• 締切済み

3歳男児、長引く寝起きの咳

牧野 弥暖(@tomoyt1722)の回答

回答No.2

#1です★ 有難うございます・・・・心配して下さったのに、ただいま咳で苦しんでます。気管がイガイガしてたまりません。 今日、たまらず病院に行ったら嘔吐下痢も流行ってるみたいで待合室で子供さんがゲロゲロやってました。゜゜(泣´Д`)゜゜。 今、どこ行っても風邪ばっかりで大変ですね。 良くなりましたか? ぶり返しも怖いのでしっかり治して下さいね。 私も治しますw

torre6
質問者

お礼

tomoyt1722さん、ご心配ありがとうございます。 tomoyt1722さんも大丈夫ですか? この質問を書いた後、寝起きの咳だけだった息子ですが、 起きてる時も咳き込むようになりました。 どうやら、空気の乾燥度合いと比例しているようで…。 ここ2日くらいで、息子のお肌も乾燥肌になってます。 加湿器のタンクの水の減りも早いし…。 今日は、市販の咳止め薬を買ってきて飲ませましたが、効いてないみたいで…。 時間が解決してくれることを祈ります。 3週間ほど前に小児科に行ったときは何の問題もないといわれたし、 もう何もない限りは小児科には行くつもりはないので…。 (ヘタに変な菌をもらってきても困るのです。私は妊娠中なので・・・) お互い、早く良くなるといいですね。