• 締切済み

トラックでナンバーが『・・・3』とか『・・・7』か一桁ナンバーの車は怖

トラックでナンバーが『・・・3』とか『・・・7』か一桁ナンバーの車は怖い人が運転している可能性は高いですか?

みんなの回答

noname#151730
noname#151730
回答No.4

白ナンバーですか?緑ナンバーですか? 区分では白ナンバーは自家用。緑なら営業用。 白ナンバーは個人で登録されるので高くついても取得する方が見えますが、緑ナンバーはそうはいきません。トラックに限って個人で緑ナンバーを取得するのは困難です。 法人で陸運局に運送業として登録して、認可が取れて初めて「緑ナンバー」が貰えるのです。 「・・・3」「・・・7」は会社単位か、ドライバーが会社にお願いして手数料を払って、付けてもらったりするようです。 その会社の社長がよほど理解がある(もしくは、そのような番号遊びが好き?)ならそうなるでしょうが、ほとんどの会社ではしません。 必要だから購入したトラックが、希望ナンバーが取れないがために納車が遅れるのを嫌うからです。 あと、運転手。見た目で判断してませんか? 私も含めて、「やくざまがい」なんていませんよ。ほとんどの方の身なりが、短髪、サングラス、体がっちりタイプ、ちょっと派手目で強面などが多いようですが、実際は1本筋の通った人間ばかりです。 「話してみると意外・・」なんて事もザラ。仲間意識も強いです。トラブルなどで困った時には助け合う人間が多いです。 自分の仕事に「誇り」と「生きがい」と「荷物を届ける達成感」を持った人間です。 車の大きさで「威圧感」を持たれるでしょうが、質問者さんの言われる「怖い人」はまずいませんよ。 仮にそのような人がいたとして、全体の1~2%でしょうね。その中でナンバーと一致する確率はほとんど無いでしょう。

• bachan731
回答No.3

トラックといっても、個人で所有しているもの、会社で所有しているものなど色々ありますので、一概に言えませんが・・・ 会社で所有している場合、ナンバーを会社での管理番号等、希望番号で統一させているところもあります。その場合、3号車に「・・・3」7号車に「・・・7」を付けているのもあります。 個人所有の場合、個人の趣味で付けている場合も多いので、そういう場合は乗用車なんかと同じと考えてよいのではないでしょうか? 会社所有でも、車に対してドライバーの専用車になる場合、ある程度自由にできる会社もあるようなので、ドライバーの趣味でそういうナンバーにしている場合も否定できませんが・・・ トラックは乗用車に比べると仕事道具という側面が強いですから、こだわる人はトコトンこだわりますし、怖いか怖くないかはそれぞれの主観にもよりますから、なんとも答えられませんが・・・

回答No.2

トラックは事業者(会社)が登録するのですから、ままり関係ないのでは?

kikinikui
質問者

補足

え、会社が登録するんですか!?

回答No.1

高いと思います ‥‥3の場合は3倍 ……7の場合は7倍の可能性だそうです。  

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクのエラーコード2103が表示される場合、対処法を知りたいです。
  • たまに表示されるハードディスクのエラーコード2103の対処方法を教えてください。
  • 富士通FMVのハードディスクでエラーコード2103が表示されることがあります。対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう