• 締切済み

やっぱり体目的でしょうか・・・

閲覧ありがとうございます。 パスを忘れたためIDが変わっていますが、先日は もう脈なしでしょうか(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5389231.html) の質問をさせていただきました者です。 たくさんの方のご指摘を頂き、先日こちらからメールを送ってみました。急に誘うのは嫌がられるかなと思い、「お疲れ様です。しばらくお仕事忙しいですか~?」みたいな感じで内容や曜日は特に指摘しませんでした。 一週間返信がなく、自分の中でも良い意味で諦めが付いていたため、以前から誘いをかけてくれていた男友達の誘いに週末のることにしました。 なので、週末はその友達と普通に遊んでいたのですが、昼ごろに彼から一週間後の返信が来ました。 内容は「連絡遅れてゴメン。先週はバタバタしてた。今日含めて今週はそうでもないよ~」とのことでした。 部屋での行為を固いと言う理由で拒否し、何度も言葉で駄目だししていたため、返事が来ないのは当たり前と思い、すごく動揺しましたが、その反面一週間という期間に温度差を感じました。 彼はもともとメール不精らしく、用件以外はメールしてこない人で、私も似たようなものでしたが、それでも二日後には返事を返してくれていたので今回の期間はもしかしたら返信したくなかったのに無理させてしまったのかもと感じてしまいました。 もともと、出会ってから最初の飲みは祝日当日に誘われましたが、私に都合が付かなかったため、代替案を出してくれました。二度目の食事も日曜の昼にいきなり当日飲めないか?ということでしたので、本当は誘いたい人がいるのに断られて無理をしているのではないかと思いました。今回の返信(今日も含めて~)もそうでしたが、彼は日曜の昼辺りに誘ってくる傾向が強いので。。。 また、以前の二度の誘いは彼からでしたが、今度は一度は拒否したものの仮にも私から誘いをかけているので、次こそはヤれるかも?と思われていそうで悩んでしまいます。 週末遊んでいた男友達がその後も積極的に誘いをかけてくれ、メールもマメにしてくれる分、どうしても彼と比べてしまいますが、一度は好意を持っていた人なので気にはなってしまいます。もう一度だけ会ってみたいと思っているのですが、一週間と言う期間で彼は私に対してもうなんとも思っていないと思いますし、最悪また求められる可能性があるため先のことを考えると会わないほうがいいでしょうか? 乱文誠に申し訳ありません。

みんなの回答

• NER6999
回答No.2

自分の経験だと、「あわよくばやりたい」というそぶりを見せているわけですからね。 それでもノコノコ連絡をしてくる女なら、「チャンスはある」と感じますよ。 ちなみに、本気で付き合いたいと思う女性ならそう簡単に手を出そうとは思いませんよ。 質問者さんの前回の質問も見させてもらいましたが、その男性は、女慣れしていますね。 慣れているから「今回がダメなら次を狙えばいいや」と簡単にやめることができているようです。 まあ、遊びなれしている男なら、週末は忙しいですからね。他の女友達もいるだろうし。 回答としては、もう脈無しではなく、最初から脈はないと思われます。 ただ、質問者さんが割り切って、身体だけの付き合いということができるなら、望みはあると思います。 男はそれがありの奴が多いですからね・・・・ その男性に恋愛感情を持つのはやめたほうが良いですよ。多分、付き合えても浮気で苦労します。 女性慣れ(しかも誘いなれ)している男性ですからね。

sweet0uv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 答えを見つけた気がします。 友人にも相談をしましたが、絶対に体目的!確かに優しい感じを装ってるけど、結局二回目で部屋に連れこんでる時点で分かりきったこと!好きになるのは止めとけ!と言われました。 彼曰く、一週間後の返事も最初に送ってきた時に 「う~ん・・・どうしよ。こいつヤらせないしな。まぁ他にヤれそうなのいるし放置して後回し後回し」→「そういえば返事してなかったな。暇だし、遊ぶ相手もいないし、メールするか」って感じだろうと言われました 極端な意見ですがきっと的を得ていますよね。 最初は様子をみているのかと思っていましたが、友人は「そんなの有り得ない。しかも一週間後っていうことをよく考えてみろ。日曜の返事メールも明らかに今日会おうって言ってるじゃないか。都合良すぎ」とのことです 誘いがいつも急だったのも都合がいい女扱いをしようとしていたということだったと今なら分かります あなたの言う通り、彼は仕種や発言からすごく女慣れしてますし、本当に好意があるならなかなか手を出せませんよね。 ボディタッチや下ネタがなかったため、優しい態度や発言に危うく呑まれかけていました。体だけの関係なんて私には無理ですし、そんなの望んではいません。確かに付き合っても浮気されすぎて泣きをみそうです。 ここでの意見や友人の話を聞いてよく考えましたが、やはり彼を誘うことは止めておき、今私に積極的に接してくれる男友達と前向きに向かい合っていこうと思います。 本当にありがとうございました

• tpg0
回答No.1

男女の関係は、どんな展開になるか予想が出来ません。 彼が質問者様をどのように思っているかです。恋愛感情があるなら、求められるかも知れません。 それに対して質問者様が困るのであれば、ハッキリと断わるべきです。 変な期待を持たせない事です。質問者様が、それでも良いと思うなら、誘いを受けても良いです。 最終的には、質問者様が彼をどのように思っているかです。

sweet0uv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく考えてみましたが、彼はやはり私のことを体目的でしか見てなかったと思います。 出会った時、私は多少なりとも彼に好意を抱いていましたが、今はそうでもないです。 しこりはありますが、今は自分を磨き、積極的に思いやってくれる男友達と前向きに向かい合っていこうと思います 本当にありがとうございました