• ベストアンサー

高級官僚の賃金についてです

e_Chikamaの回答

• e_Chikama
回答No.3

単に、高級官僚の一生涯に稼ぐ賃金の問題でしょうか? 私は、この日本を今後も世界をリードしていく舵取りとして、国民を幸せに持っていくならば、たとへ100億出しても安いものだと感じています。 逆に、今後国民が不安を持つような事になるなら、100万円でも高いです。 提案、高級官僚は、定年になった時、今までの実績に応じて退職金を決定したら、一生懸命国民、国家のため努力するのではないでしょうか?