• ベストアンサー

主婦仲間との居酒屋

ママ友達と数人で「居酒屋行きたいね~」と話しました。 居酒屋っておかず美味しいですしね、いつもはパパと行ってるけど 友達といったらまた一味違う楽しさがありそうですし。 問題は皆、家庭持ちなのでなるべくは昼間もOPENしてる 居酒屋を。そして、子連れなので個室があるとこ。その個室でも 少人数からでもOKなとこを探してます。そして あまり遠くない大宮周辺で・・・。 こんな 注文の多い私ですが、誰か当てはまるような居酒屋を知ってる 方教えてください。 お願いします。m(_ _)m

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10465
noname#10465
回答No.1

こんばんは。 それなら『土風炉』(とふろ)がオススメです。 値段もリーズナブルでほとんどが個室。 かと言ってそんなに厳粛な店ではないので、お子さんがいらっしゃっても大丈夫だと思います。 おまけにとてもおいしいです! 大宮を始め、その近辺にもありますので、ぜひ一度行ってみて下さい★

参考URL:
http://www.tofuro.jp/tofuro/top.html
sakichanko
質問者

お礼

ホームページ見てみました。 とても雰囲気もよかったです。 そうそう、個室がいいんです、子供が 周りに迷惑かけちゃうと嫌なので。 理想がそれなりに揃ってますので、 友達と相談してみます~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 渋谷周辺の居酒屋

    渋谷周辺の居酒屋で良いところはありませんか? 条件としましては 1.人数が10人での個室があるところ. 2.料理が美味しいところ. 3.飲み放題があるところ. 上記の条件だとたくさんあると思いますが,あなたが行って良かったところでも構いません.よろしくお願いします.

  • 子連れに優しい個室居酒屋

    子連れに優しい個室の居酒屋を探しています。(授乳の為) 1、新横浜駅周辺(無ければ横浜駅周辺) 2、湘南、三浦、千葉等、関東の海産物を食べさせてくれるところ。 福岡から子供を見るため初めて上京するため、美味しいものを食べさせてやりたいと思ってます。どなたか教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 京都市内で昼から個室居酒屋

    平日の昼間、京都の河原町か烏丸、京都駅前あたりで、 個室があるような居酒屋使いできるような店はありますか? メニューは昼限定の定食とかではなく、 鍋とか、アラカルトで一品づつ注文できるようなところです。 夕方から空いている個室の店はたくさんありますが、 昼間からゆっくり出来るところを探しています。

  • 新宿周辺の居酒屋について

    新宿周辺の居酒屋について質問させて頂きます。 会社の納涼会の幹事を任されて、居酒屋を探しています。 どこかお勧めのところがあれば教えてください。 【予算】 5000円前後 【人数】 15~20人 【時間】 19時~ 【特徴】 個室有り 落ち着いた雰囲気 以上、よろしくお願い致します。

  • 新宿の安い居酒屋

    新宿駅周辺で高校の同窓会をします。 幹事なので、居酒屋の予約をしたいのですが新宿で飲んだことがなく困っています。 1、人数は男女5人づつの10人。 2、個室のあるところ。 3、長時間いるつもりです。飲み放題はいりません。 4、安ければ安いほど嬉しいです。 全員大学4年の22歳です。 どこかおすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大宮周辺の居酒屋

     今度、大学のゼミで飲み会を行うことになりましたが、大宮には居酒屋が多すぎてどこがいいか分かりません。  求めているものとして 1、個室とはいかないまでも周りを気にせずに話しやすい雰囲気であること。 2、あまり席が離れずに話しやすい雰囲気 3、駅にある程度近い(半径500M以内)  ある程度の団体として行くので、1、2でも書きましたが、周りを気にしない場所を第一に探しています。例えば、居酒屋でよくある、周りがうるさくて落ちついて話せない状況ではないお店などです。  人数は、15人前後。予算は、約3000円と考えています。これらの条件に合う居酒屋をご存知でしたら、教えてください。書いている条件が分かりにくいようでしたら申し訳ありません。  よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんを連れて居酒屋

    7ヶ月になる息子がいます。 完ミです。 最近おすわりが安定してきて、外食できるようになりました。 座敷があれば、どこでも行ってます。 でも昼間のみです。 子供が生まれるまでは、よく夕食は居酒屋で食べてました。 妊娠中も、アルコールは飲まないけど、ごはんを食べに居酒屋へ行っていました。 久しぶりに行ってみたいな~と思ったのですが、居酒屋に赤ちゃんを連れてこられたら、ひきますか? 早く寝る子なので、5時に行って、7時までには帰ってきたいとは思うのですが。。。 近所の居酒屋で、すごく混むってこともなく、座敷はあるけど個室なし。 広々しているので、隣のたばこの煙とかこないです。 妊娠中は妊娠してるのに何してるの!?って感じはなく、全然「いらっしゃ~い、よく来たね、暖かいお茶入れるよ」って感じのとこでした。 ただ、知り合いも多く来るため、非常識と思われたら嫌だなって。。。 みなさんなら、どう思われますか?

  • 二人での飲み放題(大宮駅周辺・チェーン店)

    15か16日にデートで飲みに行くのですが、二人で飲み放題のできる居酒屋があったら教えてください。 場所は一応大宮駅周辺という事になってますが別に大宮でなくてもかまいません。でも家が大宮と草加なのでせめてどちらかに近い、もしくは中間であると嬉しいです。近ければ都内でもかまいません。 出来れば個室でお願いします。雰囲気の良い、香屋みたいなのがあれば最高です。 あと、こんな事言うのもなんですが僕も彼女もまだ19歳なので、身分証が無いと絶対入れないとかは抜いてくれると助かります。 色々注文が多くて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 梅田周辺の個室居酒屋を教えて下さい。

    梅田・大阪駅周辺で居酒屋を探しています。 人数は12名で個室・座敷が希望で、予算は飲み放題付で4500円です。 色んな会社の方が来られるので、落ち着いたところが良いと思っています。 どこか良い雰囲気でおいしいお店をご存じの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 個室 飲食店について

    東京周辺(できれば山手線沿線)で、以下の条件を満たしている飲食店をご存知の方は教えてください。 ・昼間から開店している ・個室 ・食事+酒 簡単にいうと、昼間から開店している個室居酒屋を探しています。居酒屋でなくても、食事しながら飲酒できればよいのですが、 なかなか、昼間から開店している個室居酒屋が見つからないので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう