フォトショップで長方形ツールを使用すると楕円になる問題について

このQ&Aのポイント
  • フォトショップで長方形ツールを使用すると、選択範囲が楕円形のような円形になってしまう問題が発生しています。
  • また、選択範囲に『50%以上選択されているピクセルがありません。選択範囲の境界線は表示されません』というエラーメッセージが表示される場合もあります。
  • フォトショップの再インストールや設定の確認を試みましたが、問題は解決されませんでした。どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップで長方形ツール使っても楕円になる

はじめまして 教えてください。 フォトショップで長方形ツールを使って画像を選択したとき (1)楕円形のような円形になって選択(丸の点線)されてしまう (2)『50%以上選択されているピクセルがありません。選択範囲の境界線は表示されません』というエラーメッセージのようなものがでる。 選択範囲の大きさ関係なく(1)または(2)どちらかになってしまいます。 フォトショップは入れなおしてみたのですが同じ現象で変わりません。 ここで気になったのですが、どこか設定のようなものを触ってしまったのでしょうか?? それともOSか何かに問題が発生してしまっているのでしょうか?? どなたかおわかりでしたら教えてください。 よろしくお願いします。 PHOTOSHOP4.0 OS XP SP2 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enhancer
回答No.1

普通に考えると「選択範囲を滑らかに」か 「境界線をぼかす」が適用されている、が答えなんですが、 入れ直しても同じとなると… 古いバージョンなのでOSとの相性とかがあるのかもしれないですね。

akiaki002
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSを入れ直してみてどうなるか見てみます。