夫の浮気を疑っていますか?浮気の兆候と対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • 夫が最近の行動に変化があり、浮気を疑ってしまう場合、どのような兆候に注目すべきかお伝えします。夫の携帯や行動からの証拠はなくても、疑いがある場合の対処法もお教えします。
  • 夫が浮気をしているかどうか判断するのは難しいですが、夫の行動に変化がある場合、浮気の可能性があるかもしれません。浮気の兆候としてセックスの頻度の変化や急に食事を作ってくれるようになるなどが挙げられます。
  • 夫が浮気をしているかどうかは自分自身が一番よく分かるものです。疑いがある場合は、まずは夫と真摯に話し合うことが大事です。証拠がない場合でも、夫の行動に対して気づきを持ち、信頼関係を築く努力をすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫は浮気をしているのでしょうか?

夫は浮気をしているのでしょうか? 単身赴任中の夫の態度等が最近変わったので、もしや浮気では?と疑ってしまいます。 誰にも相談できず、誰かに聞いてもらいたくて投稿します。 夫は単身赴任のため、週末だけ子ども3人と私のいる自宅に帰ってくる生活です。 変わった点 ・1ヶ月ちょっと前からセックスを求めてこない。(それまではほぼ毎週) ・1ヶ月ちょっと前から急に食事を作ってくれるようになった。(それまでは全然) ・2ヶ月くらい前、ワイシャツの袖口に口紅が付いていた。(私ではない)これについては「口紅付いてるけど」と言ってみましたが「何で付いたか全然わからない」ととぼけられました。 ・それまでビールと焼酎しか飲まなかったのに、数ヶ月前から急に赤ワインを飲むようになり、自分で買ってくる。 ・携帯ストラップが今まではなかったのに、ト音記号にキラキラが付いたような明らかに女っぽい物になった。(女からもらったか?) ・携帯のメール送受信履歴が1件も残っていない。(悪いとは思いつつ見てしまいました) ・携帯の契約を私に相談なく変えて来た。今までは通話もパケットも最低料金の物でしたが、パケット通信を沢山できるものに変えた。本人は、最近ゲームをやるからとのこと。 ・タバコを隠れて吸うようになった。(かばんの中から発見) 携帯を見ても、浮気の証拠があったわけではなく(メール送受信履歴なし)、電話の発着信は私や会社の同僚ばかりで怪しいものはありませんでした。ただ、なぜメールの送受信が1件もないのか、怪しんでしまいます。 ただ、これもこっそり見てしまいましたが、手帳にも私の誕生日や子どもの誕生日の書き込みこそあれ、全く女の影は読み取れませんでした。 単身赴任なので、平日は何をやっていても全くわかりませんが、週末はきちんと3時間半の道のりを運転して帰って来てくれます。子どももかわいがってくれます。 ただ、疑い出すときりがないのですが、子どもに対しても以前よりも遊んでくれるようになった気がします。罪滅ぼしか?なんて考えてしまいます。 あと、携帯、手帳をチェックしたときに、自動車の違反切符が出てきて、携帯電話の画面を見ていて80m進んだ、というようなことが書いてありました。そこまでなぜ携帯を見ている必要があったのか?またなぜそれを私に報告しないのか?非常に疑問です。 普通だったら「今日違反切符切られちゃって・・・」と言いそうなもんですよね。 タバコも1ミリグラムのケントでしたが、私は非常に嫌煙家であり、彼は独身のころは吸ったことがあったそうですが、私と会った頃からは全く吸うことはなくまさか吸ってるとは思っていなかったのでそれもショックです。 いろんなことが重なってどんどん疑ってしまうのですが、本人にはまだ一切言っていません。 でも私の性格上、余り長くは我慢できず、そのうち一気に問い詰めてしまいそうで怖いです。 第三者の方から見て、浮気していると思いますか? 私はどういう態度で接すればよいのでしょうか? もし浮気だったら・・・許したくありません。別れさせるのはもちろんのこと、離婚も考えます。 いつか私のところに戻ってくるからなんてしおらしい奥様ではいられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.3

