• ベストアンサー

浮気していたした夫が帰ってきたのですが・・・。

質問させてください。 夫と私は結婚七年目。 夫が四ヶ月前 『本気で付き合っている女性がいる。別れてくれ』と 言ってきました。 私は別れたくなかったので女性と別れてくれるよう 頼みました。 ですが、聞き入れられず、女性のアパートへ着替えなどの 荷物を持って、私の元を去りました。 夫が女性のところへ行って、四ヶ月がたった先週、 夫が帰ってきました。 『女性とは別れた。お前とやり直したい』と。 私はこんなにひどい夫でも七年連れ添い、なにより 好きな気持ちがかわらなかったので受け入れました。 ただ、また女性をつくったり出ていかれたりされたら さすがの私も許すことは出来ないと思います。 そこで、法的に有効な誓約書などを書かせたいのですが それは弁護士さんに依頼をすればいいのでしょうか。 そしてその誓約書は相手の女性にも書かせることが 必要でしょうか。 本当に馬鹿な女と思われるかもしれませんが ご存知の方がいらっしゃいましたら方法をお教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121701
noname#121701
回答No.7

司法書士でも文書作成は出来ます。 しかし弁護士と比較して重みが全く違います。 ここはお金をかけても弁護士に条件付き慰謝料養育費支払いの契約書を作り、弁護士立ち会いのもと双方署名捺印した方がいいのではないでしょうか。 条件付きとは夫が浮気して離婚になった時発生するという意味です。 私は司法書士をやってましたので司法書士の限界性が充分理解してます。 この件に関して司法書士が介在しても単なる代書屋程度の意味しかありません。司法書士は法律行為の代理人になれないからです。 弁護士はあなたの代理人として法律行為が出来ます。 この違いが相当なプレッシャーを夫に与えます。 この種の契約書、弁護士が受託してくれるか分かりません。 役所で弁護士の無料相談があります。 一度相談されたらいかがですか。 重要なのは書類を作成することでなく、儀式めいたシチュエーションの中で双方署名捺印したという印象です。この儀式が夫にプレッシャーを与えます。 私もこの手の質問始めてです。お幸せに。

shira111
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 この質問をしたあと、相手の女に 子どもができたんです。 だいぶ状況が変わりました。。。 離婚するつもりですので弁護士、夫の両親、私の両親、 相手の女の両親、揃って集まる機会をもつことに なりました。 離婚て本当にパワーがいりますね。 大変ですが、ここで負けてはいられません。 がんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.6

経験でお話しします。 不倫相手の女性は不倫だから付き合ってきました 24時間365日の生活なんて考えていません それが明確になって、ご主人が捨てられただけですよ。 最終的に妻の勝ちです もう二度と出来ないほど落ち込んだと思いますが… 書類的に完備するのであれば (1)離婚届に署名、捺印させて下さい。  記入日は「あなたが同じ事をしたら私が開くので空欄にして下さい」  として、いつでも出せるように準備します。 (2)慰謝料や養育費に関する念書を作成します  *養育費は将来を考えると子供が成人になれば無効ですね  ・慰謝料の一部として預貯金の全額、土地・家屋の権利全て   ただし、借入金等の負債については全額ご主人が負う  ・慰謝料の分割として、毎月収入より12万円を差し引いた額   又は月額10万円の多い額を**(妻)が90歳に達するまで支払う  ・年金分割に対して最大限の分割を行う この念書も記入日は空欄で、浮気した時に奥様が記入しましょう。 *離婚時の協議内容をいま最大有利にして書面に書き  記入日を後で書き込むことで有効にすればいいですよ ●正式には無効だと訴訟されても関係ありません  だって、脅しだから  怖いと思われれば十分効果があります。 相手の女性も慰謝料請求が怖くて近づかないと思いますよ。 必要だったら内容証明郵便で不貞行為の事実関係と訴訟に関する脅しを入れればいいでしょう。 *勝手に家を飛び出して不貞行為を行った事実があるので慰謝料請求は可能だと思います。 請求なので1000万円でも1億円でも請求できます。 ただし、支払う段階で裁判になり実際には小額だと思いますが…

