• ベストアンサー

ソフトが開きません

こんにちは、ダウンロードソフトで困っています。 誰かよい解決法をお願いします。 ダウンロードしたソフトを開こうとすると 関連付けるプログラムの設定エラー Documents.exeが見つかりません。 このプログラムは、種類が‘ZIP’のファイルを実行するために必要です。 次の実行可能ファイルを使用してファイルを実行する C:\Program Files\ranranと出ます。 昔、ranranという無料の会計ソフトをダウンロードしたことがあります。「現在削除してありません」このソフトと関係があるのでしょうか?新しいソフトをダウンロードすると、開かないときは必ず出るため何もできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 ranranをアンインストールの際、関連付けが元に戻らなかったと思います。  これを、WindowsXP標準の「圧縮フォルダ」に戻したい場合は、次を試してみてください。  これはWinFAQからの引用です。 ================================================= 1 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32 /u zipfldr を実行します。 Zip フォルダの登録が削除されます。 2 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32 zipfldr を実行します。 Zip フォルダが再登録されます。 =================================================

mipukin
質問者

お礼

ありがとうございました。 開くことができました。

その他の回答 (2)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

もし、これでも駄目なら、 スタート→「マイコンピュータ」を開いて 「ツール」→「フォルダオプション」を開き 「ファイルの種類」タグをクリック 『拡張子』ZIPを選択して「削除」をクリック して、 「OK」をクリックします。 そして、 ANo.#1をしてみてね。

mipukin
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>このプログラムは、種類が‘ZIP’のファイルを実行>するために必要です。 ZIPファイルをダウンロードしたんですね? このZIPファイルは通常、解凍ソフトで解凍しなきゃ駄目です。 WindowsXPなら解凍ソフトは不要ですので、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 zipfldr.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック Windowsを再起動させてみてください

mipukin
質問者

お礼

ありがとうございます。 成功のダイアログが出てOK を押しました。再起動もしましたが直りませんでした。

関連するQ&A

  • フリーソフトが使えない?

    新しく98seをインストールしたところ、 フリーソフトが使えなくなってしまいました。 ダウンロードは出来るのですが開いたときに、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   関連付けするアプリケーションの設定エラー   PROGRAM.exeファイルが見つかりません。   このプログラムは、種類が 'ZIPファイル' のファイ ルを実行するため   に必要です。     PROGRAM.exeの場所: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と、出てきます。 何かいい解決方法はないのでしょうか? 皆さんの知恵をお貸しください。

  • デスクトップにあるファイルの削除

    拡張子がexeのをダウンロードした後、インストールしてデスクトップに残ったexeを削除しようとすると、 「ファイル○○exeはプログラムです。削除するとこのプログラムは実行できなくなります。その為、編集できなくなるドキュメントがある可能性があります。削除してもよろしいですか。」 というのがよくでてきます。 これはどういうことでしょうか。 無視して削除してもよろしいのでしょうか?

  • ERANGE.EXE

    フリーソフトなどをダウンロードして起動させようとしたら関連付けるアプリケーションの設定のエラーの警告が出て「ERANGE.EXEが見つかりません。このプログラムは、種類が’圧縮ファイル’のファイルを実行するために必要です。ERANGE.EXEの場所:」となってどこにあるのか指定するようになっているのですがどこにあるのでしょうか?WINDOWSはC:に入っています。昨日、アプリケーションの削除を行ったので一緒に消してしまったのかもしれないので復元を行うにはどうしたらいいですか? ご存知ないでしょうか。

  • 無料会計ソフト

    無料の会計ソフトをご使用の方にお伺いします。 初めて申告する者にでも使えるものなのでしょうか? 会計(RanRan Kaikei)を使っていらっしゃる方、 使い勝手はいかがでしょう? 他のソフトでもお勧めのものがあれば教えてください!

  • 未知の検出できないマルウェアが感染しているかの診断

    http://download.sysinternals.com/Files/Autoruns.zip からダウンロードできるソフトウェアautoruns.exe、autorunsc.exeという無料のMicrosoftのデジタル署名が入ったソフトウェアがありますが、autoruns.exeを実行して表示される項目でLogonという項目がありますが、ここに表示されるexeファイルの追加や削除などの監視と、そのexeファイルが改ざんや破損されてないか(ハッシュ値やサイズの監視)をチェックしていれば十分ですか? autorunsc.exeをコマンドプロンプトで実行したらLogon項目の全exeファイルのハッシュ値が表示されます(便利)。

  • あるフリーソフトをインストールしてそのソフトそのものは後削除しましたが

    あるフリーソフトをインストールしてそのソフトそのものは後削除しましたが、関連するwinfernoというフォルダが削除できません。「この操作を実行するアクセス許可が必要です」というメッセージが出ます。何とかこのフォルダを削除できないでしょうか。どなたかお願いします。このフォルダの中には、PCBHO.dllとうファイルが残っています。なおこのフォルダはc:windows/program filesの中にあります。

  • Security Eyeというソフトを使いたいが?

    Security Eyeというソフトをインストールしようと「se-setup.zipのファイルを開く(O)」のボタンを押しました。 C:Program Files¥WinZip¥winzip64.exe の実行を求めてくるので「許可する(A)」ボタンをおすとさらに「このファイルを開きますか?」のやり取りが続き最後は「WinZipの試用期間は終了しました。」「今すぐ注文(B)」のボタンが現れて有料版の購入を勧められます。 すぐ横に並んでいる以前は押せた「試用版の試用(E)」は薄消し文字で再使用出来ません。 このソフトを無料でインストールするにはどうしたら良いのでしょうか? お詳しい方のご助言をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • このソフトを探しています。

    On Top Replicaというプレビューウィンドウを表示できるソフトを探しています。 サイトからsetup.exeはダウンロードできるんですが、 実行するとエラーになってしまい、インストールできないので、 どこかのサイトでzipとかlzhで置いていませんか? exeを置いていても結構です。 ソフトのサイトからダウンロードしたものは使えないので、 どこかにあるか探してくれませんか?

  • tifファイルにプログラムを関連付けできない

    ・Windows 7 ・Office 2003(サービスパックなし) tifファイルにMicrosoft Office Document Imagingを関連付けできません。 tifファイルを右クリックしてプロパティを開き、「変更」をクリックして「ファイルを開くプログラムの選択」を見ると、Microsoft Office Document Imagingがありません。 そこから「参照」をクリックして実行ファイルを選択(C:\Proglam Files\Common Files\Microsoft Shared\MODI\11.0\MSPVIEW.EXE)して開くと、「ファイルを開くプログラムの選択」画面に戻りますが、そこにMicrosoft Office Document Imagingは増えておらず、指定することができません。 「コントロールパネル-既定のプログラム-ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」からでも同じ状態になります。 設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

  • Win7でアイコンを変えつつ任意のソフトで開きたい

    Windows7 HomePremiumを使っています。 画像ファイルや動画ファイルのアイコンを「ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更」というソフトで 任意のアイコンに置き換えました。 こうしたファイルを使い慣れたビューアソフトで開くために、コントロールパネルの「関連付けを設定する」で ファイルを開くプログラムの選択を実行するとアイコンが変わってしまいます。 任意のアイコンを指定した状態のままで使い慣れたビューアソフトで開くためにはレジストリを書き換えるしかないと思うのですが、具体的にどこをどう書き換えたらいいのか、次の設定を例に教えてください。 書き換えるファイル:jpg アイコンの場所とファイル名:C:\Windows\icons\Picture\jpg.ico 使いたいビューアソフトの場所とファイル名:C:\Program Files (x86)\MassiGra042\MassiGra.exe