minakanaのプロフィール

@minakana minakana
ありがとう数20
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/07
  • 25歳経験なし

    最近会社で好きな人が出来ました。 その好きな人と2人でお茶していた時です。 恋愛の話しになったときの彼の一言が気になります。 「20歳超えて付き合ったことないとか、処女とかおもたいよね。」 私は25歳で付き合ったこともHしたこともありませんが、おもわず「おもいですよね~」と答えてしまいました。 「おもいですよね~」と答えた自分が嫌になりました。 もしも、またこんな会話になった場合、「実は~」みたいな感じで本当の事を話していいものでしょうか? というか25で付き合ったことないのって、彼も言っていましたがおもたいのでしょうか??

  • 元嫁に復縁を迫られて困っています…

    32歳の男です。7年前に離婚をして来年に再婚を考えていた矢先に元嫁から復縁を迫られました。 10歳になる長男がいますが、私の元にはいません。 息子には月1で面会しており、養育費も月5万振り込んでいます。 復縁の理由は育児が大変なことや寂しいからと言っていました。 私は結婚当初『子供が小学生になったら離婚する』と言われたり、家事放棄、浮気されたりしました。原因は私が借金や言葉の暴力など全て私が悪いからと言われつづけました。 自分自身でも当時の私は最低だったと思います。そんな気持ちもあり、相手の浮気も一度は許したのですが夫婦関係は修復せず、私も精神的に疲れ果て離婚を決意しました。 その時の事がトラウマになり彼女の顔もみたくない。というのが今の気持ちです。しかしながら、子供の事を思うと…悩んでしまいます。 再婚相手のことを考えると、ハッキリと縁を切ることを告げれば良いのかも知れません。 軽く頭がパニックになってる状況です。 どうかアドバイスお願いします。長文ですいません。

  • 結婚・転勤に伴う退職について

    皆様のご意見頂戴したいです。 私は今、同じ年齢で4年間お付合いしている彼がいます。 彼は大手金融機関に勤めており、来年から遠方へ転勤する事が決まっています。 私は地元の私立大学にて正規職員として働いています。 彼は、転勤後環境が落ち着き、養っていける自信がついたらついてきて欲しいと言ってくれています。 私も彼と家族になりたいと思っていますが、今の職場を辞めることについて、ただその1点のみ踏ん切りがつきません。 (彼は転勤族のため、地元に帰ってこれる保障はなく3,4年のスパンで転勤があります) 今の職場は育児出産制度、私学共済、給与、ボーナス・・・待遇が良く、仕事自体も楽しく私に合っていると感じます。 定年まで働けば、育児はもちろん、私達の老後の生活についても心配せずに暮らしてゆけます。 あくまで、家族を一番に考えたいと思っていますが、収入があれば生活にゆとりがでる事も確かです。 地元を離れた事がなく、お互いに一人暮らしをした事もないので、彼の収入だけでゆとりを持って暮らしていけるのか不安があります。 (結婚後は、できる範囲で臨時職員やパートなどで働くつもりですが) 辞めずに働き続けたいのですが、彼は単身赴任の考えを持っておらず、結婚したら一緒に当然住み家庭を守って欲しいと思っているようです。 私自身も、そのようにしたいとは思うのですが、この条件を手離すのは勿体無く感じてしまいます。 彼に地元企業への転職を提案していますが、今は乗り気ではないようです。 どうしても彼が戻ってこれないときは、私がついていこうと思うのですが、それならば5年間くらいかけて貯金を可能な限り貯めたいと思っています。 心配しすぎなのかもしれませんが、何かあったときの為にある程度の貯蓄は必要と考えています。 5年は待たせすぎでしょうか。 今はお互い信頼関係があり、遠距離になることに心配はしていませんが、大きく構えすぎでしょうか。 皆様の率直なご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約までの交際期間は?

    婚約までの交際期間は、いったいどれくらいなのでしょうか? 体験者様 教えてください。

  • 遠距離の彼との連絡頻度を減らすべきか

    私:日本 22歳(学生) 彼:豪州 27歳(フリーター) 付き合って1年9カ月遠距離は9カ月です。 ほぼ毎日MSNでチャット、月1でスカイプのテレビ電話です。 最近、彼と話す内容がないんです。 私も今は冬休みだし、就活ばっかでおもしろい話はありません。 彼も学校を卒業したばかりで2月から就活で今はフリーター状態なので毎日仕事しかしてないので会話になるネタがないみたいです。 私は普段はかなりおしゃべりな方です。くだらないことも笑いに変えられる関西人なんですが、このセンスは英語での会話に生かせないんです。英語にしてしまうとくだらなくなります。 で、彼はあんまり自分のことを話したがらないです。 こんなんでも1年以上付き合ってこれました。 今日のテレビ電話を通して思ったのは、一か月ぶりの相手の声、動画だというのに、全然楽しくなかったんです。 会話も弾まないし、しまいには彼は寝始めました。 そこで、思ったのですが連絡頻度を減らそうかと。 ほぼ毎日していたチャットを週に2回くらいにしたら一回の会話の質も量も良くなるんじゃないかなって。 【彼に直接聞いたらいいんじゃ・・・】って思われるかもしれませんが、彼にこんな提案をしたら「会話弾まなくてごめんね!」って言ってすねて面倒なことになりそうなので言えません。 これって名案でしょうか? また、世間一般のカップルさんたちは毎日どんなことを会話に盛り込んでるんでしょうか? アドバイスお願いします。