• 締切済み

夫が浮気

結婚して23年目の主婦です 子供は二人居ます 夫は只今単身赴任4年目です 赴任が決まった時は上の子は高校生で転校を嫌がり今は大学生で私と同居してます 下の子は只今小学生です 夫は職場の元同僚と浮気と思われる 付き合いをしてるのを夫の 携帯のやり取りで発見しました。 たぶん2年以上前からの付き合いで、 相手の子供達とも一緒に食事もしている 内容もありました。 夫も相手の子供達と食事したことは 認めていますが不倫の関係は断固と認めません…相手の女はシンママだそうです 子供達は私の上の子供と同じくらい だそうです 私からは赴任先のアパートの合鍵を取り上げ、アパートに行きたい等言っても来るな!の一点張りで年末に赴任先に行ったのですがアパートには入れてもらえず、会社の道路沿いで口論してきました これって間違いなく浮気ですよね? 夫からは一応生活費を頂いてますが 今月末から頂けるかどうかわかりません 電話で沢山口論しました その度に給料を入れてやらないぞと 言われ携帯も着信拒否されました 相手の女に慰謝料請求と夫と分かれて欲しいのですが…メールとラインのやり取りだけしか証拠がありません 相手の女の名前や電話番号を知ったので 一度電話しました 職場の同僚として2年くらい付き合いは ありました それ以上は関係無いと すっとぼけていました… なんか愚痴っぽくなりましたが 証拠写真や手紙等のやり取り等は ありませんが…関係だってありますよね 今、すごく悩んでいます 夫の心は離れましたが でも離婚はしたくないんです やっぱり弁護士に相談した方が 良いのかな… すみません辛口の回答はしないでください……

noname#189216
noname#189216

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 私は、現在53歳の男性です。どうぞ、宜しくお願いします。 さて、投稿を拝見しましたが、まずもって間違いなく「黒」だと思います。どうしてかというと・・・「私からは赴任先のアパートの合鍵を取り上げ、アパートに行きたい等言っても来るな!の一点張りで年末に赴任先に行ったのですがアパートには入れてもらえず、会社の道路沿いで口論してきました」との事実・・・。 合鍵を取り上げるということは、旦那さんのいるアパートには奥さんが立ち入っては困る「何か」があるということですよね。それに、「電話で沢山口論しました。その度に給料を入れてやらないぞと言われ携帯も着信拒否されました」。 これって、「脅し」ですよね。つまり、「俺のしている事に口出しするな、うるさく言うなら俺にもやり方があるぞ」みたいな感じですよね。しかも、戦術としては「兵糧攻め」みたいなもので、本当に「卑怯」なやり方です。 そして、奥さんにとって一番つらいのが「夫の心は離れましたが、でも離婚はしたくないんです」という言葉に示されているように、旦那さんへの愛情が無くなっているわけではないという事実だと思います。 恐らく、単身赴任になるまでの20年近くの期間、旦那さんはこんな感じではなく、奥さんや子供たちにとても良くしてくれていたと思います。でなければ、奥さんの書き込みも少し違う形になっているはずです。 いずれにしても、奥さんがこれから何を望むかによって対応はだいぶ違うと思います。がしかし、今回生じているであろうことは、「はっきり」させたほうがいいですし、相手の女性にも、既婚者と関係を持つということが「責任重大」であるということを、身を持って理解していただく必要があります。 まずは、「証拠固め」が必要です。そして、旦那さんにも今の状態が「異常な」ものであるということを「冷静になって」考えてもらうことが必要です。最低でも、子供さんに対する「扶養義務」は免れることはありませんので、しっかりと向き合ってもらうことが必要です。 そして、相手の女性にも「慰謝料」を請求しましょう。民事の場合、裁判費用は「敗訴」した側が負担することのようですから、一時は立て替えが必要かもしれませんが、取り返せると思います。 これらのことを、奥さん一人で行うには負担が大きすぎますから、探偵業者などを依頼するなどして対処することが必要だと思います。そして、忘れないでほしいのは、ご自分の「メンタルケア」です。 今回の事案を「解決」まで持っていくためには、奥さん自身相当の感情的・精神的ストレスを抱えることになるでしょうし、そのための労力や時間も相当なものになるでしょう。 そして、それらのことを普段の生活を維持しながらやっていくことが必要なわけです。まして、「円満解決」などということは、ほぼ望めないであろうことは奥さんも分かっていることと思います。 なので、色々なことをバランスよく考えて対処されていくよう願うものです。あまり具体的な回答でなくて申し訳ないのですが、何かの参考になれば幸いです。では、失礼します。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 質問者様はご主人の浮気を問い詰めたという事ですけど、何故ですか?問い詰めて事実を認めれば許したのかな。浮気を証明したって何するわけでもないなら、止めたほうがいいです。それと質問者様は浮気をしたと前提で接していらっしゃいますけど、もし浮気をしていなければかなり、失礼な話しです。確かに怪しい行動をしたご主人も悪いけど、事実だと証明できない事を責めるのは、いちゃもんってやつです。  生活費確保のためか愛情なのか不明ですけど、離婚したくなければ、謝って許してもらう事です。謝罪内容は、疑って悪かった、あなたのこと信じます、って感じです。で、以後、今回の件は追及しないことです。第三者を入れる前にできることをしないとね。  それでも、ご主人が生活費を入れないのなら弁護士に頼むのが良いです。ただ、そのときは離婚も視野に入れないとならないでしょう。それと、弁護士に頼んでも愛情は取り戻せないです(笑)

