• ベストアンサー

WOOD ONE社の下駄箱の色合いについて

WOOD ONE社下駄箱、ジュピーノのウェンゲブラックの購入を検討しています。私の希望としてはダークブラウンの下駄箱が欲しいのですが、 ジュピーノのウェンゲブラックは電子カタログで見る限り かなりはっきりとした木目が見える色に感じます。 デザインは気に入っているのですが、ダークブラウンより薄い様にも 感じます。 知っている方が居ましたら、木目の出かた、ダークブラウンに近いか もしくは全然程遠い色なのか教えてください。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmkb
  • ベストアンサー率42% (38/89)
回答No.1

メーカーにカットサンプルを送付してもらうようにしてください。 実際カタログで選んで頂いた商品を納入した時にイメージと違ったという話は業者でしたら経験があると思います。 こういった事故防止に必ずカットサンプルを提示して納得後に発注するのが基本ですので。

参考URL:
http://www.woodone.co.jp/showroom/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お宅の玄関収納(天井まである)は?

    知り合いの工務店で天井まである下駄箱を半値で購入予定なのですが(新築購入時ついてなかったもので...)、花瓶などおけるスペースのある下駄箱かそうでない(全面収納)下駄箱と、また光沢あるタイプとそうでないもの、どちらにするかかなり悩んでます。値段は光沢あるものはかなり高くなります。みなさんはどちらの下駄箱ですか?いいところと悪いところetc..アドバイスいただけたらありがたいです。ちなみに色はフローリングや建具に合わせてダークブラウン(木目)です。

  • インテリアの色合いについて

    インテリアの色合いについて 現在、自分の部屋の床、タンス、ブラインド、ベッドの色が こげ茶色(ダークブラウン?)で統一されていて、 小物(ティッスケースなど)はナチュラルな木目調です。 そこで、ソファを買おうと思っているのですが、 レッド、ホワイト、ダークブラウンのどの色がいいが良いでしょうか? ラグを敷いても大丈夫です。(よろしかったらラグの色も指定いただきたいです。) また、ダストボックスの上半分が ほかの小物と同じナチュラルなのですが、 下半分の色が選べます。 ソファによって何色にしたら良いか教えてください!

  • ウッドデッキの塗装

    只今、ベランダウッドデッキを製作中です。 材質はホームセンターなどのホワイトウッドです。 モダンなダークブラウンに仕上げたくて、色つき防虫、防腐塗料を塗っていますが、色は色見本でバリサンダを選択しました。 ところが、下地が白色なので塗ると単に墨色になってしまいます。 根太は赤松で、こちらは誠にバリサンダと相性良くダークブラウンに仕上がりました。 肝心な目立つデッキ板の色が思い通りにならなくて悩んでいます。 すでに2回塗りを終えています。どなたか、知識のあるかた、経験談でも結構です。アドバイスお待ちしています。

  • このシャツにあう色合い、着こなしとは

    わたしはこのシャツhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r=8034100892534211257で、ダークブラウン色、オリーブ色、ダークグレー色を持っています。そのシャツにベージュ色のチノパンを着て過ごしていましたが、最近、マイナス○○℃と朝晩冷えるため、温かいインナーがほしくなり、ハイネックシャツを購入しようかと検討してしますが、なかなか、自分のもってるシャツにあいそうな色合いとか分からないので決められません、色合い、着こなし教えて下さい。

  • 室内ドア、下駄箱、収納扉

    最悪、メーカーだけでも、今日中に決めなければならず、頭を抱えています・・・ トステムのウッディーラインか、ウッドワンのジュピーノシリーズ、ソフトアートから決めます。 初めは、ジュピーノ(無垢)の自然塗料のものを考えていましたが、無垢なので、木目幅がばらばらだったり、もしかすると、’和’になってしまうのではないかいう不安が。呼吸する無垢も捨てがたいですが、全体の見た目も大事ですからね。 シンプルモダンの中に木のぬくもりを入れる、というおしゃれにしたいです。 トステムの建材は、何だか普通ーという気がして、おしゃれ感はないかと。(色も関係するとは思いますが) 一番、悩んでいるのが、玄関内(下駄箱、クロークの扉)です。玄関タイルはグレーのようなブルーのような、300ミリの濃い目のタイルです。 玄関ドアは、ミディアムチェリー色、框&床は無垢の桜(カバに近いかな)です。この色目の中に合うのは、どんな色なのか、また、合わない色はどんなものか、アドバイスしていただきたいです。 ちなみに、玄関入って正面にカウンタータイプの下駄箱があり、左側に収納土間の折れ戸ががあります。 框からは、リビング扉や収納扉も見えるので、全て同じ色、素材にした方が良いのでしょうか? ナチュラルモダンは下手すると、カントリー調、もしくは和になってしまいそうで、失敗したくありません。 それから、リビングドアは親子扉です。シンプルなガラスと、ステンドガラスみたいな?感じと、どちらが、モダンにあうのでしょうか? コーディネーターがいないので、えらぶのが本当に苦労しています。す。 お勧めや色のアドバイスもありましたらお願いします。

