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エクセルで出納帳を作成しています。

tom04の回答

  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.5

No.3・4です! 今回も返答が遅くなってごめんなさいね。 (昨日は同窓会で飲みすぎました) 前回の補足を読ませていただく限りにおいては 別Sheetへの転記は希望に近い形になったのですね? Sheet1の現金出納帳の収支合計の欄の問題だと解釈しましたので、 前回の表をそのまま利用させていただき、 摘要欄に「○○銀行」または「△△銀行」の項目があれば Sheet1の残高の欄は変動がないようにしてみました。 1行目は前月からの繰越金の欄にしていますので、 数式は2行目のF4セルに入れています。 =IF(COUNTBLANK(D4:E4)=2,"",IF(OR(C4={"○○銀行","△△銀行"}),F3,F3+D4-E4)) としてオートフィルで下へコピーすると 画像のような感じになるのですが・・・ これで、現金関係の収支があった場合にのみ、残高欄の数値が変動すると思います。 以上、長々と書きましたが 参考になれば幸いです。m(__)m

chikuyan
質問者

補足

いつも丁寧に答えて頂き、ありがとうございます。 またまた、説明不足で申し訳ありません。 1回の作業で口座のシートに反映され 口座の振込み入金(収入)や引落とし(支出)のときに 現金出納帳の動きがなくなったのはいいのですが、 口座から現金を引き出したり、預け入れるときの事は どうすればいいのでしょうか? 口座から引き出したときは、現金出納帳には収入ですが 口座の出納帳は支出なのです。 うまく反映できたと思って喜んでいましたが 口座引出・預け入れの場合は 現金出納帳と口座出納帳で収入と支出が逆にならないと 計算が合わないのです。 それと 摘要項目を増やして○○銀行 △△銀行としていても 引き出しや預入の場合は 現金出納帳の残高の動きに反映したいのですが・・・。 ややこしくて申し訳ないです。 こういうことって 出来るのでしょうか? 何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

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