夫の浮気を疑っていますか?浮気の兆候と対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • 夫が最近の行動に変化があり、浮気を疑ってしまう場合、どのような兆候に注目すべきかお伝えします。夫の携帯や行動からの証拠はなくても、疑いがある場合の対処法もお教えします。
  • 夫が浮気をしているかどうか判断するのは難しいですが、夫の行動に変化がある場合、浮気の可能性があるかもしれません。浮気の兆候としてセックスの頻度の変化や急に食事を作ってくれるようになるなどが挙げられます。
  • 夫が浮気をしているかどうかは自分自身が一番よく分かるものです。疑いがある場合は、まずは夫と真摯に話し合うことが大事です。証拠がない場合でも、夫の行動に対して気づきを持ち、信頼関係を築く努力をすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫は浮気をしているのでしょうか?

夫は浮気をしているのでしょうか? 単身赴任中の夫の態度等が最近変わったので、もしや浮気では?と疑ってしまいます。 誰にも相談できず、誰かに聞いてもらいたくて投稿します。 夫は単身赴任のため、週末だけ子ども3人と私のいる自宅に帰ってくる生活です。 変わった点 ・1ヶ月ちょっと前からセックスを求めてこない。(それまではほぼ毎週) ・1ヶ月ちょっと前から急に食事を作ってくれるようになった。(それまでは全然) ・2ヶ月くらい前、ワイシャツの袖口に口紅が付いていた。(私ではない)これについては「口紅付いてるけど」と言ってみましたが「何で付いたか全然わからない」ととぼけられました。 ・それまでビールと焼酎しか飲まなかったのに、数ヶ月前から急に赤ワインを飲むようになり、自分で買ってくる。 ・携帯ストラップが今まではなかったのに、ト音記号にキラキラが付いたような明らかに女っぽい物になった。(女からもらったか?) ・携帯のメール送受信履歴が1件も残っていない。(悪いとは思いつつ見てしまいました) ・携帯の契約を私に相談なく変えて来た。今までは通話もパケットも最低料金の物でしたが、パケット通信を沢山できるものに変えた。本人は、最近ゲームをやるからとのこと。 ・タバコを隠れて吸うようになった。(かばんの中から発見) 携帯を見ても、浮気の証拠があったわけではなく(メール送受信履歴なし)、電話の発着信は私や会社の同僚ばかりで怪しいものはありませんでした。ただ、なぜメールの送受信が1件もないのか、怪しんでしまいます。 ただ、これもこっそり見てしまいましたが、手帳にも私の誕生日や子どもの誕生日の書き込みこそあれ、全く女の影は読み取れませんでした。 単身赴任なので、平日は何をやっていても全くわかりませんが、週末はきちんと3時間半の道のりを運転して帰って来てくれます。子どももかわいがってくれます。 ただ、疑い出すときりがないのですが、子どもに対しても以前よりも遊んでくれるようになった気がします。罪滅ぼしか?なんて考えてしまいます。 あと、携帯、手帳をチェックしたときに、自動車の違反切符が出てきて、携帯電話の画面を見ていて80m進んだ、というようなことが書いてありました。そこまでなぜ携帯を見ている必要があったのか?またなぜそれを私に報告しないのか?非常に疑問です。 普通だったら「今日違反切符切られちゃって・・・」と言いそうなもんですよね。 タバコも1ミリグラムのケントでしたが、私は非常に嫌煙家であり、彼は独身のころは吸ったことがあったそうですが、私と会った頃からは全く吸うことはなくまさか吸ってるとは思っていなかったのでそれもショックです。 いろんなことが重なってどんどん疑ってしまうのですが、本人にはまだ一切言っていません。 でも私の性格上、余り長くは我慢できず、そのうち一気に問い詰めてしまいそうで怖いです。 第三者の方から見て、浮気していると思いますか? 私はどういう態度で接すればよいのでしょうか? もし浮気だったら・・・許したくありません。別れさせるのはもちろんのこと、離婚も考えます。 いつか私のところに戻ってくるからなんてしおらしい奥様ではいられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.3

疑い出したらアレもコレもと、何か自分で自分を追い込んでいるような少々病的なものを感じます。 大変申し訳ないのですが、列挙されたものは数あれど、決め手となるものが一つもありませんよ。 列挙されているものを時系列で並べ替えると、最初に疑いを持ったきっかけは「ワイシャツに付いた口紅」なんでしょうけども・・・浮気するとYシャツに口紅が付くんですかね?では浮気ではなくあなたとの交際時代はどうだったんでしょうか? ちなみに私は高1の時から当時社会人1年生だった今の家内と交際し結婚しまして都合20年連れ添っておりますが、今まで高校生時代を含めワイシャツに彼女の口紅が付いたことは一度もありませんねえ。付着した場所が襟元なんかならまだわかるのですが、袖口というのがどうも・・・するとそれ、本当に口紅なんですか?という疑問が湧いてきます。 他の件は・・・ タバコの件・・・前から隠れて吸ってただけかも知れませんね。 携帯の契約・・・近くにいないのにいちいち相談しますか?事後報告がせいぜいでしょう。 ストラップ・・・女性が男性に女性モノをプレゼントするのは如何にも変ですよ。 電話の履歴・・・私はその日の履歴やメールはその日のうちに消しますが、こういう人間もいます。理由は、翌日邪魔になるからです。 赤ワイン・・・・何かのきっかけでワインに興味を持っただけかも知れませんね。自分で買ってくるようならそうでしょう。 食事を作る・・・単身赴任しているのなら料理の腕も上がったことでしょうね。 セックス・・・・お疲れになっているだけか、あなたにただならぬ雰囲気を感じているのかも知れませんね。 交通違反・・・・携帯を使い運転をする人なら誰でも可能性のある違反ですね。 こどもの件・・・久しぶりに会うのですから可愛がって当然ですね。 このように、ことごとく否定もできてしまいます。 と言うより本当に浮気をしているのなら、こんなに証拠を残しませんよ、普通は。 事実というものを今一歩、冷静かつ客観的に見ることをお奨めしますよ。 なお以上は、ご主人が浮気をしていないという論旨ではありません。確証がないね、という話です。

shimatara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他の方々の回答が「黒」である中、唯一「白」かも、という希望を持てるご回答でした。 私はやはり誰かに否定してもらいたかったのだと思います。 確証がないので、私自身まだ一縷の望みを持っております。ただ、いろんな事実をつなぎ合わせるとどんどん悪い方向に考えて行ってしまい、いても立ってもいられなくなってきてしまいます。 こんな状況で悩んでも悪循環ばかりで非常に辛いのですが、確証をつかむにも離れているのでとても難しくどつぼにはまっております。

その他の回答 (10)

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.11

厳しいようですが、質問者様の勘は当たっていますよ。 だって、夫の事をある程度見ていれば、わかりますよね。 それだけの変化があれば、間違なく私も疑います。 メール履歴、auなら消されても見れますよ。 あとは携帯会社に問合せる…とか。 離婚も頭にあるなら、確実に証拠を見つけて問いつめるしかないですね。 お子様もいて、父親として、夫として… こういう裏切りは、読んでいて悲しいです。 私も浮気→離婚する派なので、疑ったら安心して単身なんてさせられません。 早く解決するとよいですね。

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.10

携帯の送信記録を消すのは怪しいといわざるをえません。 離婚するつもりなら、気づいてないフリをして 確実な証拠を捕まえることが第一です。 証拠も何もない状態で問い詰めてもかわされるだけです。

noname#118604
noname#118604
回答No.9

まったく うちの主人か!と思うほど当てはまります。 うちは知能犯なので、本命とカモフラージュで 数人の女性がいるようにされてます。 もう、数年前からそうなので 簡単に見つけられた相手は 想定内の カモフラージュで  本命ではないことがわかってるので 怒ることも出来ません。 そんなんで怒ったら 嫉妬深い クソババアになりさがりますので・・・ さしずめ、主人からは 本命がいながら、別の女性で 疑って思うつぼにはまりますので 「ただのヤキモチ」として鼻で笑われ処理されます。 本命のときは逆切れですが・・・ まあ、脇が甘ければ 其のうち尻尾出すでしょうが 今になったら知らなかったときが一番しあわせだったと思っています。 悲しいかな・・・携帯で大体のことってわかりますよね・・・ ただ、今のところ私と離婚する気はないようなので 私と離婚したら損をするという意識付けだけはしています。 でも、わたしはいつ 離婚してもかまわないと思っています。 経済的な問題がクリアできたら・・・ それが出来ないから 黙って見過ごす・・・ 家庭はこれで何とか収まります。 でも時々死にたくなるほど苦しいです。

shimatara
質問者

お礼

本当に苦しい気持ちよく分かります。 私はまだ確証がないですが、すっかり疑心暗鬼になり仕事も手につきません。 そちらのご主人様はかなりすごい方ですね。そこまでして妻を裏切って良心の呵責というのはないのでしょうか。 うちの夫はそこまで器用ではないと思いますが、浮気をしているのなら許せません。 全てを失う気持ちでやっているんだよね!?と言ってやりたいです。 回答いただきありがとうございました。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.8

間違いなくいると思います。 別れさせると仰いますが 単身赴任だと難しいでしょう。 単身赴任だらけの会社にいたので よく聞きましたが “赴任先妻”持ってる方 たくさんいましたから。 離れたところでワーワー喚いたところで どうしようもありません。 引き裂いたところで いかようにも継続できますし しおらしくない奥さんに気持ちが戻るわけでもないでしょうね・・ 浮気しても奥さん抱けないって 気持ちはそっちに行っちゃってますから 責めたら ご主人のほうから先に離婚きりだされるかも。 離婚を覚悟ならまず興信所でハッキリとした証拠を掴んで 離婚後、お子さんとの暮らしが立つようにすることを考えた方がいいでしょう。 このご時世ですから お子さん3人抱えて生きていくのは大変です。 慰謝料、養育費の取り決め、ご自身がお仕事をされていないなら 職探し・・・大変だと思いますが頑張ってくださいね。

回答No.7

もし浮気をしていた場合、どんなに問い詰めても上手くかわされる可能性があります。証拠がないなら尚更。 もし浮気をしていなかった場合、勝手に携帯を見たり自分を信用してない貴女に対して、旦那さんの気持ちが冷めて夫婦関係が悪くなる可能性があります。 つまり現在の状況で、感情のまま問い詰めるのはお勧めできません。 >携帯のメール送受信履歴が1件も残っていない 旦那さんの行動の中で変だと感じるならこの1点ですが、元々そういう行動をする方なのかもしれないですし浮気だと確定は出来ないですよね。 白黒つけたいのであれば、こっそり調査会社に依頼するのが1番ですよ。 浮気をしていたら、浮気の証拠も手に入るし(離婚するならあった方がいいですよね)相手が誰かもわかりますし。 浮気をしていないとわかれば、安心できるでしょう?

shimatara
質問者

お礼

本当に、そのとおり、感情的に問い詰めるといいことはないと思います。 でも、私の性格上、問い詰め出したら冷静でなんていられないと思います。 なので、それだけは避けたいと思っています。 でも、メールを削除されている時点で私が携帯を見るのではないかとそもそも疑われているんだなあとそれだけでも結構傷つきます。 実際見ているわけですが、結婚して9年以上になりますが彼の携帯を見たのは2回目です。1回目も長期にセックスレスだった時期があり、そのときに見てしまいましたが、そのときはずいぶんと昔のメールまで残っていてほとんど私からのもので、疑いが晴れました。 でもなんで今回送受信ゼロだったのかなあ?唯一前向きに考えると、その直前に携帯ショップで契約を変えていて、その際にCDにデータのバックアップを取っていました。そのために不要なメールは削除したのかと考えられなくもありません。 そうやって前向きに考えて一縷の望みをつないで行ったほうがいいのでしょうね。 ありがとうございました。

  • 1zxc
  • ベストアンサー率9% (15/159)
回答No.6

黒でしょう どう考えても 携帯でメールのす あ 等を入れてみて 「愛してる」「すき」「あいたい」など一番上に出てきたら確実でしょう でもそれだけでは絶対白状しないので 2~3日はってみたらいかがでしょう 大変なのは旦那さんだけではありません 3人の子どもを抱えてやっているあなただって一緒です 男は突き詰めて 観念させないと 「知らない」「関係無い」程度で反省を全くしません  突き詰めても 最初は反省したふり位です  応援しています

shimatara
質問者

お礼

メールの文字を入れてみる方法、早速今度帰ってきたらやってみようと思います。 それで「あいたい」なんて出てきたらショックですね。 自分をさらに傷つけそうですが、何とかして確証をつかみたいと思います。

