-PR-
解決済み

車のナンバー

  • 困ってます
  • 質問No.39565
  • 閲覧数231
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

MGF(オープン)を注文したのですが、車のナンバーで迷っています。
一桁のナンバー(1・3・9)を希望しているのですが、
ただでさえ目立つのにどうかなぁ..って思ったりして。
以外と人のナンバーなんて気にならないもんですかね。
なにか意見をお願いします。
こんな番号も面白いよ!ってのがあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (16/69)

MGFいいですねぇ。うらやましい!!
ただでさえ目立つのなら もっと目立っちゃってもいいじゃないですか!!せっかくのマイカーなんだから自分の好きにするのが一番!・・・かと。
ちなみに、主人と車に乗ると いつも ナンバーの語路合せで遊んでいます。”1129(いい肉)食べたい!”とかね。一桁のナンバーの車を見ると”この人は抽選で当たったんだなぁ。運のいい人なんだ”と感心しつつうらやんでますよ。語路合せで遊ぶ私達は、どちらかというと人の車より 人のナンバーの方が気になってます。
お礼コメント
aki30

お礼率 80% (12/15)

miyukaiさん、ありがとうございます。
僕も、どうせなら思いっ切り目立っちゃおう!って思ったんですが
ふと、我に返ってみたら根っからの小心者の性格がでちゃって(^^)
「あまりにもやなぁ...」とか思っちゃったんです。
やっぱり、自分の好きにするのが一番ですよね。 どうもでした。
投稿日時 - 2001-02-12 14:35:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

せっかくのマイカー購入なのですから、余計な事は気にせず好きなナンバーに乗ったほうがいいですよ!
ただ希望ナンバーで1桁や「8888」とか「777」などの数字は人気があるので、抽選があり、すんなり手に入れられるかはどうかと思いますが・・・。
私は都内で運転手をやってますが、みんな色んなナンバーを付けてますよ。
なんか語呂がいいのはこれはどういう意味の数字なのかな?って考えてしまう事もありますよ。
一番多そうなのは自分の誕生日ではないのでしょうか?
お礼コメント
aki30

お礼率 80% (12/15)

sammy10さん、ありがとうございます。
僕の住んでるところは、田舎なのでディーラの人に聞いたら
どれでも取れますよ!ってあっさり言われたんです。
(ちょっと、疑わしいって思ったりして..)
意見を聞いて余計なことを気にせず好きな番号をもらおうと思いました。
田舎の特権をいかして(笑)とってみようと思います。 どうもでした。
投稿日時 - 2001-02-12 14:46:23


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/125)

MGFですか!いいですねえ。色はやっぱりブリティッシュグリーンですか。(大きなお世話)

ナンバーの数字についてですが、確かに1桁やゾロ目だと目立ちますよね。通勤途中にホンダのS2000を見かけるのですが、そのナンバーが20-00なんですよ。「あっ!こいつ狙ったな。」と思います。

あまり目立つのはイヤだけど特別なナンバーにしたい、というのであれば、個人的に思い入れのある数字を使うのもいいでしょう。
私の場合、名前がヒロミツなので、次のクルマのナンバーは「16-32」にしようかと思っています。

電話番号や生年月日などは、個人情報を垂れ流して走っている事になりかねないので、やめたほうがいいです。
お礼コメント
aki30

お礼率 80% (12/15)

LITHRONEさん、ありがとうございます。
色はブリティッシュグリーンです(バレバレですね..あははは)
S2000見たいに意味のある数字が入ってればいいんですが
そういった番号が入ってないんで、あれこれ迷っちゃいました。
やっぱり個人情報はやめた方がいいんですかね。いろいろ問題あるしね。 
どうも、ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 14:41:32
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

 ずばり、「け ・・18」でしょう。
「K18」にしたい所だけど。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