• ベストアンサー

派遣バイトのドタキャン?

私は現在派遣バイトに登録していて過去2回働いたことがあります。明日も暇なので仕事の予約を昨日しました。 だいたいこういうとこの予約から就業の流れは (1)2日前の11時~14時の間に予約いれる。 (2)前日の16時~18時の間に作業確認の電話をいれ、 指示を聞く。 (3)仕事に行く といった感じなのですが、予約まではできたのです。 しかし、今日の16時に電話をかけたんですがなかなか つながらなくて、最初は「いろんな人がいっせいに電話するから繋がらないのかもしれない」と思い、あきらめずに 30分くらいかけ続けました。でも全くつながらないのです。私は夜から用事があったので、本当はかけられないんだけど、無理して17時代と18時ちょっと前も電話したんです。でも全然繋がらないんです!私の携帯がおかしいんじゃなくて、家からもかけたし、友達の携帯からもかけたのに…です。その後も、時間はすぎているけどかけました。でも全然つながらないのです。 先ほど帰宅してからかけたのですが、いちおうつながったのですが、社員の人は帰宅した後でコンピュータ音声にかわっていました。なので、いちおう事情説明を留守電にいれて切ったのですが、これって正直、私の責任になっちゃうのでしょうか?別にここの会社ではもう働く気もあまりなかったので、そこの人と気まずくなってもいいのですが まだ前回働いた分の給料をとりにいってないので、とりに行った時、きれられたりしないか心配です。 このような経験された方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

なるほど。大変な目にあいましたね。 でもご心配なく。いままで働いたお金は全額いただけます。 あなたは、あなたの出来る事はすべておやりになってるのはずなので、あなたには責任はありません。 あした、困るのはその会社の方でしょうけど。 >別にここの会社ではもう働く気もあまりなかったので ということであれば、問題ないでしょう。これが社員とか契約社員でしたら別ですが。そういった契約をされてなければ、問題ないはずです。

at1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけるとほっとしました。 でも明日給料とりに行く予定なんですが、給料は仮に もらえたとしても、(っていうかもらえないと犯罪ですよね) 嫌味を言われたりしたら…って思うと不安なのです。 なんで私がこんな目に…って感じです(苦笑)

その他の回答 (1)

• ayupi
回答No.2

私も派遣のバイトについて文句が! 何度か働き、その後就職も決まったので、一応そちらではもう働かない旨伝えました。 なのにいまだに(半年は経過)仕事入れませんかっていう電話かかってきます。早朝だったり夜中だったりして私もかなりむかつき、着信拒否してるのですが、かかってきます。 そういえば働いてるときもその日仕事入ってるのに、今日は入れませんか?とかかかってきてました。 そういう所っていい加減な人が多いのでしょうか?それともバイトだからってこっちをなめているのでしょうか?社員の人の話聞きたいです。

at1982
質問者

お礼

案外こういうところって信用できないもんなんですね! 私ももうひとつ派遣バイトの登録をしているところがあるのですが、 そこも信用できませんでした。 (かくと長くなるので省略させていただきます^_^;) もう派遣バイトはやめようかと思っています。 ほんと、社員の人の話ききたいですよね!