shira111
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 >主人が捨てられただけ・・・ 最初は私もそう思うことがありました。 が、主人が家に戻ってきたときに相手の女から 自宅に電話がきました。 『●●(夫)を返して!』と・・・。 相手の女は、まだ夫を好きなようで、狂ったように 私に、夫を返せ!!と言い続けました。 (返してほしいって、元々私の夫なのに!) ですが夫が私のところに戻ってきたとき、 好きな人が自分の元に戻ってきたという思いと同時に 『女に勝った』という勝ち負けの感情がありました。 その感情はおかしいと、感じた自分でもおかしいと 思いますが、どうしてもそう思ってしまう自分がいます。 教えていただいた念書と離婚届は用意しようと 思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101456
noname#101456
回答No.5

ムカシ ムカシ、まだ飼い犬や飼い猫に避妊手術が必要なかった時代、 盛りのついた飼い犬(雄)が家を出て 暫く帰って来ないと心配しているところへ喧嘩で傷だらけになり痩せ細って帰って来た あの図を思い浮かべますネ。 「もう二度と浮気はしない、もしした場合……」の誓約書は弁護士でなくとも司法書士で良いと思います。(念の為 確認して下さい) 交通事故の様に起こしてしまった事の賠償金額を文書にし、それを加害者・被害者双方が認め合ったものが「示談書」になりますが、これはムカシは弁護士が介在したものです。 今では保険会社のサービス?というとオカシイですが、法律上で認められた保険会社の仕事となり、支払っている保険料の中に含まれています。 貴女方ご夫婦の場合、起こしてしまった事をどう始末をつける ではありませんから、今回の場合は相手の女性は枠の外になります。 サッカーの試合などをTVでご覧になりますか? 危険な反則行為をした選手にイエローカードとかレッドカードを審判が見せている場面をよく見かけます。 レッドカードは即退場、イエローカードは「同様の反則行為をもう一度したら退場」(サッカーに詳しい方がお読みになっていたら補足して下さい)という様に、警告の意味で反則行為をした選手に見せているのです。(勿論その選手の違反記録として正式に残ります) 今回の貴女方ご夫婦の場合はご主人に警告としてイエローカード1枚。 もう一度やったら荷物纏めて出て行きなさい位の効力を持ちます。 それを文書にすることはベターかと思います。 もしご主人が同じ過ちを繰り返し、裁判になったとしても「本書」は貴女に有利な味方となるでしょう。

shira111
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 行政書士でもいいのですね。 念のため、確認してみます。 ありがとうございます。 また次にこのようなことが起こったら・・・ 考えたくはありませんが、私もそこまでお人よしでは ありません。 仮に裁判になったときのためにも、念書(誓約書)を 作成することを考え、そのような方々へ相談に行こうと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoshitomo
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.4

浮気をやめさせたいというのなら、誓約書を書かせるより、通信手段とお金をとりあげた方が早いと思いますがね。 具体的には、旦那さんの携帯電話は解約(テレカでも渡しとけばよし)、通帳と印鑑は貴女が管理してお金は使う分だけ渡し、領収書(レシート)を出させるようにしたら? それでも、やり直したいというなら、旦那さんは本気。仕事に差し支えるとか言って自分の手元においておくなら、本気かどうか疑います。 まあ、多分後者でしょうけど。

shira111
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 お金をとりあげることは可能です。 今日帰ってきたら言ってみます。 ただ、携帯電話は会社から支給されているものを 持たなければいけないので私が取り上げることは 出来ません。。。 (それは好きに電話を受けたりかけたり出来るものです。) まず、お金(カード類)よこせと言ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.3

