• ベストアンサー

フォトショップのエラー表示についてver5.0

回答よろしくおねがいします。 フォトショップ5.0で写真の編集をしているのですが、マグネット選択ツールで選択すると、「50パーセント以上選択されているピクセルがありません。……」と表示され、選択して編集することができません。今まで同じやり方でしていたのに急にできなくなりました。 ヘルプも見てみたのですが、解決方法はわかりませんでした。 解決方法ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.3

5に無いのは勘違いでした、ご容赦を Photoshopの起動時にCtrl+Alt+Shitキーを同時に押して初期化してみてください それとオプションでアンチエイリアスやぼかしにチェックが入ってるかどーか確認してください ぼかしの量が多いと取りこぼししますので

rome_rome
質問者

お礼

初期化する前にもう一度マグネット選択ツールを使用してみたところ、使えるようになっていました; 詳しいご説明ありがとうございます。また使えなくなってしまったら、上記の方法で試してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

Photoshop5.0にマグネット選択ツールなんてありませんけど?(^_^; 境界の差が少ない画像だとできなくなります、そーいう仕様です 今までやった画像でもう一度作業して、それでも同じようにできないですか?

rome_rome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「なげなわツール」とかと同じ場所にあるはずなんですが……。 なげなわツールや楕円形選択ツールなら選択することはできました。 今まで編集した画像で同じ場所を選択しようとしたのですが駄目でした……。

• tukunezx
回答No.1

単に選択が閉じていないんじゃ? 閉じてるように見えて閉じれてないときあるよ。

rome_rome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拡大して選択してみるんですが……やはりできませんでした。たまに楕円形選択ツールですると選択できたりするんですが……。 ちなみに全てを選択することはできます;