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エクセルで出納帳を作成しています。

tom04の回答

  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.4

こんにちは! No.3です! 返答が遅くなってごめんなさい。 結局銀行が二つあり、現金出納帳にその銀行関連の入出金があれば それぞれのSheetに反映させたいと言うことだと解釈して 回答させていただきます。 Sheet1が現金出納帳でSheet2・Sheet3が各銀行関係のSheetにしています。 Sheet1に各銀行に振り分けるための作業用の列を2列使わせてもらっています。 尚、勝手に摘要欄は増やさせてもらいました。 Sheet1のG3セルに =IF($A3="","",IF($C3=G$2,ROW(A1),"")) H3セルに =IF($A3="","",IF($C3=H$2,ROW(B1),"")) とし、G3・H3セルを範囲指定し、H3セルのフィルハンドルで下へずぃ~~~!っとコピーします。 (とりあえず数式が1000行まで対応できるようにしていますので そのくらいまでコピーしても構いません) Sheet2の A3セルに =IF(COUNT(Sheet1!$G$3:$G$1000)<ROW(A1),"",INDEX(Sheet1!A$3:A$1000,SMALL(Sheet1!G$3:G$1000,ROW(A1)))) として隣のB3セルまでコピー C3セルに =IF($A3="","",INDEX(Sheet1!D$3:D$1000,SMALL(Sheet1!$G$3:$G$1000,ROW(A1)))) として、隣のD3セルまでコピー 最後にA3~D3セルを範囲指定し、D3セルのフィルハンドルで下へコピーすると 画像のような感じになります。 同様にSheet3にも A3セルに =IF(COUNT(Sheet1!$H$3:$H$1000)<ROW(A1),"",INDEX(Sheet1!A$3:A$1000,SMALL(Sheet1!$H$3:$H$1000,ROW(A1)))) C3セルに =IF($A3="","",INDEX(Sheet1!D$3:D$1000,SMALL(Sheet1!$H$3:$H$1000,ROW(A1)))) とし、Sheet2のコピー方法と同じ操作をしてみてください。 これで希望に近い形にならないでしょうか? 尚、空白は「0」となりますので 前回同様、メニュー → ツール → オプションから「ゼロ値」のチェックは外しておきます。 以上、今回も長々と書いてごめんなさいね。 参考になれば幸いです。m(__)m

chikuyan
質問者

補足

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。 口座シートにそれぞれ反映することが出来ました。 こちらの説明不足で申し訳ありませんが シート1(金銭出納帳)は 現金の動きだけを見たいのです。 今までは 振込みがあったときは シート1(金銭)    摘要  収入  支出  残高   交通費      1000  9000   振込み  2000  2000  9000 シート2(銀行1)    摘要  収入  支出  残高   振込み  2000      2000 と入力していました。 シート1に 今まで通りに入力すると シート2に収入・支出とも反映され 銀行の残高が合わなくなります。 シート1の振込みを収入だけにしてしまうと 現金残高が合わなくなるのですが どのようにしたらいいのでしょうか? 何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

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