• 締切済み

胎児への影響は

妊娠6か月の妊婦です。 今、実家の家で寝泊まりしているのですが、この家は国道沿いにあり震災以降、地盤が緩んだのか大変揺れが強く大きなダンプカー等が通るたびにガタガタと家全体が揺れます。座ったり立っていると そんなに感じない揺れも寝ていると とても感じます。(震度3くらいかな?) 国道なので特に深夜は頻繁に揺れます こういった揺れや振動というのは胎児に影響をおよぼすものですか? 気にしすぎでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• alice1865
回答No.2

母体(質問者様)が気にならないのなら 振動が胎児へ与える影響はないそうです。 考えてみてください。 妊娠していても毎日電車に乗ってる人も 一日中運転してる人もいます。 歩いても振動は起こるのですから あまり気にしなくても良いのではないでしょうか?

ai_heavy
質問者

お礼

そうですか!! ふと不安になったもので… ありがとうございました

• choco_jiji
回答No.1

気にしすぎでしょう。 お腹の中の子は元気に育っていることでしょう。 あなたが気にしすぎていることが逆に影響を与えそうです。 周りのことは気にせず生まれてくる子供に期待し、胸躍らせていてください。