• 締切済み

待ち伏せって・・・

ボランティアにきている生徒に片思いですが惚れてしまいました。 3年前からきているんですが、メール交換も、たまーに電話もしていました。 年賀状や暑中見舞いも毎年交換していました。 ただ今年は受験のためにボランティアに来れず、メールもできないかもしれない、 と言われ、受験終われば!って言ってました。 受験期間に入る直前に、学園祭で直接学校へも行ってあげました。 その時ペアのストラップもあげました。 ・・・そして案の定、今は電話しても出ず、メールも一方的に出すだけになっています。 暑中見舞いもお返しありませんでした。 どうしてもちょっとでも会いたいです。 家のまわりとかで待ち伏せっていうことも考えているんですが、それはやめた方がいいでしょうか・・・? もし偶然会えたとしても喜んでくれない・・??

noname#101462
noname#101462

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

>受験期間に入る直前に、学園祭で直接学校へも行ってあげました。 その時ペアのストラップもあげました。 パソコンの講師が学園祭に行くだけでもちょっと、変です。 さらに、ペアのストラップはありえません。 >・・・そして案の定、今は電話しても出ず、メールも一方的に出すだけになっています。 【・・・・そして案の定、】でしょう? はっきりいってあなたは忌避されています。 受験を口実として避けている。 学校の友人ならメールも電話も当然でるでしょう。 あなたとは、没交渉でなんら問題ない。 待ち伏せすると、それだけで「ストーカー行為」になり、 警察へいくかもしれない。 ここで踏みとどまってください。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

返事をくれない状況で待ち伏せしても逆効果。 やめておきましょう。 受験終わるまでメールできないとも言われているのに連絡を取り続けること自体、嫌がられている可能性もあります。 私なら少しでも気のある相手なら、時間のあるときに返信くらいしますし。 受験終わるまで待って、受験が終わっても連絡が取れないようなら諦めたほうがいいと思います。 今待ち伏せとかすると、完全にアウトになってしまいそうです。

  • yashiro_k
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

止めたほうがいいでしょう。 彼が貴方に好意を持っていれば持っているほど、 彼が「受験に打ち込む」という決意は苦渋の選択だったはず。 その頑張り時を貴方が邪魔をしてどうするのでしょう。 好きなら、一番の理解者になってあげて欲しいと思います。 本来なら、息抜きとか弱音を吐きたくなったら連絡してね位にして こちらからは連絡しないくらいのつもりでも良い筈です。 貴方が彼を信じている限りは、そうするのが正解です。

  • sepiairo
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.1

待ち伏せはやめましょう。 ストーカー行為になりかねません。 受験期間はピリピリしていると思われます。 受験が終わるまで待ってあげましょう。

関連するQ&A

  • 生徒に

    パソコン教室の講師をしています。 生徒に惚れてしまったのですが、悩みです。 2年ぐらい前からメールをちょっとだけですがやりとりはしています。 年賀状や暑中見舞いも交換しています。 しかし、今年はメールは一切返信なく、暑中見舞いも返事なかったり。 受験するから、と言っていたのでそのせいなのかもしれませんが・・・。 なので、今年はパソコン教室は来ていません。 その直前、学校の学園祭に行ってあげたりしました。 なにか嫌われてしまったのか、毎日胸が苦しくて仕方ありません。 年賀状送ってみて、それまで我慢するか、とりあえず何かしら返信欲しいって思ってしまいます。 あまりしつこくメールしたりするのはよくないとも思ってしまうので。

  • 好きな異性の人に暑中見舞いを出そうと思います

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、片思いだと思います。 その好きな人に暑中見舞いを出そうかと考えています。その人に郵便を出すのは初めてです。年賀状を出したかったですが、受験で忙しくて無理でした。(私は浪人していました) いきなり暑中見舞いを出すのか、それとも年賀状から出したほうが良いのか迷っています。意見をお願いします。「そんなのどちらでもいいじゃん」と思われるかもしれませんが、私は真剣に迷っているのです。「暑中見舞いも年賀状も出すな」という意見も根拠があれば歓迎です。

  • 彼氏(彼女)に暑中見舞いや年賀状は送りますか?

    私は暑中見舞いや年賀状を書くことが好きで、毎年結構凝ったものをみんなに送ります。 付き合って1ヶ月半くらいになる彼氏がいますが、毎日メールのやり取りをして、週に1回は逢っています。でも実は住所はまだ知らないので暑中見舞いを渡そうか今回はやめておこうか迷っています。 それでちょっと皆様に聞いてみたくなったのですが、 彼氏(彼女)に暑中見舞いや年賀状は送りますか? 男性(・・・は送る方は少ないと思いますが)でも女性でもご回答をお願いいたします。 ちなみに30代前半の女です。

  • 普通

    片思いの同僚が、私が手書きで渡した暑中見舞いの、私のアドレスを入力してメールをくれた…でも同僚だからきっと当たり前なんですよね? 「旅はどうですか?遅くなりましたが、暑中見舞い有 り難うございました!」という出だしだけど同僚だから普通ですよね? また、同僚だからあまりこちらからメールしない方が良いですよね?私自身メールする人でないので、どうしていいか解りません…