疑い出したらアレもコレもと、何か自分で自分を追い込んでいるような少々病的なものを感じます。 大変申し訳ないのですが、列挙されたものは数あれど、決め手となるものが一つもありませんよ。 列挙されているものを時系列で並べ替えると、最初に疑いを持ったきっかけは「ワイシャツに付いた口紅」なんでしょうけども・・・浮気するとYシャツに口紅が付くんですかね?では浮気ではなくあなたとの交際時代はどうだったんでしょうか? ちなみに私は高1の時から当時社会人1年生だった今の家内と交際し結婚しまして都合20年連れ添っておりますが、今まで高校生時代を含めワイシャツに彼女の口紅が付いたことは一度もありませんねえ。付着した場所が襟元なんかならまだわかるのですが、袖口というのがどうも・・・するとそれ、本当に口紅なんですか?という疑問が湧いてきます。 他の件は・・・ タバコの件・・・前から隠れて吸ってただけかも知れませんね。 携帯の契約・・・近くにいないのにいちいち相談しますか?事後報告がせいぜいでしょう。 ストラップ・・・女性が男性に女性モノをプレゼントするのは如何にも変ですよ。 電話の履歴・・・私はその日の履歴やメールはその日のうちに消しますが、こういう人間もいます。理由は、翌日邪魔になるからです。 赤ワイン・・・・何かのきっかけでワインに興味を持っただけかも知れませんね。自分で買ってくるようならそうでしょう。 食事を作る・・・単身赴任しているのなら料理の腕も上がったことでしょうね。 セックス・・・・お疲れになっているだけか、あなたにただならぬ雰囲気を感じているのかも知れませんね。 交通違反・・・・携帯を使い運転をする人なら誰でも可能性のある違反ですね。 こどもの件・・・久しぶりに会うのですから可愛がって当然ですね。 このように、ことごとく否定もできてしまいます。 と言うより本当に浮気をしているのなら、こんなに証拠を残しませんよ、普通は。 事実というものを今一歩、冷静かつ客観的に見ることをお奨めしますよ。 なお以上は、ご主人が浮気をしていないという論旨ではありません。確証がないね、という話です。

shimatara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他の方々の回答が「黒」である中、唯一「白」かも、という希望を持てるご回答でした。 私はやはり誰かに否定してもらいたかったのだと思います。 確証がないので、私自身まだ一縷の望みを持っております。ただ、いろんな事実をつなぎ合わせるとどんどん悪い方向に考えて行ってしまい、いても立ってもいられなくなってきてしまいます。 こんな状況で悩んでも悪循環ばかりで非常に辛いのですが、確証をつかむにも離れているのでとても難しくどつぼにはまっております。

その他の回答 (10)

• meeg08
回答No.11

厳しいようですが、質問者様の勘は当たっていますよ。 だって、夫の事をある程度見ていれば、わかりますよね。 それだけの変化があれば、間違なく私も疑います。 メール履歴、auなら消されても見れますよ。 あとは携帯会社に問合せる…とか。 離婚も頭にあるなら、確実に証拠を見つけて問いつめるしかないですね。 お子様もいて、父親として、夫として… こういう裏切りは、読んでいて悲しいです。 私も浮気→離婚する派なので、疑ったら安心して単身なんてさせられません。 早く解決するとよいですね。

• cowprint
回答No.10

携帯の送信記録を消すのは怪しいといわざるをえません。 離婚するつもりなら、気づいてないフリをして 確実な証拠を捕まえることが第一です。 証拠も何もない状態で問い詰めてもかわされるだけです。