経緯を読んでいると あなたは妻であるけど ご主人にとっては『都合のいい女』になってしまったと思いますよ。 戻ってきたのは あなたが恋しいからではなく その女とのご主人の問題で別れたからでしょう。 で、行くところもないしとりあえずあなたのところに戻ったら 受け入れてくれちゃった・・・ まあ、またいずれ同じことやると思います。 誓約書ってあんまり意味ないと思いますけどね。 一度でも妻を置いて女の元に走れるような人ですから また 好きな女が出来れば 鎖食いちぎってでも 行ってしまいますよ。 誓約書より 経済がっちり掴んで貯めて仕事もして いつ一人になってもいいように自立の準備したほうが いいと思います。

shira111
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 そうですよね。私も、私のために戻ってきてくれたとは 思っていません。 それは両親にも周りの友人にも言われます。 本当に分かっているんです。 わかっているのですが・・・今回は突き放せない 自分がいます。 自立しなければいけないと思い、七年間主婦をしていましたが 二ヶ月前から契約社員として、毎日働き始めました。 夫が戻ってくると言い出すまでは、離婚するつもりでしたので 自立しなければと思い、仕事を始めたのです。 また裏切られて一人でやっていかなければならない 覚悟は、もっています。 本当に、都合のいい女、ですよね。 おっしゃるとおりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

受け入れたのでしょう。 男はその時点でにんまりしています、 また同じことを必ず近い将来繰り返します。 心の底には女には判断できない「男」が居ることは確かです。 禁断の実を食べてその味を知った。 夢中になって周りが見えない「恋は盲目状態」 ほとぼりが冷めてこんなはずでは無かった・・・反省 とぼとぼと貴女のもとにたどり着くと・・・ それでも受け入れてくれる貴女が居る。 男にとってはやり放題なわけです。 子どもさんは、居ないのでしょうか? もし居ないのならば離婚届にハンコを押して、突きつけましょう。 が、今の貴女にはそれも出来ない・・・のですよね。 だったら、貴女も負けじと浮気をすると宣言しましょう。 元彼・初恋の人、それは口から出まかせで言えば良いことです。 この言葉には男は弱いものです。 「出来ない癖に・・・」と、思いながらも自重するものです。 私はその言葉で、ずーっと我慢して○十年です。 高いお金をかけて、書面にハンコを押してもただの紙切れ。 なぜなら離婚すれば赤の他人なのですから。 「今度浮気をすればチンコを切ります」なんて、誓約書を見たこともありません。

shira111
質問者

お礼

禁断の果実・・・きっとそうでしょうね。 不倫という、いけないことをしていることが きっと燃え上がるひとつの理由でもあるのでしょうね。 男にとってはやりたい放題、、、でしょうね。 私も心の中ではそう思います。 本当に、惚れた弱みですね。 そんな夫でも戻ってきてうれしいと思う私なのですから。 私たちには子供はいません。 結婚してからずっと不妊治療をしていました。 やっと去年授かりましたが、妊娠八ヶ月で死産して しまいました。 そんな不妊治療のストレスは、私だけでなく彼も 苦しんでいたのでしょうか。 不妊の理由はお互いにありました。 (だから浮気していいという意味ではなく) 近い将来また同じことが・・・とおっしゃる意味も よくわかります。 『次』はさすがに私の中にはありません。 本当に、大事なところを切ってやりたい気分です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

まず気になったことを・・ 相手の女性に誓約書を書かせる、というのは不可能でしょう。 商行為ならともかく、こういう事例では向いていません。 出来れば相手の女性には内容証明で「今回のことは不貞行為による慰謝料請求が出来る事例だが、次に同様なことが発覚した場合は直ちに慰謝料請求の法的手段を執りますので」と一応警告しておきましょう。 もちろんその控えは保存しておいてください。 次にご主人ですが、 「法的に有効な誓約書」って何に有効ということでしょうか? もう浮気はしないと誓約しても、した場合にどうなるかを書いていないと意味がありません。 出来れば、ご主人の不貞によって万が一離婚する場合は、慰謝料を含めて財産の8割をもらう、なんてことが書かれてあるとビビります・・ しかし、実際は何を書いても要は愛情次第。 夫婦の愛情が薄れてきて寂しくなれば浮気もするし外泊もします。 あなたが誓約書なんてことを言い出したら、またうんざりした気分で何をするかわかりませんよ。 あなたが精一杯の愛情を注いで、家に帰って来たくなる家庭を作る事の方が大事だと思いますが・・余計なことでしたか?

