• ベストアンサー

不倫、離婚後の心境

不倫経験後、離婚された方に質問です。 30代前半、結婚して3年、共働きで子供なし。離婚を控えています。 原因は夫の不倫、その女性を取るようです。 もちろんそうなる過程にはすれ違い、セックスレス等要因は様々です。 私は仕事を優先し、夫・家庭の事は顧みない状況でした。 今さら後悔しても遅かったんですが…やり直しを伝えましたがダメでした。  離婚した後は、夫はどんな心境になるのでしょうか? 子供がいない分、普通の恋愛が終わった位の感覚なんですかね…?

noname#115174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アラ還の既婚男性です。 不倫→離婚→不倫相手と再婚→子ども3人生まれる→その妻が不倫 不倫する方、される方、両方経験しました。 分かったことは、人間は心で生きる動物だということです。 幾ら、人並み以上に稼いでも、思いやりの言葉も態度も 忘れて、生活が安定しているからOKなどと、胡座を かいていると、思いっきり足下を掬われます。 人生に無駄なものはありません。辛い経験も自分の肥やし になります。 あなたは、まだまだお若い! 幾らでもやり直しの利くお年です。 一度きりの人生を楽しむよう心がけましょう。 いつまでも続く幸せもないし、いつまでも続く不幸も ありません。

その他の回答 (3)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>離婚した後は、夫はどんな心境になるのでしょうか? ↑ 自分が旦那さんの立場であれば、「やれやれ」の心境です。 「不倫」した事は「悪い」と思いますけど、このケースの場合は、質問者様にも、その原因は有りますでしょう?。 >仕事を優先し、夫・家庭の事は顧みない状況でした。 ↑ この状況で3年・・・。 ちょっと致命的です。 「やり直し」と言われても、「今更、何だ?」と思うだけですよ。 子供が無かったのは「不幸中の幸い」だと思います。 お互い、新しい人生のスタートを切られた方が宜しいでしょう。

質問者

お礼

返信ありがとうございました。 「やれやれ」なんですね…。分かってはいますがやはりショックです。 共働きでも、お互い家事分担して頑張ってきてたと思ってました。 未練あるだけに、はっきり言って下さった方が気持ちを切り替えれそうです。 人生やり直しに向けて反省して頑張ります。 ありがとうございました。

• loveny25
回答No.2

popskyさんはじめまして。私も今、お宅と同じセックスレスで不倫中、まだセックスはないですが非常に危ない関係にあります。ご主人の今の心境は、過去の結婚生活がどうあれ、前向きに相手の女性との幸せを考えてらっしやると想います。毎日が楽しそう。popskyさんも、はやく次のお相手見つけられて、今のご主人に出来なかったこと、そして愛情いっぱい癒してあげて下さい。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 loveny25さん、できれば不倫はさけて現状と向き合って下さいね。 結婚したいと思われた方ですから…縁もあると思いますし。 私の愛情はいつかしらどこかで相手に甘えて、思いやる事を怠って いたと思います。そのツケが来たんですよね。 これを次の恋愛に生かしたいたいと思います。 ありがとうございました。

• akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。 今更後悔しても遅いでしょうね、ご主人の心境としては、離婚出来て良かったと思っていると思います。清々しているでしょうね、不倫していた事は悪いと思っているのですが、色々夫婦間であったようですし、貴女がご主人をほったらかしにしていたので、寂しくなって不倫したのだと思います。今更、貴女にやり直したいと言われても、何を?と言った感じでしょう。離婚して不倫相手と結婚して幸せになりたいと言う心境でしょう。 修復は不可能のようですね。(;^_^A アセアセ・・・ 気持を切り替えてください。貴女には仕事がありますから・・・・前向きにね。

質問者

お礼

返信ありがとうございました。 清々する位晴れやかなんですね。。。それが現実ですよね。 自分を見つめ直す人生勉強だと思って、出直します。 ありがとうございました。