• ベストアンサー

錆の臭いを消す方法

先日、長年タンスにしまいこんでいたアクセサリーや時計を整理しようと取りだした所、そのような際に発生する特有の臭い(サビ?カビ?)が染み付いてしまっておりました。布で磨いてみましたら、まだまだ使用できそうな物が何点もございましたので(臭いは付いたまま消えず・・・)、この臭いを取り去ってから使いたいと思っております。これらは虫干し的に広げておいて、数日もすれば自然と消えるものなのでしょうか・・・??どなたか効果的な方法をご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご教示の程お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは メッキのものが匂うと思いますので 軽く水洗いで水分をよくふき取ってください (石の付いていないもの限定です) 取れるかどうかわかりませんけど 時計は時計屋さんで洗ってもらってください

SNB28208
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。メッキ物に関し水洗いを試してみます。

その他の回答 (1)

• ssytmg4
回答No.1

臭いは自然と消えていきます。参考にこんな物はいかがでしょうか。     http://www.m-one-m.jp/pitem/107058351

SNB28208
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。しばらく、広げて放置してみます。