• ベストアンサー

車のナンバーは、下2桁の方が大事でしょうか。

質問です。 例えば「ひき逃げされた」等の理由で、 車のナンバーを覚えておかないといけない場合、 上2ケタは捨てていいから、せめて下2ケタだけは 覚えろ、と言われました。 上2桁が確定しても、下2桁が確定しても、 どちらも10000分の100に限定できるから、 どっちを覚えてもいいと思うのですが、 どうして下2桁を覚えた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上二桁だと「・・」の可能性もあるからでは? 上二桁と決めていて「・・」だった場合にとっさに下二桁に切り替えられるか。最初から下二桁としておけば確実ということでは。

osanm_ssmk
質問者

お礼

なるほど・・・ そうかもしれませんね。 私は、もしかしたら上2桁は地域などを表しているため、 それは事件が起きた場所等で判断できるから、 むしろ下2桁を覚えたほうがいいのかな?と思いました。 回答、本当にありがとうございました!

このQ&Aのポイント
  • 2週間ほど前から、PCを使用中に突然「デバイスに問題が発生したため、PCを再起動する必要があります」というブルーの画面が出てPCが再起動したり、英字や数字の画面が出るようになりました。
  • PCの再起動を繰り返す症状が発生しており、同じ症状が続くとPCが起動しなくなる可能性があります。
  • Windows11を使用しているNECHA970/RAという製品で発生しており、解決方法をご存じの方は教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう