再度見返してしまったMV

このQ&Aのポイント
  • 曲のチェックがてらMusic Videoを流し見したりしていて、見終わった後に何か気になって再度見返してしまった物ってないでしょうか。
  • 思わず再度始めから見返してしまったVideoで、お薦めの物がありましたら、アーティスト名と曲名を教えて頂けますでしょうか。
  • 仕事柄、発想力や人を惹き付ける力みたいな物を勉強しています。新旧ジャンルは問いませんので宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

再度見返してしまったMV

曲のチェックがてらMusic Videoを流し見したりしていて、 見終わった後に何か気になって再度見返してしまった物ってないでしょうか。 例えば、 ・何となくボンヤリ見ていたら最後とんでもない結末になっていた ・さりげなく取り入れられていた小ネタや特殊技術が気になった ・複雑過ぎて一度見ただけでは内容を把握出来なかった 等々・・・ (他にも様々な理由が考えられると思います・・・) そういった思わず再度始めから見返してしまったVideoで、 お薦めの物がありましたら、 アーティスト名と曲名を教えて頂けますでしょうか。 仕事柄、発想力や人を惹き付ける力みたいな物を勉強しています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、 新旧ジャンルは問いませんので宜しくお願い致します。 (監督の名前も判っている物は併せて書いて頂けると助かります) *** あと追加で日頃どういった所からMusic Videoの情報を得ていらっしゃるのかや、 Music Videoのデータベース的なサイト等も知っていましたら、 (監督名やアーティスト名等からVideoを調べたりする事の出来るサイトなど) 一緒に教えて下さると嬉しいです。 実は幾つか利用していたサイトが閉鎖及び更新ストップ状態になっていて困っています。。 どうか宜しくお願い致します。

noname#129831
noname#129831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137499
noname#137499
回答No.1

AUDIO BULLYS - ONLY MAN OFFICIAL MUSIC VIDEO Justice - DANCE (offical music video) ・何となくボンヤリ見ていたら最後とんでもない結末になっていた ・さりげなく取り入れられていた小ネタや特殊技術が気になった ・複雑過ぎて一度見ただけでは内容を把握出来なかった この条件をすべて満たしていたのがHALFBYです。邦楽です。 Halfby - Slip On     HALFBY - SCREW THE PLAN HALFBYの映像はGROOVISIONS製作 http://www.groovisions.com/ MVは数年前はスカパーのスペースシャワーTVとかMUSIC ON!などでチェック、 今はYOUTUBEですね。

noname#129831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・AUDIO BULLYS - 「ONLY MAN 」 何処かで見覚えのある名前だと思ったら "Shot you down"の人達だったんですね(あのVideoも好きですよ^^) こちらは下から覗かせて貰っている(?)設定なのでしょうか。 靴で地面を踏みつける感じがとても曲の特徴を捉えていて心地良かったです。 途中で顔面を打ち付け始めた時はどうしようかと思ったのですが、 (ちょっとグロいのは苦手なので・・・) 抑え気味に終わってホッとしました。。 靴の裏の使い方がとても上手くて見終わった後も気になってしまいますね。 ・Justice -「 DANCE 」 これは一時期流行ったのを覚えています。 先ほどのVideoと制作者が同じJonas & Françoisという方達なんですね。 それを頭に入れて見ると、共通する物があるな~という感じで更に面白かったです。 よく見るとかなり凝った事しているのに、さり気なく見せてしまっている所がお洒落ですね。 他に制作された物も幾つかチェックしてみたのですが、 The Presets の「Talk Like That 」、Paulineの「Good night princess」 辺りが個人的には気に入りました。 特にPaulineの「Good night princess」は初期の作品(?)になるのか、 かなり映像がチープでB級感が漂っていて良いですね。 これにお金をかけて大袈裟にすると現在の White Liesの「Bigger Than Us 」(E.T.のパロディ?)に繋がるのでしょうか。 (これもちょっとした共通点がありますよね) ・Halfby -「 Slip On 」「SCREW THE PLAN 」 これは以前ここで紹介されていたのを見て、 面白いVideoだな~と思っていた物です。 大好きです。この感じ^^ 見ているだけでウキウキしてしまいますね。 ガードマンに追いかけられるのはお決まり?なんでしょうか(笑)。 構図的な物を見ていると、 Miniature Tigers の「BULLFIGHTER JACKET」 http://www.youtube.com/watch?v=SxPb5C1Y9P4 を思い出してしまいますが(あれはまんまウォーリーですが・・・) このHalfby のVideoキャラクターの躍動感には勝てないですね。 作品を集めたDVDが出ていたら欲しいくらい気に入ってしまいました。 HPの御紹介もありがとうございました。 MVの情報は私も以前は、CSの番組でチェックしていましたが、 今はやはりネットの方が情報が早いですよね。 私もYouTubeやvideos.antville.org 、Video Static等々で新着情報をチェックしています。 ただ、しっかりとしたデータベース的なサイトは未だに見つかりません。。 ユニークな作品をありがとうございました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

noname#129831
質問者

補足

もう少し開けておこうかと思っていたのですが、 昨日起きました地震に際し、このまま質問を続けるのは心苦しくありますので、 早いですが、締め切らせて頂きます。 被災された皆様には心からお見舞いを申し上げます。 また地震前に回答下さった回答者様が御無事である様にと願います。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • smashing pumpkinsの「Ava Adore」のミュージックビデオ

    smashing pumpkinsの「Ava Adore」のミュージックビデオがとってもかっこよくて気に入っています。このミュージックビデオを撮った監督は他にどのような作品を撮っているのでしょうか??アーティスト名と曲名を教えてください!!

