• ベストアンサー

他人の人生を見て不安感

私は、ここ数年、闘病生活を送っています。 周りの皆が結婚・出産をしていき、その報告を聞くたびに、自分と比べてしまい、どうしようもない悲しみと苦しみに襲われます。 私も、皆のように結婚して出産して家庭を作りたいと、嫉妬してしまうのです。 この感情のはけ口が見つからず、心が重くなっています。 こんな私に勇気の出る言葉、前向きになれる言葉をください。

noname#99737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soratowa
回答No.1

言葉というか、歌です。 KOKIAという日本人アーティストの「小さなうた」です。 『疲れたある人は言ったの 生きていくことはもう辛いと  病気と闘う誰かも言ったの どうか生き続けられますようにと  望んだ現実じゃなくても 立ち向かう勇気を』 youtubeであるので、聴いてみて下さい。 そして、頑張って。

質問者

お礼

涙が溢れました・・・ 今聞いています。youtubeで見つけました。 涙が止まらないです。 ありがとう。素敵な歌を有難うございました。

その他の回答 (2)

• Ryo_ss
回答No.3

あなたが受ける今の試練は病かもしれない。 それが明日までかも一生かもわからない。 でも,その日が来るまで… 結婚も出産も夢見ていられる。 幸せな部分を思い描いていられる。 今日結婚した人が愛がある結婚とは限らない。 今日出産した人の子が望まれた子供かはわからない。 でもあなたは幸せな家庭を思い描いて闇の部分を見ずにいられる。 それは闇を知ってしまった人よりもとても幸せな時間。 あなたは病に苦しんでるかもしれない。 その分,何かが失われているかもしれないけど…きっと何かが潤ってる。 今の苦しみも幸せも… あなたの時間はあなたにとって必要な時間。 私にはあなたの病の苦しさはわからないけれど,私が苦しむことをあなたは幸せな悩みに思うかもしれないけど…。 それが,私で。 それが,あなたで。 大事なことは自分の時間を満足すること。 私にはあなたがしてほしいことはわからないけど,あなたは私があなたと同じ病にかかった時私が求める何かを与えてくれる。 それでいい。それだけできっといい。 あなたは私よりもすぐれてる。 すべての始まりに遅すぎることはない。 私にとってのこの未来はいつだろうと考えるより,今できることを今のあなたに…。

質問者

お礼

今できること、それが大事なんですよね。 未来を考えるより、今を大事にしなくてはいけないですね。

• kametaru
回答No.2

入院状態ではなさそうなので出会いもあるようですね。 出会いを大切にしてください。

質問者

補足

残念ながら出会いはありません。。。