• ベストアンサー

エチゼンクラゲ居酒屋OPEN!!

皆さんの家の近くに突如オープンした、エチゼンクラゲ居酒屋・・・ 情報はこれだけです。 どんな居酒屋なのか、一切不明です。 さて、皆さんが行った報告をお願いします。 どんな居酒屋でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

行ってきましたよ。 まずね、入口に赤ちょうちんならず、クラゲ提灯が下がってました。そしてね、暖簾の代わりに、あのクラゲのビロビロっとした触手のようなものが下がってましてね。 クラゲ居酒屋だったので、半透明の店で、外から覗けるんです。店の建物が、ゼリーのような状態で、床もプヨプヨしてて、湿地帯を歩いてるようでした。 中で出してる物は、普通の居酒屋と同じでしたけど、皿もコップも全部、ゼラチン質でした。 ただ、クラゲちゃんの居酒屋だっただけに、長居すると骨抜きになるまで飲まされるので、早々に退散しました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 すごい店ですね! 何だか落ち着きがなさそうです。 地震が来てもプヨンプヨンするだけで、倒壊はしないですね。 >皿もコップも全部、ゼラチン質 柱とか、お客がかじった後がありそう・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#120325
noname#120325
回答No.7

大岡越前がマスターやってましたよー。 何頼んでも1人前しか出てきませんよー。文句いったら、「おおかぁ食わねえ。たったえちぜん」といってましたよー。ひー、奉行と思ったら落語家でしたよー。

localtombi
質問者

お礼

そうか、大岡越前守とは知らなかった! これでも食らげぇー、とは言いませんでしたか? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

ご質問者さんのカタカナ表記に騙されて行ってみたら凄かったです。 エチ  =H ゼン  =前 くらげ =いくじなし(jellyfish) 居酒屋 =PUB こんな店とは思わずに入りそうになっちゃいましたよ。 看板の「エチゼンクラゲ居酒屋」と書いている下に小さく「H寸前サービス!!いくじなし男も安心のパブ」って書いているのに気づいたので入らずに帰ってきましたが・・・。 えっ?サッパリした顔してる? 気のせいですよ、気のせい。^^; 無理矢理強引にボケて削除・・・カナ。(笑) 「H前」から入ったのが敗因です。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、風俗だったんですか! 「エチゼンクラゲ居酒屋」とは、公安を欺く手口だったんですね・・・ >H寸前サービス これで持ち堪えられるかどうかは、お客のモノ次第ですね。 ありがとうございました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.4

>どんな居酒屋でしたか? 分かりません。 これではサミシイ回答なので・・・ クラゲらーめん スープ付き、4人分。麺にクラゲが練りこんであります。 くらげ入りまんじゅう くらげ入りようかん くらげ入りカステラ焼き http://www.shonai.ne.jp/kamo/shop/goods.htm 鶴岡市恐るべし。

localtombi
質問者

お礼

いやー、すごいですね。 くらげのぬいぐるみは、ちょっと形がいただけないですね。 鶴岡市といったらまさに通り道ですから、どうしようかと必死なのでしょう。 もっと大量に使う加工品として活かせればいいですね。 >くらげ入りカステラ焼き これは求肥みたいに入っているんでしょうかね? くらげ自体はそんなに味はないですが、食べてみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3
localtombi
質問者

お礼

なるほど、鶴岡市ということはまさに通り道ですね。 それにしてもいろんなメニューがあります。 クラゲコーヒーゼリーとかどうなんでしょうね・・・ 刺身もあって興味があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#99579
noname#99579
回答No.2

タイトルで笑ってしまいました(笑) お通しはクラゲの酢の物でしたが、店員に確認したところエチゼンクラゲではないそうです。 エチゼンクラゲ型のランプシェードが可愛かったです。

localtombi
質問者

お礼

>エチゼンクラゲ型のランプシェード こんなのがあったら買ってみたいです。 クラゲは酢の物だけでしたか・・・しかもエチゼンではないんですね。 結局は、クラゲが好きな越前さんという店主のお店ということみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 メニューの素材が、全て「エチゼンクラゲ」を使用!

localtombi
質問者

お礼

そうですね、日本海を中心とした漁協がパイロットショップを出したら、きっとメニューは「エチゼンクラゲづくし」になるでしょうね。 食材として使えないかという試みもあるようです。 回答を頂き、ありがとうごいざいました。

関連するQ&A

  • 新規オープンと既存の居酒屋のアルバイトの違いについて

    同じ居酒屋で、新規にオープンする店舗か、既に営業している店舗のどっちで働くか迷っています。 立地や待遇などはほぼ同じなので、どちらの方が働きやすいでしょうか? 新規オープンの方が忙しいですか?