  • 新築中です。クロスについての質問です。

    1、納戸をコンクリート打ちっぱなしのクロスにしようと思います。天井は同じ打ちっぱなしと別のもの(例えば白と   か?)とどんなものがいいでしょうか? 2、洗面所を向きによって、キミドリにしようと思いますが色物はあきますか? 3、ウォーキングクローゼットをおしゃれな感じにしようと思っています。正面は木目のダークブラウン周りは、皮素材の クロスで白かグレー、天井はダークブラウン。天井が暗い色というのはあまりよくないのでしょうか? 4、寝室も一面だけ、木目でダークブラウンか、ブラウンのサークル模様にしようと思います。木目というのは飽きやすい ですか? たくさんありますが、相談にのっていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • プリント繊維化粧合板の色を塗り変えたい

    デザインがとても気に入った家具があり、購入しようかと思うのですが、色が我が家には合わないので、 塗り替えができたら…と考えています。 材質:プリント繊維化粧合板  元の色:木目調のナチュラルな色  →変えたい色:木目調のダークブラウン この材質を希望のように塗り替えるには、どのようにしたらよいでしょうか? 地の下処理とか、どういった塗料が良いのかとか、基本的なところからわかりません。 (素人では無理でしょうか…) よろしくお願いします。

  • 新築中です。クロスについての質問です。

    1、納戸をコンクリート打ちっぱなしのクロスにしようと思います。天井は同じ打ちっぱなしと別のもの(例えば白と   か?)とどんなものがいいでしょうか? 2、洗面所を向きによって、キミドリにしようと思いますが色物はあきますか? 3、ウォーキングクローゼットをおしゃれな感じにしようと思っています。正面は木目のダークブラウン周りは、皮素材の クロスで白かグレー、天井はダークブラウン。天井が暗い色というのはあまりよくないのでしょうか? 4、寝室も一面だけ、木目でダークブラウンか、ブラウンのサークル模様にしようと思います。木目というのは飽きやすい ですか? ちなみに、会社は[tokiwa]か[リリカラ]です。 リビングや脱衣所におすすめのものがありましたら教えてください。 たくさんありますが、相談にのっていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • キッチンの色について

    キッチンの配色で悩んでいます。 パナソニックのリビングステーションというキッチンを入れる予定で、対面キッチンで、キッチンの背部に収納棚を同じシリーズで入れる予定です。 そこで、センスのいい皆さんに相談です。 キッチンと収納のカラーを、今は「F30ホワイトボローニャ柄」という木目の白っぽい色(少しクリーム系ですが、木目がいい感じかな)にしようと思っているのですが、最初はダークブラウン系がよかったのですが、同じシリーズのF30ダークボローニャ柄は少し黒っぽい気がして、背面収納までこの色にすると暗すぎるかと思いホワイトボローニャにしたのですが・・・ でもやっぱりダークブラウンも捨てがたく、キッチンのみダークブラウンにして、背面収納はホワイトボローニャにしようかとも考えているのですが、どう思いますか?? 床はナチュラルバーチ?(薄いベージュ系)で、ドアはダークブラウンかホワイト系に使用か悩んではいるのですが・・・ これから建具とかは検討するのですが、キッチンと収納をの色を合わせるのと、リビングからは見えないキッチンのみダークブラウンにして、見える収納のみホワイト系にするのってどう思いますか?? パナソニックのダークボローニャ柄を取り入れられた方、おられたら色の感じを教えていただけるとありがたいです!!! http://panasonic.jp/sumai/kitchen/living-station/s-class_color.html

  • TV台の色で迷ってます!

    1週間後に引越しです。 フローリングは、ダークブラウン(結構濃い茶)です。チェストはホワイトです。エナメルではなく木目調?ぽいやつです。 1Kで、TV台とチェストを並べて置くのですがTV台の色で大変悩んでます! 早く購入しなきゃなのに… ダークブラウン(フローリングはもう少し濃い)とホワイトで悩んでいるのですが、どっちがいいと思いますか? ホワイトで探してたんですが、浮くかなーと思ってダークブラウンで探しだしたのですが、でもチェストは白出し部屋も広く見えるのは白だし…と凄く悩んでます。エナメルではなく木目調の白なら馴染むかなーとか、、 日曜までには注文したいです。 どちらが、いいと思いますか?

専門家に質問してみよう