• ベストアンサー

爆音マフラーの利点は

ebisennの回答

• ベストアンサー
  • ebisenn
回答No.7

こんにちは、爆音マフラーを付けて走っている連中の大半は自己満足でしょう。一番タチの悪いのはオプション誌などの改造車雑誌の読者などで安易な改造パーツを付けて音や見た目の雰囲気に酔い、公道や首都高を速いつもりで流している自称走り屋くん連中です。次が爆音だけのヤンキー車、しかしヤンキー車は速度自体は遅くウルサいだけなので危険性が低いだけ、自称走り屋くん達よりマシです。ちなみに真面目に改造してサーキットを走る連中は、ほとんどが良識を持って普段はサイレンサを付けているので爆音などはしませんし、ライセンス剥奪の呪縛から公道で飛ばしたりはしませんよ。

noname#100129
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。 見せかけだけの自己満足ですね。 そういううるさいクルマは自分は馬鹿で悪い奴だとアピールする為のアイテムなのですね。 そういえばそういううるさいクルマを運転している奴を見るといかにも低脳そうなヤンキーの若者ばっかりですね。 悪そうにして他車を威嚇するのが好きなのでしょうね。 威勢だけいいチンピラヤクザそっくりですね。 よく吠えるだけのうるさく弱い犬に似てますね。