• ベストアンサー

彼とのお泊まりについて

私は23歳の社会人2年目の女性です。 今度、付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼(27歳)と 彼の実家やその近辺に旅行に行くことになりました。 実は、私は男性とお付き合いした経験があまりなく、 キス以上の関係になることが怖いのです。 最初は彼は実家に泊まるから、私は近くのホテルに 一人で泊まろうと思っていました。 その事を彼に話すと、「次の日もすぐ一緒に行動できるし、 一緒にホテル泊まろうと思う」と言われ・・・ 社会人同士の恋愛なら(しかも普段は遠距離なので)それが 普通なのかもしれませんが、ちょっと困ってしまい 「私は結婚するまでそういうことは嫌なの」と言ってしまいました(^^;) 彼は落ち込んでましたが「お前が大事だから、ショックだったけど 受け入れる」 「心配なら隣の部屋でも良い」 と言ってくれました。 私もそれを聞いて安心し、「同じ部屋でもいいよ」と答えました。 そこで、男の方にお聞きしたいのですが、 彼女と一緒のホテルに泊まったらやっぱり期待しますよね?笑 私は甘えるのは好きなのですが、そういう雰囲気になってしまって ダメっていうのは彼に悪いなぁと思うので、 やっぱり隣の部屋をとった方が良いのでしょうか・・・? そろそろ宿をとりたいので、ご意見お待ちしてます。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.4

いい彼じゃないですか。 そのような事情でしたら、同室でもツインのようにベッドが別のお部屋を選択するのもよろしいのではないでしょうか。 ダブルに泊まってもあなたが嫌だと言えば、彼もあなたの気持ちを受け容れてくれると思いますけどね。 かたくなに関係を進めるのを拒むだけではなく、コトはせずとも一緒に寝てみるとかできないかな? 彼を信頼していることは伝わると思いますし、あなた自身の不安も少しずつ和らいでいくのではないでしょうか。

minakana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、とっても優しくて誠実で素敵な彼です(^^) こんなに人を好きになったのが初めてなので、私自身 どうしてよいか分からないんです。。 でも、ポリシーは変えられないし・・・ 彼には申し訳ないなと思っていますが、他の面で 彼のために尽くしたいなと思います!! お泊まりが辛い思い出じゃなくて、楽しい思い出になれば 嬉しいです♪ 色々な方法を考えてみようと思います。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

回答No.3

「お前が大事だから、ショックだったけど受け入れる」 って言ったのだから大丈夫だと思いますよ。 >そういう雰囲気になってしまってダメっていうのは彼に悪いなぁと思うので、 ダメって言っても問題ないと思いますよ。

minakana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!! 私も彼を信用したいと思います(^^) ベタベタしたいけど、ちょっと我慢しなきゃいけないかな・・・ 私も彼の負担にならないように気を付けようと思います!

• overtone
回答No.2

一緒に、彼氏の実家に泊まることはできないのでしょうか?

minakana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は私のことを両親に話してくれていて、彼のお母様も 「昼ご飯食べる?連れていらっしゃい」と招いてくださってます。 でも、まだ2ヶ月程のお付き合いでその日初めてお会いするのに 夜お泊まりまでしてしまうのは、結婚するわけでもないのに とても厚かましい気がします(^^;) 彼も恥ずかしいみたいで「ご飯食べてちょっと話したらすぐ観光に行こうね」って言っていました(^^)

• yuusei_m
回答No.1

こんにちは。 あまりにも彼に失礼です。 ころころと意見を変えて彼を玩具だと思ってはいませんか? 私があなたなら結婚するまでHはしないと言って受け入れてくれた彼を第一に考えますが・・・ あなたは自分が大切なのでしょうか・・・ 結婚するまでHはしないと言いますがやっぱり結婚する上ではHの相性も重要かと思います。 子供みたいな事を言って受け入れてくれた彼がとても可哀そうでしかたがないです・・・まだ、Hは早いと言うならしかたがないですが。 取敢えず、一緒でも良いと言ったのなら言った通りに実行して下さい。 彼の気持ちを考えてあなたの意見を聞いてて不快感を感じたのでアドバイスを書かせて頂きました。 気持ちを悪くされたなら申し訳御座いませんでした。

minakana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼ですか・・・ 私は「一緒でもいい」と言ってからは意見変えてないです。 でも、ダメなのにそうなりそうな状況を作ってしまう方が 申し訳ないのかな?とも思い、悩んでいるんです。。 確かに将来を考える上で、相性って大事だと思うし、 私も彼なら・・・とは思うけど、やっぱり子どもができたらとか、 そうなった時の親のこととか考えたら、まだすべきじゃないと思っています。 私の考えを受け入れてくれた彼に感謝して、彼とベストな状態を 考えていきたいと思います(^^)