• ベストアンサー

タバコを吸う彼女

僕は吸わないんですが、彼女がよくタバコを吸います。よく吸うと言っても歩きタバコはしませんよ、ベンチとか公園で話をしている時に吸います。たいていは灰皿が置いてある場所で吸うのですが、灰皿の置いてないところでも吸います。その際、灰皿がないと吸い殻をポイ捨てしてしまう時があるのです。 僕としては吸うのは構わないのですが、ポイ捨てだけはして欲しくないんです。なので、携帯灰皿をプレゼントしようかなと思っています。これって彼女にとっては大きなお世話なんでしょうか?また、女性としては彼氏から携帯灰皿をプレゼントされたら嫌なものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koumaki
回答No.1

youjikyouikuさん、こんにちは☆ 私は27歳の♀です。 プレゼントされて喜ぶ人も、喜ばない人もいると思いますよ。人の性格が十人十色のようにね☆ 彼女の性格をしっかり考慮して、判断をしてはいかがでしょう?プレゼントが大好きか、ヒステリーじゃないetc・・・。 ただ、プレゼントの仕方次第で、喜ばない人も、喜ぶかもしれませんよ☆ 私が、主人がもしあなたの彼女のようなタイプなら、いつも吸っているタバコと、ジッポライターと、シガレットケースと、吸殻ケースをセットにしてプレゼントします☆ もちろんおしゃれな物をですよ(^^) 吸殻ケースを単品だけプレゼントするよりは、印象が違うと思います☆ 彼女、ぽい捨てをやめてくれたらいいですね☆

youjikyouiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどぉ、タバコ・ジッポライター・シガレットケース・吸殻ケースをセットにしてプレゼントですか。そこまでは思いつきませんでしたよ。 >もちろんおしゃれな物をですよ(^^) 当然です(^_^)

その他の回答 (13)

• PEPSI
回答No.4

彼女がポイ捨てしたら注意せずにあなたが当たり前のように拾いゴミ箱に入れて下さい。 いやみな感じでなく、ごく自然に。 その後も注意したりせずごく自然になにもなかったように接して下さい。 恥ずかしい話ですが僕はそれを友達にされてポイ捨てやめました。(笑) これで治らないようならかなりの大物です。

質問者

お礼

分かりました、自然な感じで、ですね。 これで治れば携帯灰皿をプレゼントする必要はなくなりますね(笑) ありがとうございました。

• M-chuchun
回答No.3

私もタバコをすいますがポイ捨てというのはひどいマナー違反だと思いますので彼女の気分を害そうが毅然と注意してよい事だと思いますよ。良く男性で自分もタバコを吸うのに「女は吸うな!」と言う方がいますがこれは頭にきますがマナー違反を注意されるのはしょうがないと思います。 私の主人も無意識にポイ捨てしていたんですが子供も出来た事もあり(公園などで落ちている吸殻など赤ちゃんが拾って口にしそうになります)歩きタバコなども(子供の顔の近くに火が行きます)私が携帯灰皿を渡してきつく注意した経験があります。 youjikyouikuさんの場合は出来る抱く彼女の気分を害したくない感じがしますので今度気が付いた時に「歩きタバコとポイ捨て罰金とられる所とかあるみたいだよ~」とか注意を促して(過料と言うそうなんですが東京の千代田区は2000円徴収されます。主人がやってしまいました。いい薬になりました)その後ついでという感じに買ってあげたらいかがですか?(今は100円shopやスーパーのレジ付近に良くありますよね?)オシャレなものがいいならそれから一緒に買いにいったり、「後でプレゼントするよ」とか言っても良いかも・・。 タバコは大人がたしなむものなのですからマナー違反はいけませんよね?せっかくですから喫煙されない方からみて(喫煙のタイミングとか)どうかな?と思うことは注意を促しても良いと思いますよ。

質問者

お礼

僕も子供が吸い殻を拾ってしまわないか心配になる時があります。 「ついでという感じ」というのはなかなかいい案ですね!ただ100円のはちょっと…なので、一緒におしゃれなものを探しに行くのも案外いいかも知れませんね。 アドバイスありがとうございます。

• neterukun
回答No.2

neterukunです 私はタバコ吸う人嫌いなんでタバコ止めるようにいいます いくらなんでもポイ捨てなんかしたら百年の恋も冷めます。貴方がタバコを容認するのはおやさしい方だからでしょうがポイ捨ては不道徳。 そういうところはビシッといったほうがいいんです。 たとえそれで彼女が起こったとしても貴方が正論なんですから。それでいて自分だけ正当化するなら、おそらく何につkじぇても貴方はなめられますから別れたほうがいいです 恋心とは関係ないモラルの問題と私は考えます。 私だったらプレゼントはしないです。

質問者

お礼

僕もタバコは嫌いですが、タバコを吸う事は個人の自由なんで、それを止めさせようとは思いません。 以前注意した事はあります。「ポイ捨てやめろよ~」ぐらいの軽い感じで。やっぱりビシッと言わないといけませんね。 回答ありがとうございました。