• 締切済み

不払い残業代を『3年分』取り戻せるか。

overtoneの回答

• overtone
回答No.1

タイムカードはコピーを手元に置いておきましょう。 (社内ではだめですよ) それを持って、労働基準監督署に相談に行きましょう! 電話でもOK! 不払い残業代 で ググればたくさん出てきます。 労基はこわい・・・。

chapiokun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 労基署って怖いですか。 法律が頼りないので、労基署の人が会社にいっても 会社側はちょろまかしたい放題でしたよ。 だからみんな裁判するみたいです。 まったく他人のサラリーマンなのに、経営者一族の一人だ。みたいな 雰囲気で経営者側にたって行動している人もいるみたいで 理解できない人とか近くにいませんか。 嫌ならやめればいいという人もいるんでしょうし。 退職金もまったくない会社なのに。 残業代も出さないし。 数年間継続して残業代不払いをしている経営者は、 もっと厳しく罰して欲しいです 民主党に言えば変わるのでしょうか。 やっぱりそういうのは共産党でしょうか。