  • hawai007
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.2

高いですが、探偵を雇ってその現場を押さえる。(20万円)  しかし、家に入るのにそんなに拒否されたのならそこが現場なので、夫の近所のカギ屋 に電話して、妻である証拠(免許証、保険証)があれば開けてくれると思います。 そこを、デジカメで証拠らしきものを撮影して(例えば相手のパジャマ)証拠にしましょう。 お金を取られますが弁護士も同行してもらえば心強いですよ。  一度弁護士に、相談(60分で1万円くらい)して、このやり方で相手の女から損害賠償 をとれるかを相談してみてください。  もし本当に、夫が生活費を入れなくなれば強制的に徴収する方法も弁護士から聞いてください。 とにかく、弁護士としゃべると長くなりますから、金額が増えますから、聞きたいことを 箇条書きにしてまとめてください。(弁護士は、離婚が専門の方を選んでください。)  もし相手の女から200から300万円とれれば、夫との仲は破綻すると思います。  それでも、不倫相手と関係を続けるなら、離婚を覚悟して、家の財産を1/2貴方が もらい。かつ、夫に損害賠償200万~300万を請求して、離婚して、子供の養育費 もキッチリとりましょう。  弁護士をつければ裁判の判決か公正証書を入手してくれるので、夫や不利な相手が 払わない場合は、会社へ給与(退職金を含む)の差し押さえをしてください。  

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

お書きになっている状況では100%ご主人は不倫を働かれているでしょう。誰でもそう思うでしょう。しかし、ご主人及び不倫相手は、そういう関係ではない。と、おっしゃっているのでしょう。 ならば、あなたの不倫を働いているのに間違いないという思いを客観的に証明しなければこの問題片が付きません。つまり、ご主人の不倫の証拠という客観的資料を揃えた上で、この件に関する言いたいことをいえばいいのです。証拠はあなたの主張を裏付けてくれます。証拠がなければ単なる主観でものを言っていることになります。 今の時点で弁護士に相談してもどうにもなりません。今あなたがやることは、ごご主人の不倫の証拠を手に入れることです。そこからが始まりです。 あなたが本気でご主人の不倫相手に慰謝料を請求して支払ってもらうことを望んでいらっしゃるのなら、相手の女性と話し合うのはよくありません。既にあなたのことを見くびっているではありませんか。相手の女のあなたへの対応はしたたかです。うかつに、何の計算もせずに相手の女性と話しをすると、問題解決は後手を踏むことになります。

