• ベストアンサー

広島で晩御飯。

今度、母(45歳)と広島に行きます。 晩御飯を食べるところ、時間が少し遅くなって9時から10時ごろになると思うのですが、どこかいいところないでしょうか? 親子で行っても違和感なくて、くつろげるところがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikurin
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

 お母さまの好みやお酒を飲まれるのかどうかが分からないので、とりあえず無難なところをご紹介します。  夜10時以降がラストオーダーで、比較的雰囲気の良い 親子でいけるお店としておすすめは、 マリオ系のお店(広島で有名なイタリア料理のお店)で この中でも、雰囲気としては、 「リストランテマリオ」(平和公園の前) 「トラットリアマリオ」(中区白島) 「マリオズバーダイニング」(地蔵通り周辺) の3つがおすすめです。 詳しくはこちらのHPでご確認ください。 http://www.sanmario.com/ 宿泊場所にもよるのですが、橋本町周辺なら カノーバカノーバ(イタリアン) 082-227-0240 雅司亭(フレンチなのに安い!)082-228-7875 この辺りは、ラストオーダーの時間がはっきりしないので (でも10時くらいまではOKだったと) 電話でご確認ください。 お母さまと素敵な思い出を(^^)

参考URL:
http://www.sanmario.com/
hiromixx
質問者

お礼

母も私もお酒は大好きです。 そして、私は三食パスタでもいいくらいパスタが好きで、マリオにも行ったことあります。 夜遅くまでやるようになったみたいなので、母と相談して決めたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

新幹線口の名店街にある「かなわ」  牡蠣業者の出先で魚介類は新鮮・豊富です。 在来線側の駅ビル内にも飲食店がありますが若干がさつきますかね。 市内でしたら下記URLから「グルメ」で検索できます。 広島と云えば「酔心」ですが ?です。

参考URL:
http://www.hiroshima-gogo.com/cgibin/mkpage_search.cgi
hiromixx
質問者

お礼

HP、今後の参考にもなりそうで大変うれしいです。 これから、活用したいと思います。 いろいろ見て、母と検討しますね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 晩ごはんをつくる娘は腹が立ちますか?

    晩ごはんをつくる娘は腹が立ちますか? 最近、父がダイエットを初めて晩ごはんを8時までに食べ終えたいようなのですが、共働きの為、母が帰ってくるのが7時半過ぎになってしまいます。そのため、父が「8時を過ぎたから晩ごはんは要らない」と言って晩ごはんを食べません。なので、私が晩ごはんを作れば解決するのではないかと思い、晩ごはんを作っているのですが、その結果、6時半頃に父と弟と私が夕食を食べ、母が7時半頃に1人で食べるという状況になってしまいました。父も母も「助かる」とは言ってくれるのですが、本心かどうか不安です。娘が晩ごはんを作ったら腹が立ちますか?

  • 晩ご飯について。抜くのはだめですか?

    教えてください。 晩ご飯をいつもの時間(6~7時頃)に 食べ損なった場合、抜いてしまってはだめですか? よく、食事の時間が空きすぎると次の食事でため込んでしまう といいますが、ピークを越えて食欲がなくなって、 食べたくなかっても、何かは遅い時間(9時や10時)に 食べた方がいいのでしょうか? この9時や10時に食べて寝るのと(12時くらいに就寝) 翌朝しっかり食べるのではどちらが太りやすいのでしょうか?  

  • 晩御飯を食べたいと言われたが、費用は出してくれない

    姉は家族と一緒に晩御飯を食べたいと言います。 一緒に住み出して半年は姉の晩御飯を用意していました。そのときは、母は晩御飯を抜いていました。 姉は晩ご飯のおかずに不満を何度も言うし、後片付けはしないし、作りたくないと母は言います。 それで姉の晩御飯を用意しなくなりました。 姉は水道光熱費・子ども2人の食費代は払っていません。 これからも払うつもりはないようです。 でも、姉は最近晩御飯を食べたいと言います。 母はあんたに食べさせていた時は晩御飯を抜いてたんだよ私は。今はお茶漬けとか簡単な安いものを食べて子どもたちに食べさせてんだ。と姉に言いましたが、姉はそれは当然じゃないかというような顔をしたそうです。 正直なところ、姉のご飯代のお金はありません。自分でなんとか食べてもらいたいです。 私と母の稼ぎで、姉の子どもたちは御飯を食べています。 どうしたらいいでしょうか? 私はパソコンを壊したので、給料を貯めてパソコンを買おうと思っています。それをちょっと我慢して私から姉のために晩ご飯代金を出そうか迷っています。 出しても姉は当たり前のことしたとしか思わないのは確実だし、本気で感謝もされないので嫌です。 でも、子ども(中学生)のことを思うと姉の晩御飯代を出した方が賢明か迷っています。