  • rrrabc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

これからどうするか・・・2つの選択肢しかないと思うんです。 (1) >もし浮気だったら・・・許したくありません。別れさせるのはもちろんのこと、離婚も考えます。 >いつか私のところに戻ってくるからなんてしおらしい奥様ではいられません。 でしたら、事実関係をはっきりさせるしかありませんので、探偵を依頼するなり、自分で調査するなりして 離婚になった場合に有利なように、気づいてないふりをしたまま証拠を集めておく。 その結果、浮気をしていない事実がわかる場合もありますよ。 (2) 離婚したくないなら、知らない方がいい夫の行動もあるので気がつかないままほっておくのも いいのではないですか? その上で、多少釘をさすような発言をするとか。 夫の携帯、見てもいいことないですよ。(私の経験から) きちんと帰ってこられているようなので、家庭を壊してまでという気はないんじゃないでしょうか。 いずれにしてもご主人かなり怪しいと思います。 男の人ってわかりやすいですよね。メールだって、その女性とのメールだけ消せばいいのに 全て消すとか・・・。女性のこういった感、よく当たります。 以前我が家の時、メール相談したサイトを教えます。

参考URL:
http://step-rikon.com/
shimatara
質問者

お礼

とてもためになるサイトを教えていただきありがとうございます。 事例で私のととても似た物があり、かなり参考になりました。 疑いが濃くなれば、自分で相談することも考えたいと思います。 離婚したいかしたくないかは自分でもまだよく分かりません。 子どもが3人もおりますので、子どものことを考えればやり直したほうがいいのでしょうし、ただ、それでは私のプライドが許せない気もしますし、浮気の確証がないので、今はそれを悩んでも仕方ないかと思います。いずれにせよ、確証を取らねばなりません。 浮気してなかったという確証だったらどんなにうれしいことでしょうか。。。

noname#189120
noname#189120
回答No.4

これだけの物的証拠を挙げられると「浮気してますよ」としか回答できませんし、そう言って欲しいように感じます 実際見ないと何とも言えませんが、質問者様が怪しいと感じるのならそれはもう浮気かも。 >いつか私のところに戻ってくるからなんてしおらしい奥様ではいられません。 事実を知りたいのなら、離婚覚悟で問い詰めるしかないかもしれません その時はあまり感情的にならないようにご注意ください

回答No.2

どう考えても怪しいですね。 >携帯のメール送受信履歴が1件も残っていない。 これは見られたくないから消しているのです。 男は何もしてないのにメールを毎日削除するような人間ではありませんよ。 もし浮気をしていたとしても、家族の方が大事と思っていると思います。

回答No.1

いますね・・・。 いきなり赴任先の住居へ行ってはどうですか? 「ビックリさせようと思って」とか言って。 うろたえる態度だったら、決まりですね。

shimatara
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱりいますか。 疑いつつも否定してもらいたい気持ちがあったので、やっぱりとは思いつつ悲しいです。 でも夫は単身赴任先は寮になっていて、女性は入れません。 私も入れません。 なので浮気をしているとしたら女の家と思います。 メールの送受信がないので、しっぽをつかめません。 いったいどこのどんな女なのか? 分からないだけに疑心暗鬼になります。

関連するQ&A

  • 真面目だった夫の浮気に苦しんでいます

    結婚して20年になります。その間の10年以上は単身赴任でした。夫の両親との同居もあり、余儀なく単身赴任を続けていましたが、現在は義父もなくなり、義母とも事情があり同居はしておりません。夫は真から真面目な人で浮気などどは無縁だとずっと思っていました。数ヶ月前、夫が忘れていった携帯を何気なく見てたら、子供と私とのメールのやり取りの間に問題のメールを発見してしまったのです。私としてはただ単に子供とどんな内容のメールをしてるのかなあと言う単純な理由から気軽に除いてしまっただけなのですが・・・今までに携帯をチェックした事はありませんでした。一瞬、何が起こったのか自分でも頭が真っ白になって何が何だかすぐには理解出来ませんでした。それまでは子供もバカにするほどのラブラブ夫婦だったので夢にも思わぬ事態でした。もちろん夫に問いただしました。三年以上の付き合いだとか・・・けれど、やめるとは言ってくれたのですが、私の心はグチャグチャで整理がつきません。誰にも相談出来ず、毎日が胸が張り裂ける思いです。そんな簡単に浮気ってやめられるものなのでしょうか?