noname#118604
noname#118604
回答No.9

まったく うちの主人か!と思うほど当てはまります。 うちは知能犯なので、本命とカモフラージュで 数人の女性がいるようにされてます。 もう、数年前からそうなので 簡単に見つけられた相手は 想定内の カモフラージュで  本命ではないことがわかってるので 怒ることも出来ません。 そんなんで怒ったら 嫉妬深い クソババアになりさがりますので・・・ さしずめ、主人からは 本命がいながら、別の女性で 疑って思うつぼにはまりますので 「ただのヤキモチ」として鼻で笑われ処理されます。 本命のときは逆切れですが・・・ まあ、脇が甘ければ 其のうち尻尾出すでしょうが 今になったら知らなかったときが一番しあわせだったと思っています。 悲しいかな・・・携帯で大体のことってわかりますよね・・・ ただ、今のところ私と離婚する気はないようなので 私と離婚したら損をするという意識付けだけはしています。 でも、わたしはいつ 離婚してもかまわないと思っています。 経済的な問題がクリアできたら・・・ それが出来ないから 黙って見過ごす・・・ 家庭はこれで何とか収まります。 でも時々死にたくなるほど苦しいです。

shimatara
質問者

お礼

本当に苦しい気持ちよく分かります。 私はまだ確証がないですが、すっかり疑心暗鬼になり仕事も手につきません。 そちらのご主人様はかなりすごい方ですね。そこまでして妻を裏切って良心の呵責というのはないのでしょうか。 うちの夫はそこまで器用ではないと思いますが、浮気をしているのなら許せません。 全てを失う気持ちでやっているんだよね!?と言ってやりたいです。 回答いただきありがとうございました。

• nanana555
回答No.8

間違いなくいると思います。 別れさせると仰いますが 単身赴任だと難しいでしょう。 単身赴任だらけの会社にいたので よく聞きましたが “赴任先妻”持ってる方 たくさんいましたから。 離れたところでワーワー喚いたところで どうしようもありません。 引き裂いたところで いかようにも継続できますし しおらしくない奥さんに気持ちが戻るわけでもないでしょうね・・ 浮気しても奥さん抱けないって 気持ちはそっちに行っちゃってますから 責めたら ご主人のほうから先に離婚きりだされるかも。 離婚を覚悟ならまず興信所でハッキリとした証拠を掴んで 離婚後、お子さんとの暮らしが立つようにすることを考えた方がいいでしょう。 このご時世ですから お子さん3人抱えて生きていくのは大変です。 慰謝料、養育費の取り決め、ご自身がお仕事をされていないなら 職探し・・・大変だと思いますが頑張ってくださいね。

回答No.7

もし浮気をしていた場合、どんなに問い詰めても上手くかわされる可能性があります。証拠がないなら尚更。 もし浮気をしていなかった場合、勝手に携帯を見たり自分を信用してない貴女に対して、旦那さんの気持ちが冷めて夫婦関係が悪くなる可能性があります。 つまり現在の状況で、感情のまま問い詰めるのはお勧めできません。 >携帯のメール送受信履歴が1件も残っていない 旦那さんの行動の中で変だと感じるならこの1点ですが、元々そういう行動をする方なのかもしれないですし浮気だと確定は出来ないですよね。 白黒つけたいのであれば、こっそり調査会社に依頼するのが1番ですよ。 浮気をしていたら、浮気の証拠も手に入るし(離婚するならあった方がいいですよね)相手が誰かもわかりますし。 浮気をしていないとわかれば、安心できるでしょう?

shimatara
質問者

お礼

本当に、そのとおり、感情的に問い詰めるといいことはないと思います。 でも、私の性格上、問い詰め出したら冷静でなんていられないと思います。 なので、それだけは避けたいと思っています。 でも、メールを削除されている時点で私が携帯を見るのではないかとそもそも疑われているんだなあとそれだけでも結構傷つきます。 実際見ているわけですが、結婚して9年以上になりますが彼の携帯を見たのは2回目です。1回目も長期にセックスレスだった時期があり、そのときに見てしまいましたが、そのときはずいぶんと昔のメールまで残っていてほとんど私からのもので、疑いが晴れました。 でもなんで今回送受信ゼロだったのかなあ?唯一前向きに考えると、その直前に携帯ショップで契約を変えていて、その際にCDにデータのバックアップを取っていました。そのために不要なメールは削除したのかと考えられなくもありません。 そうやって前向きに考えて一縷の望みをつないで行ったほうがいいのでしょうね。 ありがとうございました。

