• 締切済み

居酒屋の調理のバイトについて(オープニングスタッフ)

私は大学2年の男です。 居酒屋の調理の経験はないんですが、近くの駅にオープンする居酒屋で調理のバイトをやろうと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいんですが、 1.居酒屋の調理のバイトのいい点と悪い点はなんですか? 2.居酒屋で調理する場合、ホールの人と仲良くなれますか? 3.居酒屋のオープニングスタッフってどのくらいの割合の人と始めから一緒に働けるんでしょうか?(社員や他の店からのヘルプをのぞく) 4.やはり皆さん、閉店近くまで働くんでしょうか?終電の時間に合わせて働くような少し離れたところからバイトに来る人はあまりいないのでしょうか?(仕込みなどで昼から働いている人は除いて、夕方とかから働いている方のこと) 質問が多くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

現在、居酒屋でバイトをしている者です。 >1.居酒屋の調理のバイトのいい点と悪い点はなんですか?  いい点は料理が出来るようになることくらいかな。悪い点は、どこの厨房もだと思いますが、この時期はかなり暑いことです。冷房がついていても、火を使うのであまり冷房の意味が無い。 >2.居酒屋で調理する場合、ホールの人と仲良くなれますか?  ホールの人との係わりはかなりありますので、仲良くなれると思います。厨房は厨房、ホールはホールってな感じで別かれていないと思います。 >4.やはり皆さん、閉店近くまで働くんでしょうか?  最初に『電車なんで何時までしか働けないんです。終電では帰らないといけないので…』って言ってしまえば大丈夫だと思います。私が働いているところは1時まで営業していますが、18時くらいから入って21時あがりだったり22時あがりだったりする人もいます。