  • 夫の浮気・・・許すべきか悩んでいます。

    先日夫が「浮気をしていた」といってきました。 夫は昨年の4月から今年の2月まで単身赴任をしていました。 仕事の休みの週は帰ってきてくれて子供ともよく遊んでくれて幸せな生活を送っていたので。。。 私たちは、16歳で付き合い始め23歳で結婚しました。 お互い他の人と体の関係をもったことはなく、私もずっとこのままだと浮気を疑ったこともありませんでした。それが突然の告白・・・ 女が私に非通知の電話をしてきたり嫌がらせを始めたので私に話したそうです。女は夫が別れようと言うと「死ぬ」といい目の前で包丁を持って脅したりして怖くて別れられなかったといいます。 私は、怖くて別れられない人とHができるのか??それが不思議で、女の人に魅力があったのかと聞くと「そうかもしれない」といいます。 今、私は眠れず食事もとれず考え出すと手の震えがとまらず、どうしていいいかわからない状態です。 夫は、浮気はもう終わったので今まで通り幸せにくらそう。といいます。 でも私はこのまま許してしまってもふと思い出し、涙を流して夫を疑って・・・こんな生活を続けて子供たちは幸せなのか・・・考えてしまいます。 どなたか経験者の方アドバイスをください。

  • 夫が浮気

    結婚して23年目の主婦です 子供は二人居ます 夫は只今単身赴任4年目です 赴任が決まった時は上の子は高校生で転校を嫌がり今は大学生で私と同居してます 下の子は只今小学生です 夫は職場の元同僚と浮気と思われる 付き合いをしてるのを夫の 携帯のやり取りで発見しました。 たぶん2年以上前からの付き合いで、 相手の子供達とも一緒に食事もしている 内容もありました。 夫も相手の子供達と食事したことは 認めていますが不倫の関係は断固と認めません…相手の女はシンママだそうです 子供達は私の上の子供と同じくらい だそうです 私からは赴任先のアパートの合鍵を取り上げ、アパートに行きたい等言っても来るな!の一点張りで年末に赴任先に行ったのですがアパートには入れてもらえず、会社の道路沿いで口論してきました これって間違いなく浮気ですよね? 夫からは一応生活費を頂いてますが 今月末から頂けるかどうかわかりません 電話で沢山口論しました その度に給料を入れてやらないぞと 言われ携帯も着信拒否されました 相手の女に慰謝料請求と夫と分かれて欲しいのですが…メールとラインのやり取りだけしか証拠がありません 相手の女の名前や電話番号を知ったので 一度電話しました 職場の同僚として2年くらい付き合いは ありました それ以上は関係無いと すっとぼけていました… なんか愚痴っぽくなりましたが 証拠写真や手紙等のやり取り等は ありませんが…関係だってありますよね 今、すごく悩んでいます 夫の心は離れましたが でも離婚はしたくないんです やっぱり弁護士に相談した方が 良いのかな… すみません辛口の回答はしないでください……

  • 夫は浮気してるんでしょうか?

    こんばんは。 私は夫より4歳年上・・。夫には「年食ったな」と言われ続ける33歳の女です。 子供は4歳と1歳。 先日、夫と久しぶりに夫婦生活を行ったとき。普段とはなんだか違う気がしました。と、言っても夫とは一ヶ月に一回あるかないかの夫婦生活。 最近やけに今までと違うことを求めてくるようになりました。 今週末、仕事があるからと言っていたので仕事の手帳を見てみたら(こっそりですが・・)いつも仕事があるときにはかならず書いているはずが全くの白紙(仕事にはかなりと言って良いほど几帳面)やっぱり浮気でしょうか? 別に浮気していても家族円満・夫婦円満ならぜんぜんいいのです。私は・・・。 どちらかというと夫は暴力的なので浮気をして家庭円満なら問題ないのですが・・・。 旦那に質問してもいいと思いますか? 週末の仕事のこと・・・。

  • 夫の浮気・・・気持ちを整理するには?