関連するQ&A

  • 真面目だった夫の浮気に苦しんでいます

    結婚して20年になります。その間の10年以上は単身赴任でした。夫の両親との同居もあり、余儀なく単身赴任を続けていましたが、現在は義父もなくなり、義母とも事情があり同居はしておりません。夫は真から真面目な人で浮気などどは無縁だとずっと思っていました。数ヶ月前、夫が忘れていった携帯を何気なく見てたら、子供と私とのメールのやり取りの間に問題のメールを発見してしまったのです。私としてはただ単に子供とどんな内容のメールをしてるのかなあと言う単純な理由から気軽に除いてしまっただけなのですが・・・今までに携帯をチェックした事はありませんでした。一瞬、何が起こったのか自分でも頭が真っ白になって何が何だかすぐには理解出来ませんでした。それまでは子供もバカにするほどのラブラブ夫婦だったので夢にも思わぬ事態でした。もちろん夫に問いただしました。三年以上の付き合いだとか・・・けれど、やめるとは言ってくれたのですが、私の心はグチャグチャで整理がつきません。誰にも相談出来ず、毎日が胸が張り裂ける思いです。そんな簡単に浮気ってやめられるものなのでしょうか?

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 夫が浮気しているかもしれません。

    結婚6年目の子なしの主婦です。先日夫の携帯を見てしまいました。そして同じ部署の女子社員と怪しげなメールのやりとりを頻繁にしているのをみつけてしまいました。夫との関係をどうしたらいいのか困っています 昨年9月から夫は部署を異動になり、私も仕事を始め、夫とすれ違いの生活になりました。正月休みに時間がやっととれるようになり、私も魔が差したのか、夫の携帯を見てしまいました。すると、夫が女子社員と頻繁にメールをしており、その内容を同僚に転送し、「こんな形式的なメールもらってもうれしくない」などと同僚に彼女との関係性を相談しているように見え、その同僚も、夫とその女子社員のメールのやりとりなどからか、「二人は付き合っているみたいですね」などと返信しているのを見ました。受信フォルダのいくつかにロックがかかっており、それを見せてほしいといっても見せてくれず、私はそのフォルダに彼女とのやりとりが保存してあるのではないかと疑っています。二人は9月に知り合あい、9月半ばに夫から彼女の携帯の番号を聞いたそうです。たった4ヶ月くらいで三つのフォルダがいっぱいになるまでメールのやりとりをしていたのではないか、と思うと、二人の関係性はこのまま見過ごせるものではないと思いました。それで彼女のメルアドや電話番号を削除してもらいました。メールの履歴では元旦の深夜0時5分にも夫がその女子社員にメールしていたり、一月三日もメールの履歴があり、私と一緒にいるときもそのように隠れてメールをしあっていたのかと思うと、感情的になってしまい、夫を問い詰め、殴ってしまい、携帯も二つに折ってしまいました。私は精神科に通院しているのですが、眠れなくて睡眠薬を飲んでもなかなか寝付けず、実家に戻ろうと車を運転してしまい、事故をしてしまいました。怪我は骨に異常はないものの、打撲の痛みがとれず、人身事故扱いになるようです。 その後二人で何度も話し合いましたが、夫の話は二転三転し、体の関係はないようですが、このままほっておくとその可能性があるように思ってしまいます。夫はフォルダも削除してしまい、私が携帯を破損してしまったので、証拠となるメールのやりとりが消えてしまって夫は無実を主張します。これは浮気でしょうか?夫は私をどう思っているのだろうかと、これからの夫との関係性に困っています。ご意見をお願いします 補足 最初はメールのやり取りが10回くらいだった、といってますが、3つのフォルダにロックがかかっていたので疑わしい。最初は電話はしていないといっていたのに、ほぼ毎日夜11:00ごろ電話していたかもしれないというので、今月から携帯の履歴をとります。過去三ヶ月分の履歴も。着信拒否設定することは拒んでいます。これからも同じことを繰り返すのではないかと心配です。夫の気持ちは離れてしまったのでしょうか? 男性視点 女性の視点からもお願いします。 今は夫が携帯を持つことすら疑ってしまいます。私の怪我に対しても声をかけてはくれますが、 夕飯を作ってくれたりということもなく、薬を飲みながら家事をしているとなんだかむなしくなってきました。

