• ベストアンサー

4度進行

4度進行のスケールワイズを教えてください。」

• nsync
  • お礼率34% (53/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jive
回答No.1

コードを4度ずつ上昇させていって、元に戻ってくる進行の事かと思います。 Amからスタートでいくと、 Am Dm G7 C F Bm7b5 E7 Am となります。 FからBm7b5のときだけは、増4度の進行となっています。また、E7のときだけは、ソの音に#が付きます。

nsync
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 これで、スケールワイズの練習が出来そうです。