• ベストアンサー

しぶといのですが。。

再度質問なのですが・・・・・・・ 後半の設定で、今でいうショットバー風のお店「Z」で金八先生が直江喜一とあと一人の生徒に恋愛論について語ってる時にお店のバックミュージックで流れてる曲があるのですが あれは誰が歌ってるのか、何故か気になったのですが、、 もし、ビデオとかとってて知ってる人がいたら教えてください。。なんだかすごいマニアックな質問ですがよろしくおねがいしますm(__)m サザンっぽいですが多分ちがうとおもわれます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんとなく・・西 慎嗣さんのソロアルバムからの曲だと思います。バックは違うバンド名になっていますがほぼ全員サザンの皆さんです。 曲名は判らないのですが、「おっ、こんなところに」と思ったので覚えています。 西 慎嗣さんは スペクトラムのギターで(解散していますが、サザンと同じ事務所です) その曲が入っているアルバムは 下記URLの一番最初の「NISHI」です。(2番目の欄のシングルの曲のような気がしますが、もちろんアルバムに入っています)

参考URL:
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hiro-mi/discography2/nishi/itiran.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金八先生2の第9回の。。

    後半の設定で、今でいうショットバー風のお店で金八先生が直江喜一とあと一人の生徒に恋愛論について語ってる時にお店のバックミュージックで流れてる曲があるのですが あれは誰が歌ってるのか、何故か気になったのですが、、 もし、ビデオとかとってて知ってる人がいたら教えてください。。なんだかすごいマニアックな質問ですがよろしくおねがいしますm(__)m

  • ドラえもん観た時、のび太の気持ちで観ますか?といよりサザエさん観るとき…

    つまらない質問なんですが ドラえもんを観る時は、誰の立場にたって観ますか? のび太の気持ちになって観ますか? 私は観ます。 サザエさん観た時は誰の立場になって観ますか? 私はカツオです。 もう20代後半なんですけど、頭の中がまだ小学生のようです。 それとも主人公の気持ちになって観ているだけなのでしょうか? 金八先生みても生徒側の気持ちで見てしまいます。 皆さんはどんな視点でTV見てますか?

  • サザンオールスターズの『TSUNAMI』の番組名

    久しぶりに見たビデオの中に、サザンオールスターズの『TSUNAMI』の演奏があったのですが、歌の所だけ録ってたので、何の音楽番組か分かりません。ビデオの直前に『ミュージック・ステーション』でのB'z『今夜月の見える丘に』が録ってあるので、これと同じ時かもしれませんが、ファンの方で詳しく放送日時や番組名が分かる方がいましたら教えてください。 ちなみに発売された2000年始『ミュージック・ステーション』だけで3回位は『TSUNAMI』を演奏してた内、お正月1回目は桑田さんがPVやCDジャケットのパーマでしたが、このビデオの時は短髪なので『ミュージック・ステーション』なら2回目以降だと思います。あと背景が添付画像では白や緑っぽいですが、途中でオレンジっぽくなるのと、歌が終わった所で変なキャラクターが出て来ないので『CDTV』ではないっぽい事が何かの手がかりになるかもしれませんので書き加えておきます。

  • ムービーメーカーで音がでない

    こんばんは、質問に目を通していただき、ありがとうございます。 現在、Windows8のムービーメーカーで動画を作成しています。 バックミュージックに音楽を挿入し、ビデオを挿入しました。 そして、ビデオの音量をミュートにすると、バックミュージックとして挿入した音楽まで聞こえなくなってしまいます。 パソコンの音量はミュートになっていません。 音楽の音量もミュートになっていません。 オーディオバランスも異常ありません。 急ぎで仕上げなければならず、とても困っています。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • デート(三ツ境・瀬谷・町田)

    気になる彼と町田デートすることになりました。最初の数時間は、目的のお店に入ってお話することになってるのですが、その後、行く所に困っています。下記でオススメがあったら教えて下さいませ。 1. (三ツ境・町田)おいしいお店・居酒屋・ショットバー・食べ物 2. (三ツ境・町田)3月に最適な観光名所 3. (横浜・桜木町・関内)おいしいお店・居酒屋・ショットバー 彼も私も30代後半なので、景色のきれいな所を散策・お茶した後、夕食&お酒、と思って探しましたが、なかなかありません。やはり横浜まで出るしかないのかな~と思って質問させて頂きました。 ズーラシアは今回行かないことになっているし、この時期なら梅や菜の花、桜の名所も調べましたが、追分市民の森・海軍道路・野境道路くらいしか出てきませんでした。。 宜しくお願いします。

  • スカパの『録画不可(アナログのみ可)』って?