  • 浮気中の夫をこらしめる方法

    先日現在単身赴任中の夫が帰宅した際に浮気が発覚しました。 結婚後、やや怪しいと思えるような事が何度かありましたが、決定的な証拠を掴んだことはなかったし、夫は年齢的にも、見た目も決して女性に構ってもらえるような風貌ではなくなり、もうとりこし苦労だろうと思っていました。 しかし今回の帰宅の際、何気なく携帯のメールを見てしまったら浮気相手とのメールのやり取りがでてきました。 単身赴任の件は子供の学校や持ち家等の事情で夫から切り出して決めたことです。 また夫は仕事の都合で私の両親から多額の借金をしています。 それとこれとは別問題とは理解していますが、それほど私の家族に世話になっていながらこのような裏切り行為が人間として信じられず、悔しい思いでいっぱいです。 証拠を集めて離婚を突きつけ、借金返済と慰謝料請求をすれば一番こらしめられるとは思います。 しかし月並みですが、子供のことを考えると当面は離婚は避けた方がいいと思うようになりました。 そこで、他にそんな夫こらしめることができて浮気をやめさせる良い案はないものか、自分一人でずっと考えてきましたが全く思いつかないのでみなさんのお知恵をお借りしたいのです。 夫は策があってのことかもしれませんが、常々私と子供が大事だと、赴任先へ戻ってからも早くまた家族に会いたいと言ってきますが、発覚後は白々しく思えてそれに返事をすることもできません。 内緒で携帯を見てしまったので、私も負い目を感じてしまい「携帯を見た!」と言えず、問い詰めることもできていない状況です。 何か良い方法ありませんでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • 夫の浮気

    夫が不倫しているようです。たまたまLINEを見てしまいました。 相手の女は、私から見てもかなりかわいい感じの美人でした。その女に、 「中出ししたい」とか、「もう離したくない。すごく愛してる」 と送っているのを見て、動揺が止まりません。夫は、彼女の写真を沢山保存しています。多分、かなり好きだと思います。 まだ、直に会っている証拠はないですが、中出しとかキスとか、彼女のビキニ姿(胸が大きくてスタイルも良かった)の写真まで保存していました。 そして、「ずっと君のそばにいるよ。離さないから。」 とも。 夫に問い詰めても、「彼女には会った事はない。お前の方から寝室を別にしたいと言ってきたから、わびしい気持ちがあった。そんなときに、ふとネットで見かけた彼女とチャットしているうちに、楽しくてはまり込んだ。言葉のやり取りで、盛り上がって中出ししたいと言っただけ」 と答えて、浮気の事実はないと言い切ります。実際、浮気しに行った証拠は掴めません。探偵雇おうにもお金がないです。 夫を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか

