• ベストアンサー

エチゼンクラゲ居酒屋OPEN!!

皆さんの家の近くに突如オープンした、エチゼンクラゲ居酒屋・・・ 情報はこれだけです。 どんな居酒屋なのか、一切不明です。 さて、皆さんが行った報告をお願いします。 どんな居酒屋でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.6

行ってきましたよ。 まずね、入口に赤ちょうちんならず、クラゲ提灯が下がってました。そしてね、暖簾の代わりに、あのクラゲのビロビロっとした触手のようなものが下がってましてね。 クラゲ居酒屋だったので、半透明の店で、外から覗けるんです。店の建物が、ゼリーのような状態で、床もプヨプヨしてて、湿地帯を歩いてるようでした。 中で出してる物は、普通の居酒屋と同じでしたけど、皿もコップも全部、ゼラチン質でした。 ただ、クラゲちゃんの居酒屋だっただけに、長居すると骨抜きになるまで飲まされるので、早々に退散しました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 すごい店ですね! 何だか落ち着きがなさそうです。 地震が来てもプヨンプヨンするだけで、倒壊はしないですね。 >皿もコップも全部、ゼラチン質 柱とか、お客がかじった後がありそう・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#120325
noname#120325
回答No.7

大岡越前がマスターやってましたよー。 何頼んでも1人前しか出てきませんよー。文句いったら、「おおかぁ食わねえ。たったえちぜん」といってましたよー。ひー、奉行と思ったら落語家でしたよー。

localtombi
質問者

お礼

そうか、大岡越前守とは知らなかった! これでも食らげぇー、とは言いませんでしたか? 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.5

ご質問者さんのカタカナ表記に騙されて行ってみたら凄かったです。 エチ  =H ゼン  =前 くらげ =いくじなし(jellyfish) 居酒屋 =PUB こんな店とは思わずに入りそうになっちゃいましたよ。 看板の「エチゼンクラゲ居酒屋」と書いている下に小さく「H寸前サービス!!いくじなし男も安心のパブ」って書いているのに気づいたので入らずに帰ってきましたが・・・。 えっ?サッパリした顔してる? 気のせいですよ、気のせい。^^; 無理矢理強引にボケて削除・・・カナ。(笑) 「H前」から入ったのが敗因です。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、風俗だったんですか! 「エチゼンクラゲ居酒屋」とは、公安を欺く手口だったんですね・・・ >H寸前サービス これで持ち堪えられるかどうかは、お客のモノ次第ですね。 ありがとうございました。

• kametaru
回答No.4

>どんな居酒屋でしたか? 分かりません。 これではサミシイ回答なので・・・ クラゲらーめん スープ付き、4人分。麺にクラゲが練りこんであります。 くらげ入りまんじゅう くらげ入りようかん くらげ入りカステラ焼き http://www.shonai.ne.jp/kamo/shop/goods.htm 鶴岡市恐るべし。

localtombi
質問者

お礼

いやー、すごいですね。 くらげのぬいぐるみは、ちょっと形がいただけないですね。 鶴岡市といったらまさに通り道ですから、どうしようかと必死なのでしょう。 もっと大量に使う加工品として活かせればいいですね。 >くらげ入りカステラ焼き これは求肥みたいに入っているんでしょうかね? くらげ自体はそんなに味はないですが、食べてみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.3
localtombi
質問者

お礼

なるほど、鶴岡市ということはまさに通り道ですね。 それにしてもいろんなメニューがあります。 クラゲコーヒーゼリーとかどうなんでしょうね・・・ 刺身もあって興味があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#99579
noname#99579
回答No.2

タイトルで笑ってしまいました(笑) お通しはクラゲの酢の物でしたが、店員に確認したところエチゼンクラゲではないそうです。 エチゼンクラゲ型のランプシェードが可愛かったです。

localtombi
質問者

お礼

>エチゼンクラゲ型のランプシェード こんなのがあったら買ってみたいです。 クラゲは酢の物だけでしたか・・・しかもエチゼンではないんですね。 結局は、クラゲが好きな越前さんという店主のお店ということみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• globef
回答No.1

メニューの素材が、全て「エチゼンクラゲ」を使用!

localtombi
質問者

お礼

そうですね、日本海を中心とした漁協がパイロットショップを出したら、きっとメニューは「エチゼンクラゲづくし」になるでしょうね。 食材として使えないかという試みもあるようです。 回答を頂き、ありがとうごいざいました。