• 1zxc
回答No.6

黒でしょう どう考えても 携帯でメールのす あ 等を入れてみて 「愛してる」「すき」「あいたい」など一番上に出てきたら確実でしょう でもそれだけでは絶対白状しないので 2~3日はってみたらいかがでしょう 大変なのは旦那さんだけではありません 3人の子どもを抱えてやっているあなただって一緒です 男は突き詰めて 観念させないと 「知らない」「関係無い」程度で反省を全くしません  突き詰めても 最初は反省したふり位です  応援しています

shimatara
質問者

お礼

メールの文字を入れてみる方法、早速今度帰ってきたらやってみようと思います。 それで「あいたい」なんて出てきたらショックですね。 自分をさらに傷つけそうですが、何とかして確証をつかみたいと思います。

• rrrabc
回答No.5

これからどうするか・・・2つの選択肢しかないと思うんです。 (1) >もし浮気だったら・・・許したくありません。別れさせるのはもちろんのこと、離婚も考えます。 >いつか私のところに戻ってくるからなんてしおらしい奥様ではいられません。 でしたら、事実関係をはっきりさせるしかありませんので、探偵を依頼するなり、自分で調査するなりして 離婚になった場合に有利なように、気づいてないふりをしたまま証拠を集めておく。 その結果、浮気をしていない事実がわかる場合もありますよ。 (2) 離婚したくないなら、知らない方がいい夫の行動もあるので気がつかないままほっておくのも いいのではないですか? その上で、多少釘をさすような発言をするとか。 夫の携帯、見てもいいことないですよ。(私の経験から) きちんと帰ってこられているようなので、家庭を壊してまでという気はないんじゃないでしょうか。 いずれにしてもご主人かなり怪しいと思います。 男の人ってわかりやすいですよね。メールだって、その女性とのメールだけ消せばいいのに 全て消すとか・・・。女性のこういった感、よく当たります。 以前我が家の時、メール相談したサイトを教えます。

参考URL:
http://step-rikon.com/
shimatara
質問者

お礼

とてもためになるサイトを教えていただきありがとうございます。 事例で私のととても似た物があり、かなり参考になりました。 疑いが濃くなれば、自分で相談することも考えたいと思います。 離婚したいかしたくないかは自分でもまだよく分かりません。 子どもが3人もおりますので、子どものことを考えればやり直したほうがいいのでしょうし、ただ、それでは私のプライドが許せない気もしますし、浮気の確証がないので、今はそれを悩んでも仕方ないかと思います。いずれにせよ、確証を取らねばなりません。 浮気してなかったという確証だったらどんなにうれしいことでしょうか。。。

noname#189120
noname#189120
回答No.4

これだけの物的証拠を挙げられると「浮気してますよ」としか回答できませんし、そう言って欲しいように感じます 実際見ないと何とも言えませんが、質問者様が怪しいと感じるのならそれはもう浮気かも。 >いつか私のところに戻ってくるからなんてしおらしい奥様ではいられません。 事実を知りたいのなら、離婚覚悟で問い詰めるしかないかもしれません その時はあまり感情的にならないようにご注意ください

回答No.2

どう考えても怪しいですね。 >携帯のメール送受信履歴が1件も残っていない。 これは見られたくないから消しているのです。 男は何もしてないのにメールを毎日削除するような人間ではありませんよ。 もし浮気をしていたとしても、家族の方が大事と思っていると思います。

回答No.1

いますね・・・。 いきなり赴任先の住居へ行ってはどうですか? 「ビックリさせようと思って」とか言って。 うろたえる態度だったら、決まりですね。

shimatara
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱりいますか。 疑いつつも否定してもらいたい気持ちがあったので、やっぱりとは思いつつ悲しいです。 でも夫は単身赴任先は寮になっていて、女性は入れません。 私も入れません。 なので浮気をしているとしたら女の家と思います。 メールの送受信がないので、しっぽをつかめません。 いったいどこのどんな女なのか? 分からないだけに疑心暗鬼になります。