  • 夫の浮気について

    結婚14年の36歳主婦です。 子供は4人 上は13歳下は5歳です。 先日夫の浮気が発覚しました。 子供の少年団のお母さんでした。 私はあまり少年団に顔を出していなかったので 顔と名前くらいしかわかりませんが、既婚者で子供が2人いる人です。 夫の話しでは、春に体の関係になって それから毎日ラインと時々電話で、会ったのは3回で話してただけだと。 そんなのは信じられません。 話し合いの時 夫は もうやめる(ラインと電話) 悪かったと謝ってきましたが 私は別れるといいました。 夫は別れたくないと。 夫の浮気発覚後は、毎日泣いて食事も睡眠もあまりとれなくなって 辛いです。 私も本当は別れたくないのですが 子供の知り合いのお母さんという事が どうしても許せません。 今は自信が全くなくなってしまい 何もできないでいます。 夫はあれから毎日 ほぼ一緒にいるのでもうしてないと思っていたのですが、昨日ラインを見てみると ブロックでも削除でもなく非表示にしていただけでした。 相手の子供の事を考えて我慢してきましたが、もう何も信じられなくなりました。 これから私はどうしたらいいのでしょうか? 一度しか体の関係がないと 慰謝料請求はできないのでしょうか? 夫の証言だけでは 証拠にはならないのでしょうか? 相手の夫に話そうかとも思ったんですが、連絡先がわかりません。 夫の浮気発覚後の行動として どういう順番で解決していいものなんでしょうか? 私達が離婚しても 相手の人とは手をきってもらいたいんです。 でも 信用できません。

  • 夫の浮気(やり直したい)・・・長文です

    私の夫が浮気をしていました。相手は夫の行きつけの床屋の奥さんで夫より10歳くらい年上の人です。彼女は、同居している夫の両親とも付き合いがあります。私と夫は5年くらいの付き合い後、結婚して一年ちょっとです。夫と彼女は結婚前から肉体関係があったようです。結婚後も会っていました。夫の不在の時に彼女とのホテルでの出来事を撮影したDVDをみてしまいました。夫を信頼していただけに、それはそれは衝撃的なものでした。私は付き合っていた頃から見たことのない夫の携帯を見ました。ホテルでの写真やメールのやりとりがありました。居たたまれなくなり、帰ってきた夫に事実を確認しました。夫は認めましたが、大切なのは家庭の方だと、離婚はしたくないし、今後、彼女とは会わないと謝りました。両親とも付き合いがあるので、どうしたらいいのか・・・、私は夫を愛しているし子供も欲しくて、この一年不妊治療にも専念していました。彼女に対しての今後の対応や夫との夫婦関係で悩んでいます。私は今でも夫を愛しているので、やり直したいのです。そして、彼女には、今後の行動次第では慰謝料を請求しようと思っています。DVDのコピーと携帯の写真はコピーしましたが、メールのやりとりは削除されました。何か良いアドバイスをお願いします。

  • 夫の浮気・・・許すべきか悩んでいます。

    先日夫が「浮気をしていた」といってきました。 夫は昨年の4月から今年の2月まで単身赴任をしていました。 仕事の休みの週は帰ってきてくれて子供ともよく遊んでくれて幸せな生活を送っていたので。。。 私たちは、16歳で付き合い始め23歳で結婚しました。 お互い他の人と体の関係をもったことはなく、私もずっとこのままだと浮気を疑ったこともありませんでした。それが突然の告白・・・ 女が私に非通知の電話をしてきたり嫌がらせを始めたので私に話したそうです。女は夫が別れようと言うと「死ぬ」といい目の前で包丁を持って脅したりして怖くて別れられなかったといいます。 私は、怖くて別れられない人とHができるのか??それが不思議で、女の人に魅力があったのかと聞くと「そうかもしれない」といいます。 今、私は眠れず食事もとれず考え出すと手の震えがとまらず、どうしていいいかわからない状態です。 夫は、浮気はもう終わったので今まで通り幸せにくらそう。といいます。 でも私はこのまま許してしまってもふと思い出し、涙を流して夫を疑って・・・こんな生活を続けて子供たちは幸せなのか・・・考えてしまいます。 どなたか経験者の方アドバイスをください。