  • いずれは連絡を取りたい

    中3の頃、同じクラスで好きだった男性に暑中見舞いを書こうと思っています。中学を卒業して今年で11年経ちます。 中学生の頃告白をして振られていますが、急に彼が何をしているか気になりました。本当は、今すぐ手紙を書きたいのですが手紙だと重く感じられそうなので暑中見舞いを書こうと思いました。 あと手紙だと暑中見舞いに比べて返信が来ない確立が高そうだからです。 なので暑中見舞いの時期になるまで待つことにしました。 暑中見舞いを書いてもいずれは直接連絡を取りたいと思っています。 必ずしもよい結果になるとは限らないことはわかっています。でもこの大事な時期を逃したくないのです。相手が結婚しているか否かのこの時期、やらないで後悔するよりはやって後悔するほうがいいのです。やって後悔しても、それは時間で解決されるからです。でも暑中見舞いのはがきにメールアドレスを書くとびっくりされてしまうと思います。はがきに記載されているメールアドレスを見たときの反応は受け取った人によると思いますが、当時の彼の性格上それはびっくりしてしまうと思います。当時の彼は、男子の中でもおとなしい方でおっとりしていて積極的ではない方でした。あと誰から見ても優しい性格で、授業で使うノートも女の子みたいにすごく丁寧にとっていました。なので筆不精をいうことは基本的にありえないと思います。 なので、メールアドレスは2回目以降の連絡で教えるのが丁度いいと思っていますが、皆さんはその辺はどう思いますか?暑中見舞いを書いて、彼から返信がきたら2回目は手紙を書きたいと思っていますが、2回目は手紙でいいでしょうか?2回目の連絡は、年賀状の季節になるまで待って年賀状にすべきでしょうか? ※ちなみに彼の実家の電話番号は当時と変わっていてわかりません。 なので連絡をとる方法ははがきやてがみを郵送するしかないのです。 実家の周りをうろついていてもなかなか遭遇しないので…。

  • 写真入り暑中見舞いが届いたらどう思う?

    主人と二人で写っている写真を使って暑中見舞いを作り、 友達に出しました。 写真は普通に遊びに行った時に撮ったスナップ写真です。 するとその友達からメールが来ました。 『自分のことを「私って綺麗でしょ。」って思ってるから こんな暑中見舞いが出せるんだね。』と言うような皮肉っぽい内容の メールでした。 正直ショックでした。 その友達は高校生活3年間ずっと一緒に過ごした親友です。 もう何年も会っていませんが、時々メールしたり、年賀状を 出したりしています。 私の他の友達や主人の会社の人から来る年賀状の中にも、 本人を含め家族(夫婦と子供や子供のみなど)で撮った写真を 年賀状にして送って来る方もたくさんいます。 ウチは子供がいないので、主人と二人になってしまいます。 主人とツーショットの写真入りの暑中見舞いを友達に出す事を どう思いますか? また、そう言うものをもらったらどう思いますか? 年賀状に家族の写真を使っている方の意見も聞きたいです。

  • 出産報告ハガキについて

    6月末に第一子を出産しました。 友人や親戚には電話やメールで連絡したのですが 職場でお世話になった方(今は部署を異動しており会うことがありません)や、学生時代にお世話になった方(かなりのご年配です)に報告ハガキを送るべきかどうか悩んでいます。 年賀状まで半年ありますし、 暑中見舞いや残暑見舞いは例年出していません。 年賀状で「実は半年前に子どもが産まれました」という報告をされたら「なんで今まで報告してくれなかったのだろう」と思われないかな、と…。 特に、学生時代にお世話になった方には、以前、結婚報告が遅れてしまって多少気まずくなった経緯があります。 そのようなこともあって、どのタイミングで連絡したら一番良いのか気になっています。 例年と違うのですが、暑中見舞い(あるいは残暑見舞い)を兼ねて報告したほうが良いでしょうか?

  • 携帯メールで暑中見舞いって変でしょうか。

    くだらないことかもしれませんが、質問させて下さい。 わたしは年賀状とか暑中見舞いとかの葉書や手紙を出すのが好きなのですが、今年の3月に大学を卒業して、友達は実家に戻ったり引越しをしたりで以前の住所から変わっている子が多いです。 なので携帯メールで暑中見舞いを送ろうかと考えているのですが、おかしくないでしょうか。 どちらかというとメールはあまり得意ではなく、必要最低限しか使わないのでその辺の程度がよくわからないのです。 携帯メールであまり長文なのもどうかと思うので、どのくらいの文面が適当だとか、そういうアドバイスもいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • パソコンクラブでの教える内容のネタがつきました

    地元の公民館でパソコンをボランティアで教えているのですが 最初はビジネス文書から始めて、いろいろな絵を使ったものを作るようになりました。 年賀状や暑中見舞い前であれば、はがき作成が作れたり。 クリスマスカード、バレンタインカード、ホワイトカード、誕生日カードなどの作成もしてみました。 自分の写真を載せたはがきサイズのカレンダーも作ってみました。 あと、うちわをWordで作ったりもしました。 いろいろやってきて、ネタが尽きてしまいました。。。 生徒さんは皆さんやる気で、いろんなものがやりたいとおっしゃっているのですが、 パソコンで何ができるのかというのは、わかっていないので こういうものが作りたいという意見が上がってきません。 ネタ尽きてしまったからと生徒さんを見捨てるのはできません。 なにか、いい案はありませんか? こんな講座はどう?っとか。ただ、残念ながらデジカメ講座とかは デジカメがそろっていないでするのは難しいかなと思います。 そういうのをいろいろやっているHPを教えていただけると助かります。

  • 暑中見舞い

    携帯電話に暑中見舞いなどの グリーティングメールを送れるサイト 知りませんか?