• 締切済み

待ち伏せって・・・

ボランティアにきている生徒に片思いですが惚れてしまいました。 3年前からきているんですが、メール交換も、たまーに電話もしていました。 年賀状や暑中見舞いも毎年交換していました。 ただ今年は受験のためにボランティアに来れず、メールもできないかもしれない、 と言われ、受験終われば!って言ってました。 受験期間に入る直前に、学園祭で直接学校へも行ってあげました。 その時ペアのストラップもあげました。 ・・・そして案の定、今は電話しても出ず、メールも一方的に出すだけになっています。 暑中見舞いもお返しありませんでした。 どうしてもちょっとでも会いたいです。 家のまわりとかで待ち伏せっていうことも考えているんですが、それはやめた方がいいでしょうか・・・? もし偶然会えたとしても喜んでくれない・・??

noname#101462
noname#101462

みんなの回答

• bekky1
回答No.4

>受験期間に入る直前に、学園祭で直接学校へも行ってあげました。 その時ペアのストラップもあげました。 パソコンの講師が学園祭に行くだけでもちょっと、変です。 さらに、ペアのストラップはありえません。 >・・・そして案の定、今は電話しても出ず、メールも一方的に出すだけになっています。 【・・・・そして案の定、】でしょう? はっきりいってあなたは忌避されています。 受験を口実として避けている。 学校の友人ならメールも電話も当然でるでしょう。 あなたとは、没交渉でなんら問題ない。 待ち伏せすると、それだけで「ストーカー行為」になり、 警察へいくかもしれない。 ここで踏みとどまってください。

• avy-avy
回答No.3

返事をくれない状況で待ち伏せしても逆効果。 やめておきましょう。 受験終わるまでメールできないとも言われているのに連絡を取り続けること自体、嫌がられている可能性もあります。 私なら少しでも気のある相手なら、時間のあるときに返信くらいしますし。 受験終わるまで待って、受験が終わっても連絡が取れないようなら諦めたほうがいいと思います。 今待ち伏せとかすると、完全にアウトになってしまいそうです。

• yashiro_k
回答No.2

止めたほうがいいでしょう。 彼が貴方に好意を持っていれば持っているほど、 彼が「受験に打ち込む」という決意は苦渋の選択だったはず。 その頑張り時を貴方が邪魔をしてどうするのでしょう。 好きなら、一番の理解者になってあげて欲しいと思います。 本来なら、息抜きとか弱音を吐きたくなったら連絡してね位にして こちらからは連絡しないくらいのつもりでも良い筈です。 貴方が彼を信じている限りは、そうするのが正解です。

• sepiairo
回答No.1

待ち伏せはやめましょう。 ストーカー行為になりかねません。 受験期間はピリピリしていると思われます。 受験が終わるまで待ってあげましょう。