• ベストアンサー

カブスとホワイトソックス

来年3月にシカゴの友人の家に遊びいくことになりました。 そこで野球観戦をしに行く予定なのですが、シカゴには確かカブスと ホワイトソックスがありましたよね。 どちらかの球団を見に行こうと思っているのですが、決めかねています。 この二つの球団でどちらが世間一般的に人気のある球団なのでしょうか? 以前、カブスは日本で言えば阪神のようなチームと聞いたのですが本当ですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delta02
回答No.3

http://tigrou.jp/ シカゴ在住の方のウェブサイトのようですが、「野球の部屋」という項目で「06/05/20」の記事でカブスとホワイトソックスを比較して書かれていらっしゃいます。 球団の人気の話だけでなく、ファンのイメージや球場の周辺情報にも言及されているので参考になるかと。 人気はカブスの方があります。 カブスはアトランタ・ブレーブスに並ぶ最古参の球団。 最古参の球団で、かつて名門であったのに長期低迷し、それでも熱狂的なファンによる人気があり、ワールドシリーズ優勝から長らく遠ざかっている(何と100年以上)ことが阪神とダブらされるところですね。 ただ、ニューヨーク・ヤンキースを日本の巨人になぞらえるならば、地元意識の意味で言えば巨人と阪神の関係はヤンキースとブレーブスになるかもしれませんし、同リーグのライバル関係という意味で言えばヤンキースとレッドソックスにあたるかもしれません。 実はホワイトソックスもアメリカンリーグ創設期からの古参で、最近の優勝まで88年優勝がなかったチームです。 ワールドシリーズ優勝でかつてより人気が出たようですが、それでもカブスには及ばないようですね。 ちなみにシカゴを地元とするバラク・オバマ大統領はホワイトソックスのファンであることを公言しています。

xyzblue
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 カブスの試合を見に行くことに決めました。

その他の回答 (2)

• isf
回答No.2

1試合しか観戦できないのならカブスをお勧めします。 カブスの本拠地のリグレーフィールドは外野フェンスに蔦が生えていたりレトロムード満載の美しい球場だからです。 ただしリグレーフィールドは観客の収容人員が少ないので常にプラチナチケットになっています。 早めに予約していないとチケットが手に入らないかもしれませんのでご注意を。

xyzblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カブスの試合を見に行くことを決めました。 リグレーフィールド楽しみにしておきます。

回答No.1

You should go to Cub's game, but it might be hard to get the ticket and will be cold in March. Studiam is nice and Cubs fans are great.

xyzblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。