    夫の浮気発覚から3週間がたちました。たくさん話し合い夫も謝ってくれてやり直すことに決めました。その後、夫は以前よりとても優しく接してくれて先週1週間春休みの子供たちを実家に預け夫婦で旅行をしました。私も夫を愛しているのでやり直そうと決めたのは私なのですが、なかなか私の気持ちの整理ができません。夜、腕枕で眠っていると浮気相手もこの腕で寝たんだ。とか色々想像して涙がでてきます。 昨晩はちょっと飲みすぎてまた泣きながら責めてしまいました。夫も昨晩は「もうこの話はいいだろ」とキレてしまって。 夫は単身赴任中に浮気をしていました。1月末で単身赴任も終えて家に帰ってきていたのですが、4月の中旬から9月までまた単身赴任になるかもしれなくて・・・。一緒に行こうと考えたのですが、短期だしこの春子供が小学校入学で入学直後の転校は・・・と。それもあり、また私の中の不安が膨らんできています。信じないといけないと分かってはいるのですが・・・。夫には浮気は終わった話かもしれないけど私には始まったばかりの苦しみ。私の中では終わった話じゃないということを夫に分かってほしいです。あまり夫にしつこく聞いてはいけないのでしょうか?夫の前で泣くのはよくないですか?夫はやり直すと決めたのだからこれからプラスになることを話そうといいますが、私は納得できないことが多くやっぱり浮気しているときのことを聞いてしまいます。聞いてもまた苦しむだけと分かっているのですが・・・。同じような経験をされた方、どうやったら気持ちの整理がつきますか?

  • 浮気中の夫をこらしめる方法

    先日現在単身赴任中の夫が帰宅した際に浮気が発覚しました。 結婚後、やや怪しいと思えるような事が何度かありましたが、決定的な証拠を掴んだことはなかったし、夫は年齢的にも、見た目も決して女性に構ってもらえるような風貌ではなくなり、もうとりこし苦労だろうと思っていました。 しかし今回の帰宅の際、何気なく携帯のメールを見てしまったら浮気相手とのメールのやり取りがでてきました。 単身赴任の件は子供の学校や持ち家等の事情で夫から切り出して決めたことです。 また夫は仕事の都合で私の両親から多額の借金をしています。 それとこれとは別問題とは理解していますが、それほど私の家族に世話になっていながらこのような裏切り行為が人間として信じられず、悔しい思いでいっぱいです。 証拠を集めて離婚を突きつけ、借金返済と慰謝料請求をすれば一番こらしめられるとは思います。 しかし月並みですが、子供のことを考えると当面は離婚は避けた方がいいと思うようになりました。 そこで、他にそんな夫こらしめることができて浮気をやめさせる良い案はないものか、自分一人でずっと考えてきましたが全く思いつかないのでみなさんのお知恵をお借りしたいのです。 夫は策があってのことかもしれませんが、常々私と子供が大事だと、赴任先へ戻ってからも早くまた家族に会いたいと言ってきますが、発覚後は白々しく思えてそれに返事をすることもできません。 内緒で携帯を見てしまったので、私も負い目を感じてしまい「携帯を見た!」と言えず、問い詰めることもできていない状況です。 何か良い方法ありませんでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • 夫の浮気をどうしたら許せますか(長文です)

    結婚5年目、子どもが二人います。 夫は会社の同期(双方29歳)です。 半年前に、夫が2年2ヶ月の単身赴任から帰ってきましたが、単身赴任中浮気をしていました。 後半1年間(二人目の子の出産前後)からはほぼ同棲生活だったようです。 相手は職場の後輩で、私や私たちの子どもとも面識があります。 夫は浮気ではなく本気だったと言っています。 単身赴任終了後(彼女も同時に東京に戻り、今も同じ職場で働いています)、夫は彼女に「君が好きだ。妻とは別れたい」と言っていたらしいのですが、彼女の方から別れを告げられています。 この半年間、私がいくらやり直そうと言っても「無理」の一点張りで家事も育児も放棄し、廃人のようだった夫が、彼女に「もう二人では会わない」と言われ、私の方から離婚を切り出した途端、「やり直したい」モードになっています。 夫の裏切りを思うとはらわたが煮えくり返る思いです。 もう信じられない、許せない、裏切りを忘れられない、と離婚届を突き出したい衝動と、パパ大好きな子どもたちのためにも、今回だけどうにか許すことができないか、夫を信じることができないか、…、いやできない!二度と彼に笑いかけることはできない!と毎日葛藤しています。 どうすればいいか分かりません。卑劣な夫を軽蔑しているし、離婚を決断しても、母子3人で幸せに生きられる自信はあります。このような思いで離婚を思いとどまった方、許した理由は何ですか。その後どうですか。信頼できていますか。また裏切られますか。