  • ミュージックビデオで、女の子(と確か男の子も)が、ものすごい勢いで成人していく過程を描いている作品?

    深夜のTV番組で見た秀逸なミュージックビデオの特集で、どうしてももう一回みたい作品があるのですが、アーティスト名も、曲名も思い出せません。日本の最近のミュージシャンで、女の子(と確か男の子も)が、ものすごい勢いで成人していく過程を描いている作品なのですが、すいませんこれだけの情報でどなたがわかる方はいますでしょうか? 誰のなんという曲のミュージックビデオか? あとできれば映像の監督名も教えていただけると助かります。

  • ある洋楽曲を探しています。手がかりはMVの一場面の

    ある洋楽曲を探しています。 妻がyoutubeで観たらしいのですが、膨大な視聴履歴を漁りまくるも、アーティスト名もタイトルも思い出せないようなのです。 覚えている手掛かりは以下なのですが、お心当たりがあればご教示いただきたいです。 ▼ミュージックビデオについて ・一場面なのですが、男性三人の前にそれぞれ女性が一人ずつ、画面に背を向けて座っている。 女性は弦楽器に見立てられており、背中にはf字孔のような模様がある。 ・背景は青っぽい ▼曲調 イントロが低音ぎみの弦楽器で、 たーたーたー・・・ たたたたたたーたたー といった感じの始まり方 抽象的かつ少ない手掛かりで恐縮なのですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 韓国、洋楽、日本のミュージックビデオが見れるサイト

    前に韓国のアーティストのミュージックビデオを見ていたサイトを忘れてしまったので、もししっているかたがいたらおしえてほしいです!! bestbiz??とかいうような名前だったようなきがします。

  • ミュージックビデオのアーティストがわかりません

    少し前に見たミュージックビデオのアーティスト名がわかりません。 戦場をバンドのメンバーが歩きながら演奏しているのですが、次々と 撃たれていくというビデオです。 外国人のバンドなのですが、ご存知の方がおられれば教えてください。

  • ipod ムービー 曲は連続再生になりましたが、ムービーではなく静止画です。

    ムービを動画で連続したいのですがわかりません。。。教えてください。 1.メディアの種類をミュージックビデオに変更しました。 2.プレイリストを作りました。 3.ジャンルをミュージックビデオにしました。 4.アーティストやアルバム名は、同じのにしました。 5.同期もしました。 で、曲は連続再生になりましたが、ムービーでは無くなっていて、静止画です。 なんでなんでしょうか? 教えてください!お願いします。

  • 違法ダウンロードについて

    youtubeにアップされている、友人の結婚式の動画や、 アーティストのミュージックビデオで、オフィシャルサイトがアップしている 動画をダウンロードすることは、違法ダウンロードになりますか?

  • 何度も何度も見たくなるPV教えて下さい

    こんにちは 私は洋楽が好きで普段ネットでPVをよく視聴するのですが ついつい何度も見てしまうPVが幾つか有ります。 そこでふと思ったのですが、何度も何度も見たくなるPV皆さんもありませんか? 新旧問わず私が見た事有りそうな物でも新しい発見が有るかも知れませんので 教えて下さいお願い致します。 アーティスト名と曲名をお教え頂ければ自分でネットで探して視聴致します。 あと何度も見たくなる理由やココは絶対見て欲しいという ポイントも書いて下さると嬉しいです。 以前にもPVに関する質問をさせて頂き素晴らしい回答を沢山お寄せ頂いたのですが 今回はまた少し趣旨が異なりますので前回とかぶっても構いませんので 宜しくお願い致します。 ちなみに私が最近何度も見てしまったPVは コールドプレイ(Coldplay)の「トラブル(Trouble)」です。 下記のURLの4曲目のPVです。 http://www.getmusic.com/artist_video/10479/10479715.html 尚、1つ1つ何度も視聴する事になると思いますので お礼が遅れがちになるかも知れません事をご了承下さい。

  • 90分くらいのお勧め作品

    近々、数名でビデオ鑑賞会をする予定なのですが、 90分程度の作品でおすすめの物を教えて下さい。 参加者はまだはっきりしないのですが、 年齢・性別・好みはバラバラだと思われます。 洋画の場合は吹き替え版がある物が良いです。 あんまり淡々としている作品も避けたいです。 個人的には新作が見たいのですが、 新旧こだわらず楽しめる物は何でも教えて下さい。 それとは別に中年男性にお勧めの作品も 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • R&Bの歌ですが、曲名を教えてください・・

    R&B?の曲だと思うのですが、気だるいような声の白人女性アーティストが 銃声や、レジの閉まる音に合わせて歌っている曲です。 Music Videoでは 台の上に立ってお金をばらまいたり 10人ほどで街をだらだら歩くような場面がありました。 いろいろと検索したのですが、曲名も アーティスト名もわかりません。 どなたか知っている方がいれば教えてください。