• 締切済み

コンサート照明スタッフ

コンサート・イベントの照明を扱ってる 会社がアルバイト募集してて 前から興味があったので応募しようか悩んでるんですが 未経験歓迎と記載されてるのですが 本当に未経験でも照明とか出来るのか教えて下さい(>_<)

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://baito.dreammail.jp/michi_03.html 最初に戸惑ったのは時間が長いこと。深夜に帰宅し、早朝にまた違う会場に行くのがつらくて……その分、時給なのでガッツリ稼げます(笑)」 http://musicjob.net/job/Single_6AB24F01-0C72-40FC-B1B5-9B90CBF6044E_1.html 仕込みでは、パーライトを吊ったり、色シートを入れたり、、、です。本番中はピンスポットなどをして頂く事になる・・ http://baito.mynavi.jp/contents/oyakudachi/job/10/21.html 照明機材はとにかく重い。10kgくらいはザラで、中には50kg以上のものもある。照明器具の操作方法や吊り方など、特殊な知識と技術を要する仕事 いずれもサイトの抜粋ですが、一番上のサイトは未経験でバイトの方です。重く、体力と神経を使いますが、やりがいのあるバイトだと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 最初は荷物持ちがほとんどだと思いますので 初心者でも大丈夫ですよ がんばってください