解決済み

不倫されて離婚 未だに納得出来ない。

  • 困ってます
  • 質問No.9359379
  • 閲覧数410
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

32歳女性です。子どもなし。
元夫35歳、夫の不倫相手28歳
去年8月に夫の不倫が発覚し、結婚6年目の今年の2月に離婚しました。
夫と不倫相手は元職場上司と部下。
この相手と夫の不倫は2回目で、初回は私たちの結婚式の参加直後に関係に気付きました。
初回だけでも許せなかったのを何とか堪えたのですが、2回目はさすがに耐え難く、興信所を利用し証拠写真を撮りました。
夫は、不倫を隠しお前の性格が悪い、親が悪い…と、暴言やビンタ。
不倫が隠せなくなり、話し合いで私が怒りを表したところ、私の怒りが精神的苦痛とし、弁護士を立てて別居。
別居後、不倫相手に内容証明を送付したところ、弁護士を紹介し、わざわざ「不倫の根拠はない」と言ってきました。
弁護士同士との話し合いで、証拠写真を提示し、最終的に夫がやや多く慰謝料を払う代わりに、不倫相手への請求権を破棄する覚書を結ぶよう提示され、同意し離婚しました。
夫も多少罪悪感があったのか、それなりの慰謝料は頂けましたが、今でも、夫、また不倫相手への怒りが収まりません。
覚書を交わしたため、不倫相手へ法的なアクションは起こせません。自分の気持ちに区切りを付けるためにも、お金はもらえなくても、不倫相手と最後まで戦えば良かったと後悔しております。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 38% (542/1418)

破棄したのが不倫の慰謝料に対する請求権だけならそれ以外のことは大丈夫ってことなんですよね。

だけど慰謝料上乗せでカタをつけたはずなのに、
お金はもらう、やっぱり嫌だとなれば、
今度はあなたの方がお金を払ってやらなくちゃならないんじゃないのかな。

覚え書きを覆す賠償金を支払って
もういちど最初からやり直しますか?

お金は貰えなくても、というのは貰えたから言えることなのでは。

2回も裏切った相手とこそ泥みたいな相手に対して、
今からぎゃふんと言わせたとしてもあなたの貴重な6年間も32才の今も戻りません。
今この瞬間からどれだけ幸せになるかではないでしょうか。

慰謝料取って、前の旦那より財産もあるんでしょ?
慰謝料なんて貰ってません~、って顔して堂々と次の男性と再婚してる面の皮の厚い、たくましい女性の方が、
不倫して奪ったつもりが慰謝料取られた前の奥さんの残りカスだったわという女性よりずっと幸せそうに見えることはありますよね。
(勿論中には前の奥さんが酷くて、という場合もないではないですが今回のは当初からの不倫ですしね)

「徹底的に戦います!」って息巻いて世の男性に結婚の、執着の強い妻の恐怖を広めている奥さんタレントもいますけど、
ああいう人と再婚とかしたくないでしょ?
それよりかは浮気されてすぱっと潔く慰謝料なし(実際は知らないけど)で別れて、そういえば前の浮気性の旦那とさっさと別れてよかったね~、って思われる女優さんとかの方がやっぱりまだまだ恋愛できるなと思いませんか。

男性だって女性に夢も希望もあると思うので、
後々の自分の幸せを思うのなら、ここで後ろから追いかけるような醜態をさらしてもあんまり利益はないんじゃないですか?
徹底的に叩きのめすのなら、もっと冷静に水面下で完璧にやらないといけなかったんじゃないのかなって思うのです。
タイミングを逃して後からごてごて味を重ねても、料理だって美味しくはならないでしょ。

下手に慰謝料があるから思い出すんじゃないですか。
そのお金はなかったものとして保険や信託を買うとか、あなたの好きな方法で
手元と頭の中から追いやっておいては。
32才、独身バツあり、貯金わずかで子供無し。(年金は内緒だけどあり)
で一からスタートした方がいいと思うよ。

30代は20代よりもっと短いよ。急げ急げ。
一回結婚できたんだから、その頃の優しさを思い出して?
お礼コメント
miiiika_ken0826

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。
例の二時間ドラマの俳優さんの奥様の気持ちがわかる自分がいます…
お金が貰えたからこそ、たらればを考えてたのかもしれないです。
前向きな言葉をありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-06 15:30:38
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (580/4061)

恋愛相談 カテゴリマスター
もっと慰謝料をふんだくればよかったのに。いっそ財産のすべてを頂くぐらいにな。
それでも君の気持ちは晴れなかったかもしれないがな。

覚書まで書き、その場で同意したからには、終わったこととして対処される。
今更なんだよな。

よく「ナンパするならフラれ女」とは言うが、元夫への憎悪の気持ちをまき散らしている人をナンパする勇気ある男はまずいないだろう。チャラ男君ほど、こういう面倒事は避けるからね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (11/114)

弁護士を立て同意して離婚したんでしょ。
同意したことを何時までもネチャネチャしてるんですか!
そんな性格だから元夫は他の女に手をだしたんじゃないの?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (47/405)

26歳で結婚ですか。
無駄な6年でしたね…
子供がいないのならまだまだ再婚できますので
不倫相手のことは忘れて
自分の幸せを考えてください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (144/862)

不倫相手への慰謝料請求権を放棄する覚書を書いたんだとしても、納得いかないなら、法律に触れない程度の嫌がらせを納得がいくまでし続けたらいいんじゃないですか。やろうと思えば、やれることはいくらだってあるでしょ?

不倫してたことは間違いないのに、弁護士使って嘘ついて、謝罪すらしなかった相手でしょ?あなたが、たかが覚書に縛られて何もできないと思うことはないんじゃないですか。

憎い相手がいて、戦いたいなら、自分も泥にまみれ、血みどろになり、醜く悪どく卑劣になる覚悟がいるんです。そこまでの覚悟もないのに、納得いかないとか後悔してるとか、愚痴を言っててもしょうがないですよね。

やるならやる、やる気がないなら切り替えて前に進む、どちらかにしないとね。
お礼コメント
miiiika_ken0826

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。相手を追い詰める覚悟も持てませんでした。忘れるしかないですね。
投稿日時 - 2017-08-06 15:26:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (3820/8697)

他カテゴリのカテゴリマスター
質問がありません。