shira111
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 相手の女の人には、内容証明を送ります。 浮気がわかったとき、相手の女性に会ったのです。 そのときは 『ごめんなさい。だんな様とは別れます。』と 私に謝ってきました。 念のため、念書を書かせたのです。 『もう●●(夫)とは会いません、連絡もしません』 署名捺印してもらいました。 それなのに・・・です。 やはり別れたくなくなったんでしょうね。 そんなのあんまりです! 主人に、『法的に有効な』という書類ですが 慰謝料や財産分与の件を明記させておきたい、という 意味の書類です。 浮気が発覚した当時は、 『家(持ち家)、車、家具、全部お前にやるから別れてくれ』 と言いました。 (口頭です) で、出て行って四ヶ月たった今、 『悪かった』と言って帰ってきたわけです。 最後に書かれているように、『誓約書』を私が口にすることで うんざりされて気分を害して何をするか・・・という内容、 私も怖いです。 おっしゃるとおり、家に帰って来たくなる家庭作り。 やっていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫と同棲する浮気相手から慰謝料

    私は結婚して17年、4月末に、夫から「お前と将来が見えない、一人になりたい、家に居場所がない」といって、別居になって、アパートの住所が教えてくれないから、怪しいと思って、携帯の通話履歴3ヶ月分を取り寄せて、夫のアドレス帳と照合して女の名前がわかって、毎日1時間の通話が何回もあった。興信所に調査依頼して、その女と同棲してる事がわかった(調査したことは夫がまたわからない)。今も一人暮らししてる、女がいないと言い張ってる。 また夫を愛してるから、修復をしようと思って、それてアパートに踏み込んで浮気相手と話合いして、別れる誓約書を書かせたいです、慰謝料も請求するつもり、こういう行動をとるべきかどうか、皆さんの意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • 夫が浮気

    結婚して23年目の主婦です 子供は二人居ます 夫は只今単身赴任4年目です 赴任が決まった時は上の子は高校生で転校を嫌がり今は大学生で私と同居してます 下の子は只今小学生です 夫は職場の元同僚と浮気と思われる 付き合いをしてるのを夫の 携帯のやり取りで発見しました。 たぶん2年以上前からの付き合いで、 相手の子供達とも一緒に食事もしている 内容もありました。 夫も相手の子供達と食事したことは 認めていますが不倫の関係は断固と認めません…相手の女はシンママだそうです 子供達は私の上の子供と同じくらい だそうです 私からは赴任先のアパートの合鍵を取り上げ、アパートに行きたい等言っても来るな!の一点張りで年末に赴任先に行ったのですがアパートには入れてもらえず、会社の道路沿いで口論してきました これって間違いなく浮気ですよね? 夫からは一応生活費を頂いてますが 今月末から頂けるかどうかわかりません 電話で沢山口論しました その度に給料を入れてやらないぞと 言われ携帯も着信拒否されました 相手の女に慰謝料請求と夫と分かれて欲しいのですが…メールとラインのやり取りだけしか証拠がありません 相手の女の名前や電話番号を知ったので 一度電話しました 職場の同僚として2年くらい付き合いは ありました それ以上は関係無いと すっとぼけていました… なんか愚痴っぽくなりましたが 証拠写真や手紙等のやり取り等は ありませんが…関係だってありますよね 今、すごく悩んでいます 夫の心は離れましたが でも離婚はしたくないんです やっぱり弁護士に相談した方が 良いのかな… すみません辛口の回答はしないでください……

