• 締切済み

エメラルダスのコスプレについて

松本零士さんのマンガ「クイーン・エメラルダス」で、主人公エメラルダスの衣装について質問です。 まず、重力サーベルを腰ベルトにぶら下げていますが、あれは何というモノでしょうか?銃の場合はホルスターと云うようですが…重力サーベルは昔から欧米で使われてきたフェンシングの剣と同じスタイルなので、装着する道具は存在するとは思うのですが、名称が分かりません。入手可能なのでしょうか? あと、「似たようなテイストの衣装で充分」と思っているのですが(スカル柄のぴったりしたチュニックにレギンス、上からベルト2本してニーハイブーツを折り曲げて履くなど)、マントだけがどうしても似たものが見つかりません。あのマントが無いとイマドキのロックファッションで終わってしまうので(^^;)。 素材にもよるでしょうが、仕立てを頼むと幾らぐらいかかるものなのでしょうか?また、絵を元に仕立てをしてくれるお店がありましたら教えて頂けませんか? マントという衣装自体今は全く普及していないようで…せっかくお金をかけるのでコスプレじゃなくても普通に着られるモノを作りたいです。 情報ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

「ソードホルダー Swordholder」 というものだと思います。 ただし、エメラルダス(ハーロク)のものは、ガンベルトをモチーフにした松本先生のオリジナルデザインで、似た商品を探すのは難しいかと思います。 過去に重力サーベルの玩具を作った専門家として、きっちり答えたいところですが、設定資料集にも名称はなく自信なしです。

参考URL:
http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/swordholder.htm
elf2814
質問者

お礼

ありがとうございます! デザインが違っていても、要するに剣の類を装着するのにそれの名前が分からないで困っていましたので、大変助かりました。 重力サーベルをお造りになられたのですね。大事に使います(もちろん小道具としてですが(笑))。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コスプレ

    の楽しさって何ですか? 別に写真撮られたいだけならアイドルとか、自撮りでいいと思うのですが

  • コスプレ

    テレビでコスプレと聞きますが、コスプレ略さず表現するとどういう意味になりますか?

  • コスプレ・・・

    ちょっと変な質問になるんですが、どうしても気になるので質問します。 男の人にお聞きしたいのですが、私の彼はコスプレ(一番は制服)と顔射が好きなんです。 「なんでこんなんが好きなん?」って聞くと「なんでか自分でも分からんし、説明できん」って言うんです。 彼の代わりに説明してほしいんですけど…納得いくように説明できませんか? 気になってしかたないんです。

  • コスプレ

    好きなヴィジュアル系バンドのコスをしたいのですが洋服の作り方が分かりません。 作った事のある方作り方を教えて下さい。 私のやりたいバンドは蜉蝣です。

  • コスプレやってみたいのですが・・・

    こんにちわ☆ 私は中学3年生です。 受験もそろそろ終わりそうで 高校生になれば友達とサークルを作ろうと考えています。 そこでコスプレデビュー(?)も是非してみたいのです。 しかしお金も知識も経験もありません!!!!!!! 最近のアニメのコスプレ(ジャンプ系)をしてみたいのですが・・・ どなたかよいHPをご存知ないでしょうか??? また作り方なども解る方どうか教えてください。

  • コスプレしてみたい!!

    どこかコスプレのモデルを募集してるHPとかないですかね(◎_◎) 若いうちに一回だけでも記念にしてみたいと思ってます。 変な質問ですいません・・・

  • コスプレ

    私は、仮面ライダーが好きなのですがどうしても本物そっくりの衣装が欲しいのですが、売っているお店等を知っている詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • コスプレ?

    ここのカテゴリーに質問していいのかわかりませんが‥^_^; この前友人がコスプレしたらしく、写真を見せてもらったんですけど、どの写真も笑っていたんですね。 けど、全部の写真が口を閉じて笑ってるんです。 偶然かもしれませんが、写真に写ってる人全員だったんですよ。  すんごく素朴な疑問なんですけど、そうゆうルール?みたいなんってあるんですか? 謎な質問ですいませんでした^_^;

  • コスプレについて知りたい!

    コスプレってなんとなくは分かるのですがハッキリ分かりません。女性でしている人や、男性でもたまにいますが、詳しく教えて下さい。 女性と男性でも何か違ったりするのですか? ほとんど知識がないのでいろいろ知りたいです。

  • 彼女がコスプレするなら 

    どんなコスプレするとうれしいですか?

専門家に質問してみよう