• ベストアンサー

脳梗塞って死にますか?

左にフラフラして、病院にいったら入院してくださいって言われたらしいです。 脳梗塞って死ぬのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.1

ご心配ですね・・。頑張って下さい。 脳のどの部分に どのような傷害が出てるのか? で大きく変わりますので 精密な検査が早急に必要です。 詳しくは 下記を参照して下さい。 http://homepage3.nifty.com/mickeym/simin/41noukousoku.html

pentagonda
質問者

お礼

URLまでありがとうございます。 今週には入院するそうです。 本人が北海道に住んでるため、お見舞いはいけないのですが 多分電話が来ると思うのでそしたらURLを参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• USB99
回答No.4

脳塞栓、とくに脳底動脈領域とか中大脳動脈の基幹部だと数日でお亡くなりになる事があります。場所次第です。

pentagonda
質問者

お礼

そうねすね…ありがとうございました。 分からないのですが、すぐに入院しないといっていたので多分大丈夫だと思います。

noname#111798
noname#111798
回答No.3

麻痺が残る場合がありますが、入院してリハビリすると少しは改善されますし、全然麻痺も残らず日常生活ができる方もいます。 退院してから、動かないよりも、家事をしている方のほうが改善は見られます。 でも何度も、なりやすいようで、食べるものや体質改善しなければ、次脳梗塞したら、1度目よりも悪い状態になります。 意識はあるのでしょう?それなら今回は死にいたることはないですよ。

pentagonda
質問者

お礼

ありがとうございます。 意識がしっかりしているそうなので安心しました。

• nemoax006
回答No.2

即死は無いようです。徐々に死には向かいますが、失語とか半身不随とか痴呆をともなってゆっくりとした死を迎えます、期間は病状の進行により変ります。

pentagonda
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、即死はないということで安心しました。