• ベストアンサー

寝ている時に悲鳴?をあげて飛び起きます

rosa-lindaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

夢を見ているだけと思いますけど、どうしても心配なら、ビデオに撮って獣医さんに聞いてみられたらいいと思います。 何か、質問者様のお宅に来る前に、怖い思いでもしたのでしょうかね・・・。 バリケンを使ったり、ゲージならタオルや毛布で覆ったりして、安心して眠れる環境を作ってあげてみてはいかがでしょう。 飼い主様の匂いのついた物とか、ぬいぐるみとかタオルに包んだ時計を入れる、などでも仔犬が安心できることがあるみたいです。

mattya-
質問者

お礼

ビデオに撮るのはちょっと難しいですが、今度かかりつけの獣医さんに聞いてみようと思います。 うちに来て一ヶ月ほどになるのですが、飛び起きるようになったのはここ1,2週間くらいの事なので、うちに来る前に怖い思いをしたというのはないと思います。 人間大好きで、他の犬にも吠えたりする子ではないですし。 私が普段使ってるものを寝床に入れてみようと思います。 ありがとうございました。