  • 居酒屋の調理のバイトについて(オープニングスタッフ)

    私は大学2年の男です。 居酒屋の調理の経験はないんですが、近くの駅にオープンする居酒屋で調理のバイトをやろうと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいんですが、 1.居酒屋の調理のバイトのいい点と悪い点はなんですか? 2.居酒屋で調理する場合、ホールの人と仲良くなれますか? 3.居酒屋のオープニングスタッフってどのくらいの割合の人と始めから一緒に働けるんでしょうか?(社員や他の店からのヘルプをのぞく) 4.やはり皆さん、閉店近くまで働くんでしょうか?終電の時間に合わせて働くような少し離れたところからバイトに来る人はあまりいないのでしょうか?(仕込みなどで昼から働いている人は除いて、夕方とかから働いている方のこと) 質問が多くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 居酒屋のつきだし

    先日、某居酒屋へ行ったとき、つきだしが出てきたんですけどそれが無料ではなくて、399円でした。2人で行ったので合計798円。 そもそもそこの店に入ろうと思ったのが1000円引きの優待券があったためだったのですが、そのつきだしでほとんど割引分がなくなってしまいました。こういうのって客をだましてる行為だと思いませんか?みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに私はこの系列の居酒屋には今後いっさい行くつもりありません。

  • 梅田でおいしい居酒屋さん

    梅田でおいしい居酒屋さんを探しています。 クーポンなんかあると特に嬉しいです。 おでん、居酒屋ゆっくり話せる所が嬉しいです。 みなさんのおすすめのお店情報よろしくおねがいします。

  • 栃木の居酒屋情報

    栃木市に住んでいます。 近くで居酒屋がないか探してるんですが、 近場に「居酒屋ふれんど」というお店があるのですが、 どういうお店か知ってる方いれば、 情報提供をお願いします。

  • 知人が居酒屋をopenしますが、お祝いの生花の件で質問です

    知人が居酒屋をopenさせます。 お祝に友人と生花スタンドを贈ろうと思っています。 open3日間はプレopenでもともと有るお店の常連客の方を招いてのopenになるようです。 4日目から一般のお客さんも入れるようです。 その場合、生花はいつお花屋さんに配達してもらうのがベストでしょうか。

  • 主婦仲間との居酒屋

    ママ友達と数人で「居酒屋行きたいね~」と話しました。 居酒屋っておかず美味しいですしね、いつもはパパと行ってるけど 友達といったらまた一味違う楽しさがありそうですし。 問題は皆、家庭持ちなのでなるべくは昼間もOPENしてる 居酒屋を。そして、子連れなので個室があるとこ。その個室でも 少人数からでもOKなとこを探してます。そして あまり遠くない大宮周辺で・・・。 こんな 注文の多い私ですが、誰か当てはまるような居酒屋を知ってる 方教えてください。 お願いします。m(_ _)m

  • 居酒屋超入門!

    私は普段酒などを飲みません.居酒屋などにも入りません. 両親が全く飲まないので,アルコールの類には無縁です. なので宴会などで居酒屋に行った場合,どうしていいのか分かりません. 歓迎会のお誘いを受けて,実質初めて居酒屋に入ったことがあります. そのとき周りのみんなは酒,酒,酒….本当にビックリしました…. 酒というか,ビールというか,チューハイというか,そういうのばかりでしたね. 何故そんなに飲める?何故そんなことを知ってる?…疑問だらけです. 注文するときの発言とかも意味不明でした.ロック!とか何のこっちゃでした. ちんぷんかんぷんで今でもよく分かりません. 私は酒を飲んだことがないので,先輩の方が試しに…と飲みやすいチューハイを注文してくれました.ちょっとだけ飲んで,残りは飲んでもらいました. 普通のジュースのような感覚で飲めましたが…後にあ,やっぱりアルコールだなぁと….半分くらい飲んで,家で頭に響くことに気がつきました. と,私の酒デビューはこんな感じでした. ここで,本題です. 居酒屋の用語やシステムがさっぱり分からないので,分かるように教えてください. (これだけは知っておこう的なものでいいです) あと,初めてのお酒はどんな感じだったか,居酒屋での振舞いは誰に教わったかなどの話を聞かせてもらえたらなあと思います. こういうときのために普段から慣らしておくのがいいはずなんでしょうが,如何せん何を飲んでいいのかわかりませんから….

  • 名駅から限りなく近い居酒屋

    来週なんですが、以前勤務していた会社の上司(女性)が仕事のために名古屋まで見えるんですが、そのときに一緒にご飯しながら、軽く飲もうってことになって、でも私も県外の人間だし、居酒屋はいくつか知っているものの、名駅から限りなく近いところ! なぜかって…その方とにかく歩くのが嫌いな方(笑) なので、名古屋駅から限りなく近くにあって、ちょっとおしゃれな居酒屋なんてないですか? 情報よろしくお願いいたします

  • 子供がいますが居酒屋経営したいんです。

    はじめまして。 現在27歳で1歳と6歳の子供がいます。 以前から居酒屋を経営したいと考えていました。 最近、具体的にオープンさせることについて検討しているのですが お店を経営するに当たって営業中は子供をどうしたらいいのか悩んでいます。 料理長として居酒屋で働いていた時は子供が小さかったので夜間の保育所に預けていましたが1歳の子供はともかく、6歳では保育園に入れれません。(今春より小学生です) また、近くに頼れる親戚や親兄弟もおりません。 子供がある程度大きくなるまで待っていたら遅すぎると思っています。 家族経営のアットホームな居酒屋ではなくバーのようなおしゃれな雰囲気をイメージしているので店内や店奥に子供がいるのは雰囲気を損ねますし、子供のためにも考えておりません。 私は母親の立場なのですが、オープンしたら主人も一緒に働くことになります。 世間の子供さんをお持ちで夜に仕事をされてる方、飲食店を経営されてる方は小学生以上の子供さんを仕事中はどうされているのでしょうか? 実際に経験されてる方、過去に経験された方、またその他の方でも何かアイデアや託児施設などの情報がございましたらぜひ教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。