フォトショップでマグネットツールの使い方|カンタン解説

このQ&Aのポイント
  • フォトショップのCS2を使用しているけれど、マグネットツールの使い方がわからない。
  • マグネットツールで選択したい範囲が画面外に出た場合、スクロールして継続的に選択する方法が知りたい。
  • マグネットツールの使い方を革命的な方法で解説。CS2からでも簡単に使いこなせるようになる。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップでのマグネットツールの使い方について

フォトショップのCS2を使用しております。 以前のバージョンでもそうなんだけど、 いまだにマグネットツールが使いこなせないで苦労しております。 悩みの種だった糸をひくようになって戻す方法もわかりませんでしたが 前出の質問を検索して、DELキーで戻せることをたったいま知りました。 わたしには革命的なことです^^; ですが、それだけではなくて、もうひとつの悩みの種があります。 詳細にマグネットツールで選択したくて画像を拡大表示して マグネットツールで選択範囲を決めていくのですが、選択したい範囲の 画面表示されている部分を越えたときに画面をスクロールしたいのですが どうやっても、マグネットの線が糸を引くように付いてきます。 結局、失敗に終ります。 大画面モニターでもあれば、拡大表示しててスクロールもしないで すむんでしょうがわたしのモニターでは無理です。 マグネットツールの選択した部分が表示された端にきたときに スクロールしてマグネットツールの選択継続をする方法って あるのでしょうか?あれば方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salonpath
回答No.1

スペースキー押してる間、手のひらツールになりませんか?

nanasinogonbei
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、やってみましたらスペースキーで手のひらになり 表示画面外へ選択範囲を維持したまま続きができました。 あれこれ、キーをおしてみたり、試行錯誤してたのですが これで解決しました! いままで、ずーと悩みの種でした。 迅速な回答を本当にありがとうございました。