  • 夫の行動

    三年前に夫に不倫をされました。 結婚10年。私、初婚。夫、再々婚。子無し。 最近、三年前と同じような行動に。 この三連休も誰かと何処かへ旅行に行っています。 今回も夫は認めませんが、前回も認めなかったので、調査依頼したら、ラブホや沖縄へ不倫旅行等の調査結果でした。さすがにもう家を出たいのですが、前回家を出た時は、家庭放棄だの荷物の保管料を請求するだの脅されました。 今回も夫は何か意地悪をしてくると思いますか? 家を出る前に弁護士に依頼した方がいいでしょうか? ちなみに三年前の誓約書はもう時効だから守る義務なし、と言われましたが本当でしょうか?

  • 夫の浮気

    私は40代後半の主婦です。 夫の浮気についてなやんでいます。 夫は「女の人と食事やカラオケにいくのは浮気ではないと」 いっています。 1年前にうちの娘が夫のケイタイのロックナンバーをひょんな ことから、知ってしまい、いけないことだと、 おもっていましたが、みてしまいました。 そしたら、知らない女とメールのやりとりをしていました。 夫にといつめたら、「接待で利用している水商売の女だ」 といわれ、「男と女の関係はない」と、いいました。 娘は泣き、夫に対してやめるようにいいましたが、それからも、 たびたび、あっているようでした。 そこで私は夫にもうぜったい家庭をこわすようなことはしない、嘘はつかないとゆう誓約書をかかせました。 でも、しているようです。 どうしたら、いいでしょう。

  • 浮気した夫との復縁に悩み、家事調停の申し立てをしようかと悩んでます。

     私31歳、夫32歳、息子4歳、結婚6年目です。  約半年前に主人の浮気が発覚(相手の女性にも確認済み)し、主人に追求すると「お前とは別れる。浮気じゃない、本気だ。」と開き直られ、家にほとんど寄り付かなくなりました。私が復縁を求めても気持ちが変わらない様子でした。  ところが、それから3ヶ月ほど経って、持ち出されていた荷物が元に戻っていたので、(私とは子供は、私の実家で生活中。)主人に聞いてみたところ、「どうして、お前たちは家を出て行ってるのか?離婚はしなくてもいい。」と以前と態度が逆転していました。  友人の知り合いが、相手の女のことを知っていて、その女は「金もない男が家に転がり込んでいる。奥さんがいるから追い出した。」と言っていたそうです。   主人は家を出て、女の家に寝泊りしていたものの、女から捨てられて家に戻ってきたんです。そんな男、私だって捨ててしまいたいのは山々ですが、子供のことを考えるとそうはいかないんです。  そこで、家事調停を申し立てて、離婚するかしないのか 決めていこうかと考えてます。私自身、主人がしっかり反省し信頼を取り戻す努力をするなら、離婚は避けようかと 思っています。しかしその気持ちがないのなら、きっぱり離婚を決意して、慰謝料・養育費などを決めていこうかと思っています。  家事調停を申し立てる際のアドバイス、注意点があったら教えてください。弁護士を立てた方が良いでしょうか?