  • 遅い時間の晩御飯、何を食べたらいい

     おはようございます。現在、食生活について考えています。私の身長と体重は175cm、体重65Kgです。決してデブではないと思いますが、あまり食べすぎるとおなかもきついですし、何より炭水化物が大好きで、帰り道などにコンビニやスーパーに立ち寄って買い食いが止まりません。将来糖尿病にならないか心配です。  1日の食生活は大体、朝8時ごろに以下の画像のような定食を食べて、昼の12時ごろにコンビニやほっともっと・ほか弁など、帰り道、コンビニなどに立ち寄り、おにぎりを買ったりお菓子を買ったり・・・、晩は時間が決まっていませんが、20時~21時ごろに食べています。晩ご飯を食べるのは、都合により時間が固定されていないのですが、もう寝るまでに数時間しかありません。このような状況で、晩ごはんには体のことを考えるとどのようなものを食べるといいのでしょうか。また、買い食いをしないようにするためにこのようにすればいいといったことはありますか。

  • 料理ができない私が手軽に作れる晩御飯

    姉の子、中1男子と中3女子がそこそこ満足する晩御飯を作らないといけません。 私は料理ができません。自分で食べるものなら、コロッケと、卵で親子丼のようなものを作って食べたりはしますが、甥っ子は丼が苦手なので出せません。 料理ができない私でも作れる料理ってありますか? 私が帰宅が遅いので、作り置きできるものが必要です。甥っ子たちがチンして食べられるようにしたいと思っています。 今までは母が料理をしていたのですが、母は足をいため寝込んでいるので、2週間ほど料理しなくてはなりません。困り果てています。

  • 作り置きできる晩ご飯を教えてください!

    晩ご飯をお昼の2時ごろに作って、仕事に出かけなければならない日がよくあるのです。 カレー、シチュー、おでん、揚げ物、の他に暖めなおして美味しい晩ご飯ってありませんか?

  • 晩御飯の時間

    低炭水化物ダイエットをしています。 仕事が忙しくて帰宅が21時過ぎることが多々あります。 20時以降は食べない方がいいと聞きましたが 晩御飯の時間が20時以降になったら晩御飯抜きにした方がいいのでしょうか。

  • 晩御飯にスパイシーなカレーって・・・

    暑くなってきましたね(;´Д`) 暑いときほど辛いものが美味いものですが、 晩御飯にスパイシーなカレーって健康の面からみると いかがなものなのでしょうか? 残業が終わって、帰るのが21時とかでそれから風呂入ったりとかで 晩御飯は22時くらい。寝るのは24時くらいなんで 寝る2時間前の晩御飯と言うことになります。 血行が良くなって健康に良さそうなイメージもありますが、 寝る前の刺激物は胃に負担が掛かりそうなイメージもあります。 ぶっちゃけどうなんでしょうか? ちなみに最近はそうめんばっかりです。

  • 広島旅行

    夏休みに親子3人で広島へ2泊3日で旅行を計画しております。そこで、質問させていただきます。 行く所は、定番ですが厳島神社、水族館、原爆ドーム、マツダミュージアム、錦帯橋、マリーナホップ、動物園を考えています。 広島到着が14:00で宿泊がプリンスか全日空です。 プリンスならレンタカーが必要なのかなとも思うのですが初めての広島で全くわかりません。 宜しければ、上手く回れるよう教えてください。 最終日は18時頃出発です。

  • 家族が誘惑する晩ご飯

    私は高校新一年生の女子です。受験に合格した嬉しさで春休みに遊びまくり、めちゃくちゃ太りました。身長は158,5cmで体重は56kg前後、胸は無いのにやたら下腹が大きくて足も太く、自分の体は大嫌いです。だから今年の夏までに絶対痩せたいんです!!!でも私が入学した科は、その高校のなかで一番ハードな科で課題もたくさんでます。いましてるのはウォーキングでこんどは昇降台をはじめたいと思っています。運動以外にも、いつも食べ過ぎる晩ご飯をへらそうと考えています、私の両親は共働きで晩ご飯が遅いのに豪華なことが多く油物や肉ものもたくさん出ます。今まで晩ご飯を少なくしたら父が『お前そんなんぢゃ続かんしストレスで太るぞ』というし食べたら食べたで『お前太ったなぁ』って言うし・・・母も同じように言うのです。それにやはり一人で我慢って言うのはつらくて;;だけど私は今度こそダイエットを成功させて綺麗になりたいんです!!!だから晩ご飯を減らす方法を教えてください!!!

プリンターができない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWを使用していますが、印刷を押すとBrotherpc-FAXの画像が出てきて、どんなことをしてもそれしか出てこないです。
  • プリンターの使用中に問題が発生しました。MFC-J6583CDWを使っていますが、印刷するとBrotherpc-FAXの画像が表示され、他の操作を行っても印刷ができません。
  • Brother製のプリンターであるMFC-J6583CDWを使用していますが、印刷を試みるとBrotherpc-FAXの画像が表示される問題が発生しています。他の操作を試しても解決しないため、対処方法を教えてください。
回答を見る