• ベストアンサー

忘れない方法!(ビジネスカテゴリーだけど、皆さんに聞きたいです)

moni-moniの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私もそういう当番制の仕事を去年までやってました。 去年新入社員がたくさん入ってきたので「卒業」したんですけどね。 で、本題ですが私たちはキーホルダーを回しています。 生命保険のおばちゃんからもらった偽ミッキーのキーホルダーに小さい厚紙をつけて、それに当番の順番を書いて回してます。私は自分の当番の時はペンたてにさしておいたので、全然邪魔になりませんでした。 またPCをそれぞれ配備されているのなら「付箋」が いいのではないでしょうか? 当番以外のことでも忘れてはいけないことや、注意点など付箋にしてデスクトップに貼っておくと良いですよ♪ ただこの付箋ソフト?をどうやって入手するかは知らないんですけど・・・(なんかいつのまにか社内で出回っていたので)

octopus
質問者

お礼

確かにキーホルダーなら小さいから、コーンより全然良いですね!邪魔にならないし、当番の順番を記載した紙をつけて置けば忘れる可能性も少ないですね。 回答ありがとうございました。