  • 浮気をした夫とやり直すにはどうしたらいいでしょうか

    20代の夫婦で子供はいません。結婚して2年目です。 1か月前に夫の浮気が発覚しました。確実な証拠もあり、突き詰めるとセックスをしたことは認めましたが、風俗といいはり、それ以上話は進みませんでした。夫はもう二度としないからやり直したいといい、誓約書を書かせました。原因も、セックスが少ないから(私が面倒くさくて断り1~2月に1回程度でした)と言われ、私も反省しました。それから徐々に関係は戻りつつありましたが、私が夫の風俗と言うのがあまりにも白々しく信じられなかったので、通話明細とメールの自動転送をしていました。1か月が経ち、メールは怪しいものはありませんでしたが、浮気をしていた月の通話明細が届き、明らかに怪し番号があったので本人に話すと浮気だったと発覚しました。そこでも相当もめたのですが、夫が「浮気と言ったらあの時許してくれなかっただろう。」と言われ馬鹿ですが、自分の都合のいいようにとりまたやり直そうということになりました。発覚後はメールも通話も本当になく、連絡を取っていないようです。私が浮気発覚直前に夫の携帯の電話帳をコピーしていたので相手の名前もアドレスも誕生日も写メもわかります。今後嘘をついたら別れると誓約書に書いていたためか夫に聞くと、仕事場も教えてくれました。ショップの店員なので会いに行こうと思えばいつでも会えます。夫も連絡はあれ以来とっていないし、女のことを考えないようにしようと思っているのですが、テレビで「不倫」「浮気」などが話題に上るとすぐにそのことを考えてしまい、夫をなじってしまいます。夫は何も言わずに堪えてくれます(昨日もこんな私でいいの?と聞くと、一緒にいたいと言ってくれました)。ですが、仕事の帰りが遅いとまた浮気をしているんじゃないかと思ったり、その女のことを考えてどうやったら私とばれずに仕返しができるかなどと、自分でもびっくりするほど醜いことを毎日毎日考えています。 私は好きな本などがあるとその作者や作品を調べたりする方です。欲しいものも手に入れたいと思うと、いつまででも思っています。この性格もあり、今回の浮気について、徹底的に調べようとしてる自分がいます。カーナビの履歴を見たりしてしまいます。これをしてどうなるのかはわかりませが、考え出すとそのことばかりを考えて、解決しないと落ち着きません。通話明細もみない方がいいのかと思いますが、浮気相手と連絡を取っていたらと考え出すととまらず、明細を見て何もないととても落ち着きます。 こんな私が夫とやり直すにはどうしたらいいでしょうか? 最近、別居をして距離を置いた方が逆にいいのじゃないかと思ったりします(現実にはなかなか行く場所がなくて難しいですが・・・)。 私は皆さんから見て頭がおかしいでしょうか?心療内科・精神科に行った方がいいでしょうか?そうすれば少しは落ち着くのでしょうか? あと、浮気相手とは接触しない方がいいでしょうか? 夫とやり直したいのになかなかうまくいきません。皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 真面目な夫が浮気

