• 締切済み

突然、目の前が暗く、頭がボーっとして気が遠くなった時。

wan-wa-wanの回答

回答No.2

走っている電車・車を見ているときにフッと引きづられて気を失いそうになるなら、自律神経かとおもいます。 (他にもいろいろあると思いますが!)私自身が「ちょっと自律神経が弱っている」と感じている時は、流れるものにひきづられやすいなぁと感じます。 静かにしていて感じる時は「めまい」、周りの環境にひきづられそうなときは ちょっと気持ちの良い(そのままだとあとで吐き気にかわります)浮遊感があるような気がします。 パソコンをの画面をスクロールして見ていると吐き気がしませんか?

noname#5148
質問者

お礼

そうですね。 やはり、自律神経でしょうか? よく、めまいが有ると同時に、動くものを見るのが辛いですね。 パソコンも長時間見ていると結構酔います。 スクロールなんて気持ち悪くて最悪です。 夜、布団の中でも目が回っている時もあります。 目を閉じると酔うこともあります。 自律神経を鍛えないといけませんね。 回答ありがとうございました。