  • 夫の浮気

    夫の浮気 夫の浮気。子供、男子中3・中1がいます。浮気相手は キャバクラの女だと言ってます。4ヶ月位前に店に行き3.4回は行っていると・・・。1ヶ月位前に私が実家に帰ってる時は夜中2回会っていました。中3の長男が夜中に女の人からの電話を受けて出て行く父親の姿をみてました。あまりにもショックすぎて止める事出来なかったそうです。私も大分前から携帯をお風呂に持っていく、寝るときは枕元に携帯を置いてねる・・等不振に思う点はあったのですが、メールを見ても疑うようなメールはなかったので気にしていませんでした。ある日、酔って帰ってきて風呂にも入らず、布団に直行、勿論携帯を持って・・。しばらくしてから、様子を見に行くと、携帯を開いたまま寝ていたので閉じておこうと思い持ち上げると、そのメールは女宛のメールでした。「今日は楽しかったよ。また明日会おうねハート」的なメールでした。こんな感じで浮気発覚って結構ベタですよね。夫を起こして問い詰めました。携帯を取り上げようとしても中々奪い取れません。女の電話帳を消してからでないと渡せなかったようです。子供達ももちろん目が覚めて携帯奪い取るのに協力してくれました。その後、長男から私は実家に帰ってる時の夜中に会ってる事件を聞きました。長男は「俺が母ちゃんに言わないで、心にしまっておけば、両親は喧嘩になったりしない」と封印していたようですが、封印している事も辛かったと言ってました。そんな事があり、私は意気消沈。なのにそののち、夫が携わっているジュニアスポーツクラブの子供の母親と内密メールしている事が発覚。2重のショック。夫はプライベートな事を相談していただけで、変な関係ではないと言ってます。やましい事がなければメール消す必要もないでしょう・・・。と思うのですが。そのクラブの父兄の飲み会で親しくなったと・・。その母親の事を知っているだけに、またまたショック。 いろいろ考えますが、私は夫が事好きです。多分。 離婚は考えたくないですが、この私のやり場のない気持ちはどうやって乗り切ればよいでしょうか? 時間が解決するものですか? 夫は分かれたくない。ごめん。と誤りました。

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気発覚後とうしたらいいでしょうか

    夫が浮気をしていました。相手は夫の同じ職場の人で結婚して子供もいます。 私と結婚する何年間前に、夫がその相手に結婚を前提に付き合ってくれと言って振られた人でした。 8年前に結婚して子供がいます。相手も別の人と5年位前に結婚して子供がいます。 3ヶ月前から突然態度が冷たくなり、会話もほとんどなくなり、無視されたり、レスになりました。仕事が忙しく疲れているからと言う夫の言葉を信じていましまた。しかし、2ヶ月たった頃になんか怪しいと気付き3ヶ月たって夫の手帳を見たら隅の方に鉛筆書きで3ヶ月前からその相手と会っていた形跡がありました。3ヶ月で30回近く会っていました。ラブホテルの名前も丁寧に書いてありました。仕事を休んでラブホテルに一日中行ってる日が二回ありました。 夫の両親と夫の前でその手帳を見せたら夫は浮気を認めました。 夫は家庭が一番大事だからその相手とは穏便にきちんと別れてくるから少し時間をくれと言っています。 態度は前に戻りつつあり、レスもなくなりました。 本当に悪かった。これからの態度でちゃんと示すからと言っています。 しかし、この3ヶ月間嘘ばかり言っていたので簡単に信用なんて出来ないです。 夫に対して、浮気するにしてもなんで今頃その相手なの?違う相手だったらまだ私は楽だろうなって思います。 その相手にも昔振ったのに今さらどうして?ずるくない?って気持ちです。 相手との別れ話しを夫だけに任せていいものでしょうか?