    34歳の主婦です。3歳の子供がおります。夫は38歳です。 とても浮気するような夫ではないと思っていたのですが、 年明け頃から夫の行動に浮気疑惑を持ち始め、 どうしても気になったので携帯をチェックしていました。 基本的にはロックがかかっていたのですが、 先日たまたま解除されていてメールを見ることができ、浮気が確定しました。 夫に問い合わせたところ、浮気を認めました。 言葉は濁されましたが、1年近く付き合っていたようです。 私は離婚を申し出ましたが、夫はそれを拒否しました。 子供の為に、何があっても離婚はしたくないと。 相手の女性とはもう別れるし、二度と会わないと言っていました。 そして本当に申し訳なかったと謝っていました。 夫は素直でまっすぐで単純な人で、かなり真面目なタイプの人間です。 ですから今まで嘘をつくようなことはなかったし、 火遊び的な浮気をするようなこともありませんでした。 (風俗などは行っていたようですが、そこはまぁ、男性ですので…) ですから夫のことは、本当に心から信頼していたのです。 そんな夫が、1年近く家族に嘘をつき続けながら付き合っていたわけですし、 メールの文章から考えても、 今回の浮気相手を本気で愛していたのがとても良くわかります。 家でも彼女のことを考えている様子でしたし、 私に対する態度でも、他の女を愛している様子が伺えました。 ちなみに私と夫の結婚生活はというと、 夫は結婚と恋愛を別のものと考えていたようで、 私を選んだ時は明らかに“結婚相手としてどうか”という判断基準で見ていました。 私もどちらかと言うと真面目なタイプの人間ですので、 夫がそういう基準で私を選んでくれたのは嬉しく思っていました。 しかしつまりは“大恋愛の末”という結婚ではなかったので、 私と夫は最初から淡白な夫婦生活で、 現在の子供を授かった時も、子供の為に行為をしていた状態でした。 ここ数年は完全にセックスレスでした。 しかし子供をとてもかわいがっていたし、 私のことも大切にしてくれていました。 夫婦生活は少し寂しいものでしたが、 夫の性格を踏まえ、多くは望まないようにしようと思っていました。 そして夫婦生活が淡白だとしても、愛されていると思えていました。 夫としても、父親としても、本当に完璧だったと思います。 そんな夫のことは大切に思っていますし、 何より子供の為にも、離婚は避けたいという気持ちが本音です。 夫は浮気発覚後は相手の女性に会っている様子はなく、 一生懸命夫婦関係を修復しようとがんばっているのがわかります。 しかしそんな子煩悩で真面目な夫が、 1年も不倫関係を続けるほど誰かを本気で愛したのであれば、 簡単に忘れられるものなのでしょうか? 私とは淡白だった夫が、他の女性に1年近くも欲情していた事を知り、 知らなかった一面を見た気がしました。 あるいは実際にその女性によって、夫が変わってしまったのかもしれません。 他の女性を愛していながら、子供ために離婚はしたくないと言う夫と、 このまま夫婦生活を続けるべきなのでしょうか? 家族としての責任があるから、私のことは大切にする、と言われました。 つまり女性として愛しているわけではないと思います。 そんな夫は本当にその女性を忘れてくれるのでしょうか? そして私はまたいつの日か、夫を信頼できる日が来るのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 夫の浮気相手がゴネています。

    夫が浮気をしました。先月相手の女と部屋を借りて生活を始めました。 私との面倒な話し合いから逃げる形です。 先週第三者を入れて話しをしたところ、やっと目が覚めてきたみたいです。 でも、女が夫と別れたくないと泣き叫んでいるそうです。それが無ければ夫は荷物を持ってこちらに戻ってきたいそうです。 そんな女放っておけばいいと思うのですが、それが出来ない性格です。 今日も女には仕事だと嘘を付いてこちらの家に来ていましたが、嘘だと気付いたらしく、ずっと電話を掛けてきて 結局夫は戻って行きました。 けりを付けるから待ってて。と言っていましたが正直無理のような気がします。 ただのはっきりしない男じゃん!と言われてしまえばそれまでなんですが… 私は待っているしかないんでしょうか。

  • 夫の浮気が疑わしいので女性に会いに行くのは?

    夫が会社の女性を好きになり告白をしたことがわかりました。 私が浮気を疑ったら、謝罪料として夫が私に2百万はらいました。 しかしその後も夫の怪しい行動が多く、ほんとに何があったのか その女性に話を聞きに行きたいと思っていますが、 それは罪になりますか? 今、夫が離婚をしたくて離婚裁判を起こしていますので 離婚するならすべてハッキリさせてたいので、私の弁護士を 通じて、女性から話だけでも聞いてもらおうと思っていますが それは罪になりますか? 別に会社に押し掛けるわけでもなく女性だけに話をききたいと思っています。  あと会社には押し掛けませんが、夫が女性とベタベタ仲良かったときに 夫と女性に注意し、夫の告白のことを知っている上司がいるそうで その方にも話を聞きたいと思っていますが、それも何かの罪になりますか? すべて私が話を聞かずに私の弁護士に依頼しようとおもっていますが、 無理なら私が直接接触しようと考え中です。

  • 夫の浮気がなおらない

    6年前から夫が浮気をしています。 複数の方と 発覚するたびに念書・誓約書を書いて約束するのですが 今だ以前の一人の女性と連絡を取りあているようです。 証拠も有るのに、問い詰めても嘘をつきます。 やはり、離婚するしかないのでしょうか