• ベストアンサー

のどにいい蜂蜜大根の日持ち

お世話になります。 のどのイガイガ感が取れないため、蜂蜜大根(大根あめ?)をつくって飲もうと思うのですが これはどのくらい日持ちするのでしょうか? その他にも、のどのイガイガ、痰や咳などに速効性があってとても効く!というものが何かありましたら、教えてください。 とりあえずいろいろ調べてみて、今は首にマフラーを巻いて温めているのと、 マスクを装着するのと、アロマ加湿器を使っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#112086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobuta37
回答No.1

何日。。。と具体的日数は保存状態にもよると思うのでここでは提示しませんが、我が家では、中に入れてある大根がスカスカになってきたらもう駄目かなと思っています。 咳だけでしたら、焼酎をガーゼに染み込ませて胸に貼ってみると効果がありますよ。 病院でも『それはいい方法ですね』と言われました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!