• ベストアンサー

昨日刺身用に買ってきたカツオのたたきの調理の仕方を教えて

昨日、カツオのたたきを魚屋さんで購入してきたのですが 他のメニューでおなかいっぱいになってしまって、今は冷凍しています 加工日が昨日ですから当然賞味期限も昨日なのですが、 ・安全においしく食べられるレシピがあればぜひ教えて下さい 料理に自信ある方、また魚屋さんからの投稿心待ちにしております。 本日調理予定です

noname#115704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goujikun
回答No.1

かつおはどのくらいの厚さで切ってあるのでしょうか。  うすくなければ、カツをあげる要領で(ころもは薄めで) 仕上げてみてください。タルタルも合いますし、嫌いでなければ ソースとマヨネーズを半々に合わせて熱々を食べるのもいいですよ。  ごはんにも、ビールにも合います。あまり揚げすぎるより カラッと仕上げてください。  あとは、おしょうゆ、おさけ、みりん、好みでにんにく。。。 これをフライパンで軽く焼いてみるのも美味しいです。  男だけど料理好きでした。

質問者

お礼

参考においしく頂きました お礼が遅くなり、すみません どうもありがとうございました