  • 浮気を認めない夫

    浮気を認めない夫 対処法を教えてください。10年前にも浮気が発覚し、離婚騒動にまでなったものの、結局もとさやにおさまり、それからは信じてきました。が、先月また発覚しました。メールのやりとりを見ました(動揺して保存するの忘れました)そこから(1)2~3年前からの付き合い(2)夫の部屋(自宅とは別)に泊まりにきたことがある(3)相手先(遠距離)に会いに行った(泊まり)(4)肉体関係を思わせる内容等ありました。それから自宅には帰って来なくなりました。部屋には2本並んだ歯ブラシ、浴室にはメイク落とし、バレンタインや誕生日に贈られたメッセージカードや品物、温泉地のパンフレット等がありました。私がメールを見たことは夫も知っているので(私が夫の部屋に入ったことは知りません)聞いてみると、『メル友』で浮気は『していない』、『話し合おうと』言ってきました。私は協議離婚したいので、認めさせたいのですが証拠が弱い気がします。遠距離なので興信所なども使えません。今後どのような対応で離婚へ進んでゆくか、感情的ではなく冷静な方法を教えていただけませんか?

  • 夫は浮気をしているのでしょうか?

    夫は浮気をしているのでしょうか? 単身赴任中の夫の態度等が最近変わったので、もしや浮気では?と疑ってしまいます。 誰にも相談できず、誰かに聞いてもらいたくて投稿します。 夫は単身赴任のため、週末だけ子ども3人と私のいる自宅に帰ってくる生活です。 変わった点 ・1ヶ月ちょっと前からセックスを求めてこない。(それまではほぼ毎週) ・1ヶ月ちょっと前から急に食事を作ってくれるようになった。(それまでは全然) ・2ヶ月くらい前、ワイシャツの袖口に口紅が付いていた。(私ではない)これについては「口紅付いてるけど」と言ってみましたが「何で付いたか全然わからない」ととぼけられました。 ・それまでビールと焼酎しか飲まなかったのに、数ヶ月前から急に赤ワインを飲むようになり、自分で買ってくる。 ・携帯ストラップが今まではなかったのに、ト音記号にキラキラが付いたような明らかに女っぽい物になった。(女からもらったか?) ・携帯のメール送受信履歴が1件も残っていない。(悪いとは思いつつ見てしまいました) ・携帯の契約を私に相談なく変えて来た。今までは通話もパケットも最低料金の物でしたが、パケット通信を沢山できるものに変えた。本人は、最近ゲームをやるからとのこと。 ・タバコを隠れて吸うようになった。(かばんの中から発見) 携帯を見ても、浮気の証拠があったわけではなく(メール送受信履歴なし)、電話の発着信は私や会社の同僚ばかりで怪しいものはありませんでした。ただ、なぜメールの送受信が1件もないのか、怪しんでしまいます。 ただ、これもこっそり見てしまいましたが、手帳にも私の誕生日や子どもの誕生日の書き込みこそあれ、全く女の影は読み取れませんでした。 単身赴任なので、平日は何をやっていても全くわかりませんが、週末はきちんと3時間半の道のりを運転して帰って来てくれます。子どももかわいがってくれます。 ただ、疑い出すときりがないのですが、子どもに対しても以前よりも遊んでくれるようになった気がします。罪滅ぼしか?なんて考えてしまいます。 あと、携帯、手帳をチェックしたときに、自動車の違反切符が出てきて、携帯電話の画面を見ていて80m進んだ、というようなことが書いてありました。そこまでなぜ携帯を見ている必要があったのか?またなぜそれを私に報告しないのか?非常に疑問です。 普通だったら「今日違反切符切られちゃって・・・」と言いそうなもんですよね。 タバコも1ミリグラムのケントでしたが、私は非常に嫌煙家であり、彼は独身のころは吸ったことがあったそうですが、私と会った頃からは全く吸うことはなくまさか吸ってるとは思っていなかったのでそれもショックです。 いろんなことが重なってどんどん疑ってしまうのですが、本人にはまだ一切言っていません。 でも私の性格上、余り長くは我慢できず、そのうち一気に問い詰めてしまいそうで怖いです。 第三者の方から見て、浮気していると思いますか? 私はどういう態度で接すればよいのでしょうか? もし浮気だったら・・・許したくありません。別れさせるのはもちろんのこと、離婚も考えます。 いつか私のところに戻ってくるからなんてしおらしい奥様ではいられません。