    8月5日から放送されるスカイパーフェクTVで放送されるBUCK-TICKのPPVについて質問です。 番組が2000円/回と高いんで、出来れば録画したいのですが『録画不可(アナログのみ可)』とサイトに書いてありました。 ↓参考URL http://www.ppvj.co.jp/music/0508buck-tick/index.html これって、どういうことなのでしょうか? ウチはDVDレコーダーとビデオデッキがあります。 ビデオデッキであれば録画可能という事なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 再度見返してしまったMV

    曲のチェックがてらMusic Videoを流し見したりしていて、 見終わった後に何か気になって再度見返してしまった物ってないでしょうか。 例えば、 ・何となくボンヤリ見ていたら最後とんでもない結末になっていた ・さりげなく取り入れられていた小ネタや特殊技術が気になった ・複雑過ぎて一度見ただけでは内容を把握出来なかった 等々・・・ (他にも様々な理由が考えられると思います・・・) そういった思わず再度始めから見返してしまったVideoで、 お薦めの物がありましたら、 アーティスト名と曲名を教えて頂けますでしょうか。 仕事柄、発想力や人を惹き付ける力みたいな物を勉強しています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、 新旧ジャンルは問いませんので宜しくお願い致します。 (監督の名前も判っている物は併せて書いて頂けると助かります) *** あと追加で日頃どういった所からMusic Videoの情報を得ていらっしゃるのかや、 Music Videoのデータベース的なサイト等も知っていましたら、 (監督名やアーティスト名等からVideoを調べたりする事の出来るサイトなど) 一緒に教えて下さると嬉しいです。 実は幾つか利用していたサイトが閉鎖及び更新ストップ状態になっていて困っています。。 どうか宜しくお願い致します。

  • 20代後半女性向けファッション

    20代後半女性です。 アースミュージック&エコロジーやロペピクニックの服が好きなのですが、20代後半でも大丈夫でしょうか? お店に行くと、10代から20代前半の子が多いので最近買い辛くなっています。。。 質問は ・20代後半向けのファッションブランド(値段が高いのは除外で)を教えて下さい。 ・参考にしているファッション誌を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 著作権。ムービーのバックに流す音楽。

    いつもお世話になります。 映像の撮影から編集までしています。 今回、雑貨屋さんからの依頼で、店舗内で流すためだけに使用する 約3分ほどのお店紹介ムービーを制作する事になりました。 もちろんお金をいただきます。 そこで質問なのですが 「バックに流すミュージックにこの曲を使いたい」 という事で、CDを手渡されました。 この手渡されたCD、とても有名な歌手の とても有名な曲でした。 このCDをバックミュージックにして 映像制作すると、著作権の侵害になり、 法律違反となりますか? また、逆に「この曲を使いましょう」と、 私の方から、有名な歌手の有名な曲を提案し、 それを映像制作のバックミュージックに使った場合も、 著作権の侵害となり、法律違反になりますか? 初めてのケースで、どうしたもんかと分からなく、 相談させていただきます。 ご回答のほどを、よろしくお願いいたします。

  • フルフェイスヘルメットとステッカー

    すみません、先日もヘルメットについて質問したのですが再度お伺いしたいことがあります。 前の質問で知って、上野のほうにヘルを買いに行ったのですが、2つのヘルでとても迷って買うことができませんでした。頭がSHOEI型ってのは分かったんですけど。 迷ったのはSHOEIのX-9とZ-5なんですがどちらがオススメですか?かぶり心地はそんなに違わないように思います。お店の人には若干Z-5を推された感じがしたのですが…。18才になれば大型の免許もとりたいので安全で長く使えるものを考えてます。 それからもう1つの質問がステッカーなんですがネット通販とかでステッカーを扱ってるいいお店はないでしょうか?本当はヘルそのものをかわいいの買っちゃってと思ったんですが、デザインより安全!って気持ちと教習所の卒検でデザイン性の高いものは不可みたいになってて。。だからあとは貼るしかないっ!!と思って。特に蝶とかのステッカー扱ってるとこ教えていただけたら嬉しいです。 質問が長く分かりづらくて申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。