• ベストアンサー

カブスとホワイトソックス

delta02の回答

• ベストアンサー
  • delta02
回答No.3

http://tigrou.jp/ シカゴ在住の方のウェブサイトのようですが、「野球の部屋」という項目で「06/05/20」の記事でカブスとホワイトソックスを比較して書かれていらっしゃいます。 球団の人気の話だけでなく、ファンのイメージや球場の周辺情報にも言及されているので参考になるかと。 人気はカブスの方があります。 カブスはアトランタ・ブレーブスに並ぶ最古参の球団。 最古参の球団で、かつて名門であったのに長期低迷し、それでも熱狂的なファンによる人気があり、ワールドシリーズ優勝から長らく遠ざかっている(何と100年以上)ことが阪神とダブらされるところですね。 ただ、ニューヨーク・ヤンキースを日本の巨人になぞらえるならば、地元意識の意味で言えば巨人と阪神の関係はヤンキースとブレーブスになるかもしれませんし、同リーグのライバル関係という意味で言えばヤンキースとレッドソックスにあたるかもしれません。 実はホワイトソックスもアメリカンリーグ創設期からの古参で、最近の優勝まで88年優勝がなかったチームです。 ワールドシリーズ優勝でかつてより人気が出たようですが、それでもカブスには及ばないようですね。 ちなみにシカゴを地元とするバラク・オバマ大統領はホワイトソックスのファンであることを公言しています。

xyzblue
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 カブスの試合を見に行くことに決めました。