18の女です。 カメラマンのアシスタント 子供の写真を取るお仕事(バイト)にて面接が決まりました。 そのため履歴書の志望動機、自己PRに自信が無いのでこちらに書き込まさせて頂ました。 お時間ある方どうぞ宜しくお願い致します。 志望の動機  中学生の頃に職場体験で保育士をし撮影のアシスタントを任させて貰いました。その時に、子供たちとふれあう楽しさ やりがいはもちろん、レンズを通してみた子供たちの笑顔にまるで鏡のように笑顔になっていく自分を感じ、真剣に将来、こういった仕事に関わりたいと強く抱きました。 自己PR  通勤に便利なので、長期間に渡り働きたいです。体力ともに根気に自信が有ります。一つ一つを真面目に勉強することを大切にし、社員になれるよう精一杯努力して参ります。 志望動機と自己PRにメリハリが無いような気がするのですが、上手に文章がまとめられません。 どなたか助言をくださると嬉しく思います。 乱雑な文章で申し訳ありません。 読んで頂き本当に有り難う御座いました。

  • 志望動機の添削お願いします。

    志望動機の添削お願いします。 明日クレジットカウンターの受付の面接があるのですが、志望動機がうまくまとまりません。どうか力を貸してください。よろしくお願いします。 【私は人と接することが好きなので、接客業に就きたいと考えております。御社では、しっかりとした研修制度があるということで未経験でも安心して業務に入ることができますし、様々なお客様と接することができるポジションに魅力を感じ志望致しました。経験を積むことにより自分自身のランクアップを目指しながら、持ち前の明るさで一生懸命頑張りたいと思っております。】

  • 志望動機がまとまりません

    お世話になります。いま志望動機を文章にしているのですが、 言いたい事がありすぎてまとまらず文章を作るのが苦手なのもあり ここ3、4日悪戦苦闘しています。 (すみません、ここの文章も判りにくいかもしれません) 紙にたくさん書きすぎて、ますますわからなくなってしまいました。 受けたい会社は新規事業でインテリアのレンタル業(ディスプレイの提案などをお客様にする)などをする会社です。 志望動機としましては ・インテリアが好き ・家具が好き(いろんなジャンルを勉強したい) ・ディスプレイが好き(今まで経験あり。実績は経歴欄に記入済み) ・接客が好き(今までインテリアの接客経験あり) ・専門知識を持って接客したい ・いつか家具の買い付けに同行したい(英語勉強中です) とありきたりな感じですが.... 短く簡潔にしたいのですが、他にもたくさん言いたい事あり、 熱さが先立ちものすごく長くなってしまいます。 このインテリアが好きな事とレンタル業務について文章をつなげる事が出来ません。あまりに判りにくくなってしまったので、余計な事は書かずに書いてみた志望動機がこちらです。 ----------------------------------------------------------- インテリアが好きです。 ディスプレイによって目をひいたり、全く引かない物になってしまったり、 空間にどのように物を置くかというだけで印象が変わってしまう所に ディスプレイの難しさ、魅力を感じています。 これまでの経験を活かし、お客様のニーズに応えた コーディネートを提案したいと思い、今回応募致しました。 また新規事業に立ち会える大きなチャンスだと思っております。 ぜひ、面接の機会を頂ける様、お願い申し上げます。 ------------------------------------------------------------- 今まで悶々と考えた物をやめて、思いつくままに考えた稚拙な文章でお見苦しいと 思いますが、これからもっと練って行きたいです。 『楽しさがあります。~これまでの』が唐突すぎる 感じがしますし、全体的に味気ない。 けれど言いたい事を入れると長くて判りづらくなります。 皆様のご意見を聞かせて頂けたらとてもありがたいです。 読みにくくて申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 志望動機で悩んでます

    初めまして。19歳のフリーターです。 日曜日に写真スタジオの面接を受けようと思 うんですが志望動機がなかなかまとまりませ ん…。 因みに仕事内容はカウンター業務(予約受 付・接客)衣装のご案内着付け・ヘアセット 写真撮影・アシスタント業務フォトセレクト です。 募集内容に着付け、ヘアセットに興味のある 方(特別な資格は必要ありません)写真に興 味がある方土日祝、勤務できる方 と書いてあったので子供が好きですし写真に も興味があります。不器用ですが子供のヘア アレンジ等もできると思います人と関わった り話したりするのが好きです。前はエステ関 係の仕事をしていました。アルバイトもカラ オケ店、飲食店などをしていたので接客業が 好きですし自信があるまではいきませんが接 客がしたいです。大好きです という事を書きたいのですがどういう風に書 けばいいでしょうか…? 沢山の回答よろしくお願いします><;

  • 志望動機の添削願います

    志望動機の添削願います スポーツ用品店志望です 販売経験はありませんが 接客業は前職で3年間やりました 中学高校とバドミントンをやっておりました 使う用具にはこだわりがありました 入社できたらバドミントンの コーナーをやりたいです 以上が志望動機なんですが直すところとか他によい文章があったら教えてください パートの履歴書の写真ってスーツでなくてもいいのですよね?

  • 履歴書の志望動機を書くのに手こずっています。

    履歴書の志望動機を書くのに手こずっています。 アドバイス下さい。 幼い時からパンが好きで、いつかはパン屋で働きたいと思っていました。 また、親に学費を負担してもらっているので食費などはなるべく自分で 働いてお金を貯めようと思っています。 アルバイトの経験はありませんが、持ち前の明るさと笑顔で接客していきたいです。   明日が面接です至急アドバイスお願いします。

  • バイトの志望動機が上手く書けません・・・。

    最近まで、浪人生として過ごしていたのですが経済的な事情により大学を断念することになりました。 そこで、まずお金を稼ごうと思い、求人欄は飲食店などの求人が多いので 接客系のアルバイトをしようと思っているのですが志望動機の書き方で悩んでます。 志望動機を簡単に箇条書きすると ・生活費を稼ぐため ・将来のために貯金したい ・親から経済的に自立するため ・接客に興味がある これをちゃんとした文章に直して志望動機として書こうと思ってますが 志望動機の内容としてはこれで良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう