• 締切済み

エメラルダスのコスプレについて

ozmoremtx50の回答

回答No.1

「ソードホルダー Swordholder」 というものだと思います。 ただし、エメラルダス(ハーロク)のものは、ガンベルトをモチーフにした松本先生のオリジナルデザインで、似た商品を探すのは難しいかと思います。 過去に重力サーベルの玩具を作った専門家として、きっちり答えたいところですが、設定資料集にも名称はなく自信なしです。

参考URL:
http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/swordholder.htm
elf2814
質問者

お礼

ありがとうございます! デザインが違っていても、要するに剣の類を装着するのにそれの名前が分からないで困っていましたので、大変助かりました。 重力サーベルをお造りになられたのですね。大事に使います(もちろん小道具としてですが(笑))。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コスプレ

    コスプレって何歳から始めればいいんですか?

  • コスプレ・・・

    ちょっと変な質問になるんですが、どうしても気になるので質問します。 男の人にお聞きしたいのですが、私の彼はコスプレ(一番は制服)と顔射が好きなんです。 「なんでこんなんが好きなん?」って聞くと「なんでか自分でも分からんし、説明できん」って言うんです。 彼の代わりに説明してほしいんですけど…納得いくように説明できませんか? 気になってしかたないんです。

  • コスプレ

    好きなヴィジュアル系バンドのコスをしたいのですが洋服の作り方が分かりません。 作った事のある方作り方を教えて下さい。 私のやりたいバンドは蜉蝣です。

  • コスプレやってみたいのですが・・・

    こんにちわ☆ 私は中学3年生です。 受験もそろそろ終わりそうで 高校生になれば友達とサークルを作ろうと考えています。 そこでコスプレデビュー(?)も是非してみたいのです。 しかしお金も知識も経験もありません!!!!!!! 最近のアニメのコスプレ(ジャンプ系)をしてみたいのですが・・・ どなたかよいHPをご存知ないでしょうか??? また作り方なども解る方どうか教えてください。

  • コスプレしてみたい!!

    どこかコスプレのモデルを募集してるHPとかないですかね(◎_◎) 若いうちに一回だけでも記念にしてみたいと思ってます。 変な質問ですいません・・・

  • 初めてのコスプレです。

    中3女子です。 近くでコスプレのイベントがあるので、初めてこのような場に出向かせて頂きます。 そこで質問なのですが、 学校の制服がぬらりひょんの孫の羽衣狐と似ているため、 それを加工して着ようと思っています。出来るだけ本作に似せていくつもりです。 校章や袖のラインは、うまく布テープで隠します。 しかし、本当はネットで購入したりして本作に忠実にするものですよね… このように、制服を再利用し、原作と違っていたら失礼ですよね? みなさんお金をかけてやっているのにこれは失礼でしょうか。 コスプレしたい気持ちだけは強くあります。 しかし、失礼になったり不快な思いをまわりのかたにさせたくないので、 このような形で質問させていただきました。 コスプレという事自体への批判は控えていただきたいです。

  • コスプレをしたいですっ

    コスプレをしたいですっ!! コスプレをするのが小学校からの夢で ずっと夢見てきましたっっ でもお金ないし、あーだこーだ言っていたら はい! 現在高校生ですww このままだと一生を終えてしまう! と思いました! 色々さがしたんですが。 サイズが届いたのと違うかったり とか品質が悪かったり… とか色々皆さんおっしゃっていました 初めてなので、全然わからないのですが どーか暇な時でも構いません おすすめのサイトがありましたら 教えてくださいっっ

  • コスプレ

    コスプレで、魔法少女リリカルなのはA's GODのシュテるんのコスを探しています。 文化祭でやりたいと思っているのでなるべく早くの回答をお願いします

  • コスプレを始めたい

    こんにちは。 今回、夏コミに参加し沢山の綺麗なレイヤーさんたちを見かけ私もコスプレを始めようと思いました。 目標は次の冬コミに他のレイヤーさんと合わせてコスプレをすることです。 ですが、私は今まで一度もコスプレをしたことがなく全くの初心者です。 なので、コスプレをするにあたって何から始めればよいか、どうしたらレイヤーさんと知り合うことが出来るかなどを教えてもらえればと思います。 撮影?など、そのようなものもあるようですがその具体的な内容と意味も記載してくれるとありがたいです。 冬コミまでの3、4ヶ月間で私は何をどうすればいいのでしょうか。 もちろんコスプレの衣装もないので、衣装はどこで購入することができるかも教えてもらいたいです。 なにもわからなすぎて文章がすごく曖昧ですが、なんとなくの趣旨は理解してもらえればと思います。 よろしければ解答よろしくお願いいたします。

  • コスプレ引きますか?

    私は20後半の女です。 旦那さんがいます。 実は私にはコスプレ願望があります。 私がいろんな制服とか着てそれでHしたいのです。 なんていうか征服されたいみたいな願望がありまして、特に制服着ると 襲われた感がして燃えそうです。 その中で 一番着てみたいのは女子高生の制服です。 もしそのことを旦那さんに話したら引かれると思われますか? 「20後半で女子高生!?若作り?きもっ!」とか 「は?コスプレ?馬鹿じゃね?」みたいな心境になりやすいですか? 好きな人(旦那さん)に引かれたくないです。 旦那さんからコスプレしてほしい!と提案されたことはないです。 私から(女性から)コスプレを提案する場合、やっはり言わない方が無難ですか?