• ベストアンサー

カプセル化するようなソフトはありますか?

質問の意味がとりにくいとは思いますが、以下のようなソフトウェアはありますでしょうか。 ・任意のプログラムを内部に取り込んで、コントロールできる。  具体的には、あるソフトを配布する場合、このソフトを内部に取り込んだ形で配布して(カプセル化して)、有効期限やパスワード制限をかけることができる。あるいは、そのようなことができる方法があるでしょうか。 使用方法として考えているのは、動画ファイルや実行ファイルなどを配布するが、パスワードが無ければ開けない、また、期限が来ると開けなくなるなどの機能を持たせるという感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

あるかないかで言えば過去にありました。 でも、それは有償ソフトの販売用ツールでした。もちろんツール自体はメーカのものであり、ユーザは利用できない形です。

planckkons
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 私もHPを見たことがあるのですが、確かかなり高額でした。 もっと手軽に安く実現できる方法は無いでしょうか。