• ベストアンサー

火やロウソクが消える時の擬音について

皆様よろしくです。 webサイトで英語の擬音について調べたのですが、下記の擬音語が分かりません。どうかご教授下さい。 それは火やロウソクが消える時の「ジュッ」や「ジュ~」にあたる英語の擬音語を知りたいのです。 どうか宜しくお願いします。 無ければそれに近い擬音語でも結構です。またweb上で有名なサイトなど存在するのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

hiss はどうでしょうか。 こちらのページに http://www.corporatefirewalking.com/theory.html このような記述があります。 >The shovel is metal and extremely conductive. As soon as the hot shovel is placed in a bucket of water, it creates an audible “hiss.” fire vapor water hiss などのキーワードで検索してみると、他にもいろいろ例が見つかります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=fire+vapor+water+hiss&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

macmacbig
質問者

お礼

tjhiroko様 有難うございます。上記のサイトを研究してみます。 有難うございました。