再度見返してしまったMV

このQ&Aのポイント
  • 曲のチェックがてらMusic Videoを流し見したりしていて、見終わった後に何か気になって再度見返してしまった物ってないでしょうか。
  • 思わず再度始めから見返してしまったVideoで、お薦めの物がありましたら、アーティスト名と曲名を教えて頂けますでしょうか。
  • 仕事柄、発想力や人を惹き付ける力みたいな物を勉強しています。新旧ジャンルは問いませんので宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

再度見返してしまったMV

曲のチェックがてらMusic Videoを流し見したりしていて、 見終わった後に何か気になって再度見返してしまった物ってないでしょうか。 例えば、 ・何となくボンヤリ見ていたら最後とんでもない結末になっていた ・さりげなく取り入れられていた小ネタや特殊技術が気になった ・複雑過ぎて一度見ただけでは内容を把握出来なかった 等々・・・ (他にも様々な理由が考えられると思います・・・) そういった思わず再度始めから見返してしまったVideoで、 お薦めの物がありましたら、 アーティスト名と曲名を教えて頂けますでしょうか。 仕事柄、発想力や人を惹き付ける力みたいな物を勉強しています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、 新旧ジャンルは問いませんので宜しくお願い致します。 (監督の名前も判っている物は併せて書いて頂けると助かります) *** あと追加で日頃どういった所からMusic Videoの情報を得ていらっしゃるのかや、 Music Videoのデータベース的なサイト等も知っていましたら、 (監督名やアーティスト名等からVideoを調べたりする事の出来るサイトなど) 一緒に教えて下さると嬉しいです。 実は幾つか利用していたサイトが閉鎖及び更新ストップ状態になっていて困っています。。 どうか宜しくお願い致します。

noname#129831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137499
noname#137499
回答No.1

AUDIO BULLYS - ONLY MAN OFFICIAL MUSIC VIDEO Justice - DANCE (offical music video) ・何となくボンヤリ見ていたら最後とんでもない結末になっていた ・さりげなく取り入れられていた小ネタや特殊技術が気になった ・複雑過ぎて一度見ただけでは内容を把握出来なかった この条件をすべて満たしていたのがHALFBYです。邦楽です。 Halfby - Slip On     HALFBY - SCREW THE PLAN HALFBYの映像はGROOVISIONS製作 http://www.groovisions.com/ MVは数年前はスカパーのスペースシャワーTVとかMUSIC ON!などでチェック、 今はYOUTUBEですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・AUDIO BULLYS - 「ONLY MAN 」 何処かで見覚えのある名前だと思ったら "Shot you down"の人達だったんですね(あのVideoも好きですよ^^) こちらは下から覗かせて貰っている(?)設定なのでしょうか。 靴で地面を踏みつける感じがとても曲の特徴を捉えていて心地良かったです。 途中で顔面を打ち付け始めた時はどうしようかと思ったのですが、 (ちょっとグロいのは苦手なので・・・) 抑え気味に終わってホッとしました。。 靴の裏の使い方がとても上手くて見終わった後も気になってしまいますね。 ・Justice -「 DANCE 」 これは一時期流行ったのを覚えています。 先ほどのVideoと制作者が同じJonas & Françoisという方達なんですね。 それを頭に入れて見ると、共通する物があるな~という感じで更に面白かったです。 よく見るとかなり凝った事しているのに、さり気なく見せてしまっている所がお洒落ですね。 他に制作された物も幾つかチェックしてみたのですが、 The Presets の「Talk Like That 」、Paulineの「Good night princess」 辺りが個人的には気に入りました。 特にPaulineの「Good night princess」は初期の作品(?)になるのか、 かなり映像がチープでB級感が漂っていて良いですね。 これにお金をかけて大袈裟にすると現在の White Liesの「Bigger Than Us 」(E.T.のパロディ?)に繋がるのでしょうか。 (これもちょっとした共通点がありますよね) ・Halfby -「 Slip On 」「SCREW THE PLAN 」 これは以前ここで紹介されていたのを見て、 面白いVideoだな~と思っていた物です。 大好きです。この感じ^^ 見ているだけでウキウキしてしまいますね。 ガードマンに追いかけられるのはお決まり?なんでしょうか(笑)。 構図的な物を見ていると、 Miniature Tigers の「BULLFIGHTER JACKET」 http://www.youtube.com/watch?v=SxPb5C1Y9P4 を思い出してしまいますが(あれはまんまウォーリーですが・・・) このHalfby のVideoキャラクターの躍動感には勝てないですね。 作品を集めたDVDが出ていたら欲しいくらい気に入ってしまいました。 HPの御紹介もありがとうございました。 MVの情報は私も以前は、CSの番組でチェックしていましたが、 今はやはりネットの方が情報が早いですよね。 私もYouTubeやvideos.antville.org 、Video Static等々で新着情報をチェックしています。 ただ、しっかりとしたデータベース的なサイトは未だに見つかりません。。 ユニークな作品をありがとうございました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

質問者

補足

もう少し開けておこうかと思っていたのですが、 昨日起きました地震に際し、このまま質問を続けるのは心苦しくありますので、 早いですが、締め切らせて頂きます。 被災された皆様には心からお見舞いを申し上げます。 また地震前に回答下さった回答者様が御無事である様にと願います。 どうも有り難うございました。