• ベストアンサー

エクセルで出納帳を作成しています。

imogasiの回答

• imogasi
回答No.1

何でも他(一般の記帳とは別にとか、抜き出して)と違うことをコンピュターにやらせるには、区別を知らさないと(区別できるものがエクセルのシート上に無ければ)、処理できません。 それを>預金口座の入・・で片付けては質問にならない。 質問者はコンピュター処理に慣れてないのかな。 だから銀行関係の記帳行の決った列には決めたサインをいれるとか、どこかに「銀行」という語句をいれるとか(やや紛らわしいが)、何かないといけない。 質問者の場合は、それが何か、書くべきです。 その条件が関数的に単純なら、抜き出し問題として、Googleで「imogasi方式」で照会してもらえば、沢山の、関数による抜き出し問題の質問例と回答が出る。 ただ残高などは、出納帳の残高とはべつの意味なら、明細の主要な部分は出ても、別途追加入力項目は必要になろう。 質問者の場合、銀行通帳の動きは、出納帳の動きと一致させられるのかどうかとか問題。

chikuyan
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 これから もっと勉強していきたいと思います。